• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

シック

商品画像
サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル
ジャンル DVD / コイン
シチュエーション クロースアップ
メーカー名 フレンチドロップ
マジシャン名 ポン太 the スミス
価格 ¥ 3,800(税込)
難易度 星
動画 動画を見る動画マーク [size:6.8MB] 
メモ おすすめ
紹介ツール

世界中のマジシャンを唸らせた手順を一挙リリース!

フレンチドロップのディーラー、ポン太 the スミスのコインマジック作品集です。ノーギミックでどこまでできるのか? コインの主要プロットにスライトで挑んだ渾身の11作品が収録されています。

「可能な限り力強く鮮明に美しくエフェクトを表すこと」をコンセプトに手順を構成。クラシックに対し難易度を度外視した独自の切り口で臨みます。アクロバティックな技を盛り込みながらも、ハンドリングに無理・無駄が出ないよう調整。技法間の「つなぎ」にもこだわり、全体がスムーズかつ快適に流れるよう組み立てています。また、細かいミスディレクションやサトルティを各所に配置し、見る者の誤認識をなめらかに誘発します。激しくも繊細な仕事をお楽しみください。

全編通して「語り」はなく、映像で表現するスタイルです。解説では、演者側アングルからのスロー再生によって手法を示します。マニアを対象とした極めて簡素な説明になっていることを予めご了承ください。既存の技法について詳しく解説することはありません。加えて、各手順とも高難度です。習得するにはかなり練習が必要ですので注意ください。

繰り返しになりますがマニア対象です。間違っても初心者向きではありません。コインマジックを深く愛する方だけにお薦めします。

Spellbound
One Coin Routine
Tenkai Pennies
3 Coins Across
Vanish
3 Fly
Winged Silver
Matrix
Backfire Matrix
Quick Matrix
Backfire Assembly
関連商品
ユーザーレビュー
  • この商品のレビューを書く

確かに難易度は高いが
星

shinta


 この商品は、超上級者、マニア向けとされていますが、コインマジックの経験がある方や、他のジャンルのマジックで演じ方を学んで来ている方であれば、一、二週間程度で一つか二つの技はほぼ完璧に(人前で演じられる程度には)仕上げることができるでしょう(努力と練習方法次第ではありますが)。自分も、コインマジックの基礎技術を知っている程度でしたが、何度も見返し、何度も練習した結果、比較的短期間で多くの技をほぼ完璧に仕上げることができました。なので、難易度に関して懸念されている方は、試しに購入してみてもいいと思います。
 そして、内容の方ですが、素晴らしいと思います。その難易度にあった、いやそれ以上の不思議さと美しさを収録されているすべての演技が兼ね備えています。本当にお世辞抜きで感動できた作品集なので、気になった方にはぜひ購入してその演技を堪能していただきたいところです。
 その他注意点としては、字幕がほぼなく、解説が簡素なものであるため、やはりコインの基礎技術は身につけておいた方がよいと思います。また、ワンダラー等の大きめのコインを持っていた方がよいと思われます。私はハーフダラーしか持っておらず、ワンダラーでないと厳しいところはあれこれ工夫していいかんじに補うことができていましたので、必須という訳ではなさそうですが、ただでさえ高い難易度をさらに引き上げてしまうことになるので、やはり準備しておくのが得策かと。

すげぇぇ笑
星

46猫


出来るといえば出来ます。 でも
平然と難しい事を出来るようになるには確かに練習は必要です。
しかしコインマジックの経験が少しでもあるなら意外と早く習得出来ます。
むしろ初心者は見たら勉強になるかも・・・

とても良い
星

しるべすたー


私は、コインマジックがとても好きだったので、難易度の高いコインマジックDVDを探していました。そしてこのDVDを見つけました。デモ映像を見ると、レギュラーでは出来そうもない信じられないようなルーチンでした。とても気に入り、すぐに購入しました。内容も素晴らしく、スローモーションでも写されているので、よく手の動きがわかりますし、ミスディレクションを上手く活用して、ルーチンを成り立たせていました。マスターすれば全てがレパートリーに入ると思いますが、マスターするまでには、早くて半年はいるのではないでしょうか。本当に素晴らしいコインマジックを身に付けることが出来ました。

感無量です
星

ハバロ


フレンチドロップの様々な商品紹介デモを見てセンスの良さはひしひしと感じておりましたが、こんなDVDがあるとは思いませんでした。ノーギミックのスタンスも素晴らしいですが、それを自然にこなせている技術に脱帽です。またコインマジシャンは指先が器用に動くようになるにつれて必要以上の動きをしてしまう(小指がクネクネしたりする)ようですが、この方は一切無駄な動きがないのでホントに目を奪われますね。余計な語りやドヤ顔も無いので繰り返し見ても飽きません。にしてもあまりに濃い内容なので何からやればいいのやら(苦笑)とりあえずしっかりコインをグリップすることですかね(^_^;)コインマジックのバイブルとなりました。

購入を迷っている方へ
星

ハルジオン


このDVDの購入を迷っている方の多くは紹介文中にある「マニア対象」の文言によるものだと思います。紹介PVをみて、自分もこんな素敵なコインマジックができるようになりたい反面、難しすぎて挫折し結局お金を無駄にするのでは…そんなところではないでしょうか?
実際この作品は他のレビューにもある通り、単に手順を遂行し現象を起こすだけでもかなりの難易度、ましてポン太氏のように美しく演じれるようになるのは、並大抵の努力ではきかないでしょう。
しかし、これからコインマジックを(たとえ趣味としてであっても)何年も続ける意思があるのでしたら、現在の習得度にかかわらず購入を強くお勧めします。仮に収録された11作品どれ一つとして習得できなくてもです。それは、マジックの習得には単に種を知るだけではなく、うまい人の演技を見て学ぶ必要があるからです。今やyoutubeを初めとして様々な媒体で上質な手品に触れる機会は昔に比べて豊富でしょうが、玉石混合の感は否めません。そこを行くとポン太氏の演技は文句の付けどころのない一級品です。彼の作品を初心者のころから見続けることは、あなたのマジックの腕をより上質なものに変えるでしょう。早い話が単なる観賞用としてもこのDVDを買う価値はあるとおもいます。

もちろん、「一か月後に控えた忘年会の余興に」などには到底向きません。しかし、これからマジックと長く付き合っていこうとお考えの方なら、買うのをためらう理由は何もありません。

最後に、参考までにDVD内に使用されてる道具をあげておきます。
○ワンダラーサイズ銀貨:五枚 
○ワンダラーサイズチャイニーズコイン:一枚
○ジャンボコイン銀貨:一枚
○ハーフダラーサイズ銀貨:四枚(マトリックス用)
○クロースアップマット、トランプ四枚(同じくマトリックス用)
これだけあれば、11作品すべて練習できると思います。

いいけど
星

あるを


このDVDは凄くレベル高くてコインマジックを極めたい人向けだと思います。多くの方が星5つですが、星4つにしました。
なぜなら外国の大きい硬貨を使わなければできないようなものがいくつかあるからです。外国の硬貨を使うのは不自然で、日本の500円玉でやりたいと思っている人は多少がっかりするでしょう。

買ってよかった!コインマジック習得のルートはこれで間違いない
星

三木クラブ


囲碁六段目標(現在三段~五段)、ウクレレソロ演奏名人目標修行中、ハワイアンサイドギターはマスターした。YouTubeでマジックの動画見てマリックさんの教室に入門、そこでコインマジックをさらに学びたいと思う。沢山あるDVD全部買いたいとこだけど、そうはいかない。入門/基礎DVDは先ず買った。だけどコインを手にして単発技法やっているが、人前で見せるとなると何していいかわからない。演技の流れがわからない。このDVD興味があったが、売り手が初心者の方は....とあり思案していた。しかしPontaさんの両手の動きには魅力がある。どうしてもバックから何してるのか見てみたい!演技の組み立てを学びたい。と思い購入しました。
①映像が非常に鮮明 撮影技術が素晴らしい!
②演技者の後ろ上方からの角度で演技者の手の中がはっきり見える。
③始め正面から、普通の速度の動画 そのあとバックからスローで演技の流れを見せてくれる!これがいい!次に少し早くしたスロー動画、最後に普通の速度の動画と丁寧に判りやすく演技の流れを見せてくれています。
何を練習していいのかわからなかったが、このDVDを見て、コイン(ギミック無し)マジックの演技の流れを練習できるようになった。正面から見たらこのように見えるのかと、今でも不思議さは変わらない。できるものからマスターして自分の演技動画を正面から見てみたいと思っています。

初心者にもオススメ!?
星

コウ少将


自分はこのDVDをマジックを始めたばかりの時に買いました!
というか、この動画を観てマジックを、特にコインマジックをやってみたい!と思ったのです。

他の方がレビューされている通り、初心者が習得できるようなレベルのものではありませんが、自分としてはポン太さんのこの手つきが自分の目指す頂のひとつと考えています。

目指すはココ!という目標を持つためには、初心者でも観るべきものと思います!
…心が折れるかもしれませんが。。。

とにかく、溜息が出るほどの流麗なその演技は必見です!

激ムズだけど楽しい。
星

Mr・ダッシュ


レビューが一杯で今さら何か書く事もないですが…大方の方と感想は全く一緒です。
マジックショーとしては使いにくいですがね、やるにしてもなんかこう手の扱いが上手い事を見せるっていう演出でシックをやって最後にギミックを使って派手にバーンと見せるとかになっちゃうかな…メインとしては見せれないなぁ まぁあくまで僕らマニアが楽しむ個人的なDVDですからなぁ(笑)しかしなんでぼくらマニアはこうも視覚や角度の弱い手品が好きなんでございましょうかねぇ(笑)手品が好きになればなるほど一般人とはかけ離れていくというwww
こんなんやるより缶コーラの復活やった方が喜びますからのぅ
凄さが相手に伝わらん悲しさ(T_T)
マジックというより相手に与える印象はジャグリングやパントマイムを見ているっていうイメージに近い気が勝手にいたしております。

マニアックでマジックの質もいい すごい!!
星

ヨッスィー


このDVDを買って少したっていますが、あまりによかったので書かせてもらいます。
ほかのレビュアーさんたちが言ってるように、このDVDは、凄いです。
特に(自分的に)スペルバウンドとバニッシュがすごかったです。
超お勧めです。

 あと、このDVDは、マニアックで初心者向きではありませんが、初心者でも観賞用としても買う価値があります。
もちろん、中~上級者には、見て極めてもらいたいものです。

 しつこいですが初心者~上級者まで全階級にお勧めします。
だから★★★★★です!

レベル高し!
星

ひろちん


皆さんがレビューされている様に、レベルはかなり高めです。
テンポ・タイミング共に、伴わなければ難しい技法ばかり・・
中級者以上の方なら練習のやりがいもありますが、ハッキリ言って、初心者の方は宝の持ち腐れになると思います。

凄いと思う。お勧め!
星

T


 まず、全編、語り無し。大いに良いと思います。ストイックでシュールでクールで、カッコ良いです。余計なおしゃべりは不要。技のみが語る・・でオッケーです。詳しい説明もいりません。画像で分かります・・・・・が、ちらっと見ただけじゃ分かりません。とにかく、何度も見てると、ほんの些細な動作の中に秘められた工夫が発見できます。それを発見するのがまた楽しみでもあります。
 難易度的には高いと言われますが、いくつかの演目は、毎日しつこく繰り返していると案外出来るようになりますので、チャレンジしがいもあります。
 ただ、バニッシュの初期数秒は・・・・・・・・・難しいです・・・・客の前でコインぶちまけそうで、恐くてできませんw
 ポン太氏の言うとおり、まず「守→破→離」ということなので、妙なアレンジをしないで、ひたすら「守」を徹底しています。
 こいつはお勧めです!

やばい
星

ポッポコハーツ


この商品は確実に上級者版のDVDです!!
この商品で一番テクニックを使っていたと思うのは、コインバニッシュです!!
あれはとてつもなく難しいテクニックを利用していてびっくりました!!
機会があれば速攻買うべし!!!

二度目の購入
星

チポタン


このDVDは言うまでもなく最高峰の作品です。実は、再度注文したのです。近所のマジックをやっている高校生が留学するというのであげてしまったのです。彼はカードを主軸としていましたが、演技部分を見せたところ驚嘆していました。

この作品から得られるものは大変多いと思います。でも、よくあるインストラクションDVDのような見方ではしゃぶりつくすことは出来ないでしょう。その演目の習得が困難であっても、易しい技法に置き換えられるような示唆に富んでいます。

難易度を下げれば、不思議さの度合いが低下しそうだ、とコインマジシャンは恐れますが、そんな心配は無用です。ミスディレクションという強い味方がいるわけです。解説はサイレントですが、憂慮が要らないことは、他の方が書かれている通りです。

得られるものは以下のように、沢山あります。


[1] ディスプレイの方法

一枚のコインの見せ方。クリップ、ピンチ、レスト、などの保持のしかた。複数枚のディスプレイ。いかに自分が無配慮にコインを持っていたか、を思い知らされます。たった一枚のコインを左手から右手に渡すという動作にも、最大限の神経が使われていることを感じます。


[2] パームチェンジ

ある状態Aから状態Bへの移行。それを綺麗に行ないたいわけです。普段はあまり意識がなくとも、これらの技術は練習項目へ追加するべきでしょう。バック系からフロント系へ。ラムゼイサトルティからオーディナリーへ。ポン太さんの演技は、何かをした、と一切思わせないように行われています。


[3] ルーティンの組み方

コインマジックは技法の塊であることが多いですが、ポン太さんのルーティーンは高難易度ではありますが、セリフがないのに実に巧みなのです。手の動きにすごく表情があると言いましょうか。動きが「しゃべって」いるのです。それらも計算されたもので、ただ普通に動いている訳ではないことを知らされます。


そのままコピーして動画に収録してみることに意味が無いとは言いませんが、実際には喋る必要が出てくる場面が多いと思います。学校の休憩時間しかり、大学生のコンパしかり、社会人の飲み会しかり・・・。

ずーっと黙ったままワンコインルーティーンが出来ればいいのですが、乱暴なツッコミの応酬になるのが通例です。

本作品はギミックなしでスライトを主人公にしたものですが、少し挑戦的なニュアンスもあるように思います。バックファイアーマトリックスなどは、マニアでも追えないでしょうね。テーブル上で右手と左手が水面下で同時にいろいろやっているので、見ていても自然な動きにしか見えないのです。

次回のサークルのために、コピーして見せてやろう、っていう場面もあるでしょう。でも、この作品は手順をコピーするための演技ビデオではないんです。色々なものが抽出できるはずなんです。僕はここを一番強調したいです。

各作品の難易度、不思議度、などには触れません。最後にクレジットがあるんです。コイントリックに関する先人たちの名前がずらずらっとスクロールするんです。それを見ていると、ポン太さんもとても多くの勉強をして、現段階に至ったのだ、ということを思い知らされます。

観賞用でもいいでしょう。コンテストのためのコピー用でもいいでしょう。マニアの研究資料としてでもいいと思います。とにかく、絶対にオススメの作品です。

最高です!!
星

hokoDK


タイトルのとおり最高です!!★★★★★にした理由は、難しくてもやりがいがあるからです!。

コインマジックの最高峰
星

まげもけ


自分はコインマジックをほとんどしたことがなく、今までは見てるだけの立場でした。演じるとしたら500円玉でちょっとやる程度・・・。

そんな自分がシックを見て・・・・、コインマジックにハマりました。
自分が真剣にコインマジックをするきっかけとなったものです。

コインマジックにハマり始めた方は最高峰を目指す気持ちで、マジックを始めたところで全くコインマジックをやってなかった人は最高峰を知る意味で、購入することをお勧めします。

内容から考えれば、決して高くありません。

コインを深く愛する人
星

108addict


動画で「ウイングドシルバー」を観た時はギミックコインでも使ってるのかなと思い、詳細をみるとノーギミックと書いてありもう一度動画を見直しました。
「3コインアクロス」ちょっと手順を変えれば自分にもできるのでいいです。ポン太さんのようにできません。
普通にみるだけでも価値がありますし、頑張って練習してもいいと思います。
自分はこのDVDを観てもっとコインマジックが好きになりました。
コインマジックを始めたばかりの人はやめといたほうがいいと思います・・・
自分が始めたばかりでこのDVDを観たらコインマジックが嫌いになります・・・

イイネ!
星

ドリアン太野池


これはすばらしいです!
と、いうレビューはいくつもありますが本当にすばらしいです!
ポン太さんにサインをもらえたときの喜びは忘れられません。

裏から見てもマジック!
星

100円トランプが懐かしい


いい意味で値段と釣り合わない商品だと思います。
今の自分の技術では到底できそうにないものばかりですが、単なる鑑賞用としてもオススメの一品。
解説はトリックが見える位置からのノーマル、スロー、部分的スロー映像です。ときどき技法の名前が字幕で出ます。もちろん観客側からの映像もあります。
matrixとか、透明なカードを使ってくれているというのにその鮮やかさに驚いてしまうという……。
僕のようなコイン初心者の方も、これから目指すべき場所をより具体的にイメージするために、ぜひ購入してみては?

最高のDVD
星

Syo


これは他のマジックショップで買ってしまいましたが・・あまりにも良いDVDだったので思わず書き込み。。

ただ・・これからコインマジックに挑戦しようって方が買う場合は先に基本的なコインマジックDVDをみてからのほうが良いと思います。

spellboundが多分一番魅力的でやるのが楽しい演技でしょう。
もう今はこのDVDの内容のmatrix以外のものはほとんどできるようになりましたので自分のコインマジックのレパに完全に入っています。

財布の中にハーフダラーやらいろいろコイン入ってるんで突然マジックやっての場合には大概SICKからのネタが飛び出しますね。
ストリートマジックなんかでも良く使ってます。

人の反応はほんとに気持ちいいくらいです。

まぁそのくらいまでいくまでが結構な練習が必要でしたからね。
休日はほぼ一日手さえ空いていればコインをいじり、バイトの時は手の形のイメージトレーニングを暇さえあれば、授業中は流石にあまりしないが(ぁ)休み時間、昼休みなんかはほんとそれでつぶすような・・・そこまでしたので1ヶ月もしたら結構良い形にはなってきましたよw

もう2~3ヶ月目になっているのでほとんどの作品できますが・・一ついえるのはコインマジック好きにはいいのですが・・安易な覚悟で挑むと確実に挫折しそうな内容ですw

DVDは何度も見返しましょう。詳細な解説が入っていないので間違って覚えてる場合があるので。。

手順は他の手順でもカバーできますが・・この手順にそってやったほうがスムーズで自然な魔法にみえます。。練習量しだいですがw

時間があまりない人でもこつこつやっていけば十分習得は可能だと思いますのでコインマニアにはおすすめです

ホントに魔法?
星

kakutou


本当に このDVDは凄い!
観客側からは、ゆっくりと流れるような動きで進んでいる様に観え 本当に これって魔法?っと思わせるほどです
しかし演者側は すごく複雑でテクニカルな動きの連続です
ポンタさんのハンドリングは、指の動きそれ自体が芸術です
まるで飼い慣らされたペットのようにコインが手の中を動き回ります。この作品を買いにフレンチドロップに行った際に少しディーラーの方やお客さんと話をしたのですが、海外からの問い合わせやオファーも多いとかで 日本のマジシャンのDVDでは異例の様です、またこの演じているポンタさんは、手が大きい等の特別なことは無く ごく普通の日本人のサイズだと聞きました。なので難しさは高難度ですが、練習すれば可能ですとの事で私もこの魔法を身に付けようと思います。中でもスペルバウンド、バニッシュは神の領域です・・・・
話は違いますが、観れば観るほどモルガンが欲しくなります・・
レギュラー、ソフトと店頭で見せて頂きましたが 両方まとめて10枚ください!っと思わず言いそうになりました
あぶない あぶない・・それは次の機会にと・・・
初心者の方も自分には無理だと思わず是非買って観て下さい
本当にコインマジックの深さとポンタさんの魔法を生み出すテクニックに酔ってください

優雅に泳ぐ白鳥
星

seibo


 フラリッシュを追求する余り、ジャグリングの世界へはまり込んでいた自分を、再びマジックの基本へと呼び戻してくれたDVDです。
 カードは必要以上にシャッフルし、サインカードは飛ばす、ゾンビボールよりはノーギミックでクリスタルボールを浮かせる、ビリヤードボールもジャグリングのカスケードなど取り入れる、などと技術のみをひけらかす方向へ、できもしないのに突っ走っていた自分に、「自然な演技で、観客に対して不思議な世界を作り出す」という原点を思い出させてくれました。
 TenkaiPeniesや3CoinsAcrossを見ると、「これだけのことで、あそこまで見事に出現・消失・移動ができるのか」と目からうろこです。もちろん人に見せられるようになるには、猛練習あるのみ。
 Vanishは、似たようなことを緒川集人氏のDVDで見て、「こりゃ無理だし、自分がやってもバレバレだよ」と思っていたのですが、挑戦意欲がわいてきました。
 どの作品にしても、演技解説で見る一連の動きは、「優雅に泳ぐ白鳥も水面下では・・・」のたとえのよう。(実際の白鳥はそんなことしていないという説もありますが) ポン太氏のように演技するとなると、ジャグリング以上に修練が必要と、片時もコインを手放すことなく、コインの扱いに慣れることからやり直しています。
 自分は手が小さいから、ハーフダラーで十分と思っていましたが、何度も映像を見ていると、ワンダラーが欲しくなってきます。モルガンは値段的に手が出ないので、アイゼンハワーを買おうとしたら、フレンチでは品切れ中。皆さん必死で練習しているのでしょうか。

やべぇ! これマジやべぇ!
星

たいちゃん


このDVDで最初にスペルバウンドを見たんですけど、なんかすごすぎておもわず、やべぇ!、と言う声が出ました。
表から見たら、ササッと手順を進めているように見えますが、裏から見ると、なんかいろいろとやってて、なにがなんだかよく分からなくなってきました。それほどすごかったです。

え なにこれ すごい
星

p.stengamn@gmail.com


正直笑いが止まりませんでした。
ホラー映画で言うと「怖すぎて笑っちゃう」みたいな。
デモ動画でよくある外人さんが驚きすぎて笑いながら飛び跳ねてる状態に近いです。

今回唯一見破れなかったVanishを目当てに買いましたが・・・
びっくり 他のトリックも実は見破れていませんでした。
細部で「えぇぇぇぇぇ!?これこんな動きするのぉぉぉぉぉぉ!?」って(笑)
細かいところまで磨きがかかった魔法はそう簡単に見破れませんね。

あと2002年サングラスwwwwwwwwww
おなかいっぱいを通り越して「もっと続きが見たい!」って思いました。

いやぁ 年末年始 いい買い物をさせていただきました。

勘弁してくれ&ラリってる‥‥。 と10回は言います 
星

漆黒のアンパン


皆さんのレビューの通り、値段に対してspellbound、Winged Silver、Vanishだけでも十分すぎる内容です。

私の感覚ですが、このspellbound、Vanishの開始3秒までに関していえば、お客様の前でスムースに演じるためにはかなり練習が必要です。

カードとの難易度を比較した感じは個人的に言えば、dan&daveのGoat、The queens、TiVo2.0よりは難しく、dan&daveのEncore、フラリッシュではDe'vo氏などのXCMに比べればまだ安全かなぁといった感想です。

それにしても、Silver dreamのJustin Miller氏もそうですが、ポン太さんのリテンションパスからの流れるようなムーブは見ていて、いい意味で疲れる程です。

激感動
星

ヒグポン


ポン太さんのコインバニッシュをYou tubeで発見してから1年・・「本当にスライハンドなのか!!????」あの衝撃の感動からポン太さんのコインマジックの大ファンになりました。

あの時「レクチャービデオはないんですか??」と問い合わせてから1年と少し・・・やっとやっと待ちに待ったDVDを手にする事ができました~~【感動】(TT)

コインバニッシュは特に何百回となく見ましたし、動画キャプチャーソフトでスロー再生したりしてたくさん勉強させてもらい、似通ったコピーまではしていたのですが・・

解説をみてまたまた感動しました♪

パフォーマンスも今回のDVD作成用に撮り直しをされたのですよね? 違う角度、微妙な手順のリメイクなどファンとしてはそれを見るのもメチャメチャうれしいです^^

今は、ついに見破れなかった Winged Silver の猛練習中です。あんな秘密があったとは!!!

Spellboundその他のパフォーマンスもそうですが、コピーできていたつもりが実はあの意外な技をつかっていたとは!!・・という感動の連続でした。

確かに初心者向きではないかも知れませんがコインマジック好きの方には超おすすめだと思います。

歴史に残る作品に間違いなくなると私は信じています。

3重箱。
星

あっさ


胸が高鳴る魔法を見るために、マジックの世界に浸かってるような者ですが、ポン太氏の作品はまさにその魔法でした。

魔法の裏側も見ると、ガッカリすることも多々あります。逆に感動することもあります。ポン太氏の作品は後者です。ため息が出ます。

スペルパウンドの解説を観た時、初めてdan and daveのフラリッシュを観た時と似た衝撃が走りました。 こんな世界があるのかと・・・。

こんなに感情を揺さぶる作品集はなかなかお目にかかれない。
これは習得できる、できない関わらず買っても損は無いと思います。オススメです。

新しい発見
星

katobun


Winged Silverの動画があまりにも素晴らしかったので、購入しました。
解説を観てさらにに感動!クラシック・パーム恐怖症の私としては嬉しい限りです。
過去の解説とは全く違いますが、ワンダラーでないとキツイかな…
ワンダラーは見映えも良いので、猛練習です。ただ、複数枚持つと重いので、筋力が必要。
ちなみにSpellboundは難し過ぎて手が出ません(笑)

高難度のテクニック
星

Captain


不自然な動作を極限まで排除した美しい演技ですね。その分、難易度にしわ寄せがいったということでしょう。自分は初めから「鑑賞用」と割りきって買いましたが、手順をマスターしたくて買う場合には、そうとう覚悟が要りそうです。でも、コインマンならトライしたくなりますよね!!
マニア向けなのはわかりますが、音声解説がまったくないというのも商品としては不親切だと思うので星3つとさせていただきました。

素晴らしくSICK病的です
星

katsu


いつ出るのか楽しみにしていましたがやっと出ました!!
コインマニアにはたまらないDVDです。
いつお店に行ってもコインをチャリチャリ持ち歩いているコイン病のポン太さん・・・彼のコインマジック対する病的な情熱が詰まっています。
難易度は高いですが初心者でも使えるアイデアやテクニックはあると思うので見る価値はあると思います。
次回はハーフダラーを使用したり、詳細な説明や理論などの
マニアックな解説が欲しいです。

次回も、もっと期待をしている!!という意味で4点です!!

Spellbound
このDVDで一番マスターしたい最高に素晴らしいルーティンで、今まで知らなかったアイデアもありました。
今ハーフダラーサイズで猛練習しています。
○○○○パスやコインを飛ばすなどのリスクのある部分は別のテクニックでカバーできると思います。

One Coin Routine
中級者であれば何とか出来そうですが、
難易度どうこうよりも見せ方が上手いです。

Tenkai Pennies
簡単で渋いです。初心者でも色々なコインアクロズに使えます。

3 Coins Across
これもなかなか渋いです。
ポン太さんほどスムーズに出来れば不思議だと思います。

Vanish
これはちょっと無理がある感じで完璧に出来ないとリスクも高いです。一度生で見てみたいです。
僕は他社の○○○ホールドを推奨します。
ある部分をぺロっと舐めると成功率高いということに気付きました。

3 Fly Winged Silver
難しすぎるので鑑賞だけして練習は後回しにしています(笑)
シェルで楽に行きたいところです・・・

以下マトリックス系は個人的にあまりしないので詳細は語れません。どこかで見たような手順もあってどれが斬新なアイデアかも分かりません。どれも少し練習すれば何とか出来そうです。
Matrix
Backfire Matrix
Quick Matrix
Backfire Assembly

このDVDを見ていると見せ方の重要性が勉強になりました。
どんなにテクニックがあっても、いかに美しく見せるかでコインマジックは変わってきますね。

そういう意味ではデビッドロスやマイケルルービンシュタインの偉大さを改めて認識したような気がします。

すごすぎる…
星

kenkenpa


スライドハンドでここまでできるのか…この言葉に尽きます…
現象すべてに無駄な部分がなく、不自然な部分を感じさせない…
コインマジックのDVDをいくつも持っていますが、明らかに最高峰です。実は自分もレビューを書くつもりはなかったのですがあまりの素晴らしさに書いてしまいました。
 商品説明にも書いてあるように、それなりにコインマジックの知識がないと少し厳しいと思います。それを差し引いても価値があるDVDです。

最高峰でしょう
星

niko


ダイ・バーノンが、もし生きていたらポン太さんに何と賛辞を贈ったでしょうか。これまで数々のコインマジックのDVDを中心に見てきましたが、コレほどスゴイのは初めてです。これらの手順は、マジックのレベルを上位構造へシフトさせています。レギュラーコインでのウイングド・シルバーの表現力は、マジックの領域を超えてます。プロ中のプロによる最高の演技だと思います。

美しい
星

magicrusaders


芸術です。
でも他の皆さんがおっしゃってるほど難しくは感じませんでした。スペルバウンドを除いては、、、、スペルバウンドの難易度だけ桁違いです。他の手順では、3フライがyoutubeにあった手順から更に進化してて面白かったです!ワンダラーを持ってないと厳しい手順もいくつかあるので注意が必要かなと思います。僕としては、中級者で、変態スライハンドに挑戦したい人なんかでも、練習すれば習得可能だと思います。なので、テクに自信がなくても興味がある人は買ってみてもいいと思います。また、技術以上に感じさせるミスディレクションのエロさを是非愉しんで欲しいです。

芸術的ルーティンに鳥肌
星

k66


待ちに待ったDVD 感想は・・・完璧です。
素晴らしすぎて 奇術?芸術?と錯覚してしまいそうです
コイン大好物な方は購入をオススメ 感動します
でも・・・超激ムズですぞ お気を付けあそばせ 

美しい・・・
星

tomo


ほかの方も書いているように、僕もこのDVD超えるDVDは記憶にありません。それにこのお値段!
ポン太氏のマジックは非常に自然で美しく、解説を少し見てしまった後で見ても驚くばかりです。
ただ、商品詳細にもあるように非常に難しいので、コインが好きで時間のある方が手を出すべきだと思います。

最高です。
星

いでじゅん


美しいです。
ポン太氏のコインマジックは無駄な動きがなく、見ているだけで気持ちいいです。
練習しがいのあるマジックが11手順も解説されているので、当分はこれだけで遊べそうです。
難易度は高いですが一つでも習得できれば十分だと思いますので気長に頑張ろうと思います。

タイトル通り病気です!素敵すぎます!
星

マジマジシャン


コインでこんなにも綺麗で素晴らしいマジックのDVDを見たことがあるだろうか!私は今まで見たことないです!
ポン太さんの動画での一言もしゃべらずに音楽が流れてでの、手順の解説も凄く綺麗に感じるのは私だけでしょうか?
コインマジック好きにはたまらない作品です
この値段も凄くうれしいです!


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。