ジャンル | : | 日用品・雑貨 / ペン |
---|---|---|
シチュエーション | : | クロースアップ |
現象 | : | 移動 |
マジシャン名 | : |
グレゴリー・ウィルソン |
価格 | : | ¥ 6,100 |
難易度 | : | ![]() |
紹介ツール | : |
|
怪しい道具を使うのはどうかなとお悩みの方。日用品でさりげなく演じられるこの「ポイントレス」はいかがでしょうか?
使うのは、たった1本のペン。ペン先がどちらに向いているかという至ってシンプルな現象です。確率は2分の1なのですが、何度やっても観客は当てることが出来ません。こうなると、観客はペンを怪しむでしょう。しかし、演技の前後でペンを調べる事ができるので、観客は間違いなく驚きます。
いつでもどこでも出来て、簡単。観客とのやりとりが楽しめます。ポイントレスにストレス無し! さぁ、肌身離さず持ち歩きましょう。
紙コップとペンを使ったルーティン。ペンのキャップを紙コップに入れ、観客に渡します。観客に紙コップの中を見ずに、ペンにキャップをはめるように試してもらいます。観客は出来ません。マジシャンも試しますが、出来ていません。しかし、コップの中を見ると、キャップがありません。いつの間にか、キャップがペンにはまっています。
ボールペンが一瞬で鉛筆に変わります
目の前でペンが消失!