• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

21 マジック・バイ・スウェーデン

商品画像

寒い国スウェーデンから超ホットなDVDがリリース!

ストックホルムに集まった北欧マジシャン10人の作品が収録されています。

メンバーはトム・ストーンやヨーキム・ソルバーグといったベテランから、ヨハン・ストールなど今売り出し中の若手まで才能溢れる顔ぶれです。これだけのマジシャンが揃うわけですから、己のプライドにかけ半端な作品は出せません。当然、質は高いです。

内容はカード、コイン、メンタル、サロン、ジョークトリック、スプーンベンディングなどバラエティーに富んでいます。いずれも現象がはっきりしたもので、随所に感心するアイデアがあります。すぐにでも実践で試したくなるでしょう。

オリジナルのテクニック、面白い演出が盛りだくさんで見応え十分。多くの有名マジシャンが絶賛するのも頷けます。目新しく、そして使えるマジックをお探しならコレをご覧ください。

このDVDを見れば、必ず何かを得るはずだ

アラン・アッカーマン

とてもクリエイティブでビジュアルなトリックが満載。強く薦めるよ

マシュー・フィールド

北欧からの侵略に気を付けろ! と言っても、それは素晴らしいマジックの事なんだけどね。マジックのバイキング料理を食べて力を付けて下さい

ロベルト・ジョビー

これほど楽しめるDVDは他にそう無いよ。お洒落な映像に、チャーミングな出演者。とても質が高い

ゴードン・ビーン

The Self Bending Straw
ストローがひとりでにゆっくりと曲がります。
Circle Vanish
ビジュアルなバニッシュ。コインのチェンジにも使えます。コインの面が観客に見えるように親指と人差し指で挟みます。その状態で軽く振ると、消えます。3フライも解説しており、ラストにこのバニッシュを使用。
Two rope & ring moves
ロープ&リングで使うムーブを2つ紹介。リングに通したロープが貫通し、また入ります。これはビジュアルでクリーンです。
Memoradix
手順構成・演出が素晴らしいカードトリック。観客にカードをよく混ぜてもらったら、3人の観客に1枚ずつカードを選んでもらいます。マジシャンは残りのデックをさっと見るだけで、観客の選んだカードが何かを当てます。さらには、デックを広げるとそれぞれのスートごとに1からKの順に並んでいます。デックスイッチは無く、1デックのみでこの奇跡を起こします。※このトリックのみ解説→ライブパフォーマンスの順になっています。
The Real Green Shuffle
レナート・グリーンが考案したフォールスリフルシャッフルのバリエーション。混ざってるようにしか見えません。
Sleeveless Sleeving
袖をまくった状態で行うスリービング。賢い! 詳しく知りたい方は彼のDVD「スリーブレス・スリービング」をご覧下さい。
Sleeveless & Purseless
パースフレームとペンを使った手順。ペンをパースフレームに入れると消えます。両手を改め、パースフレームに指を入れると、そこからペンが出現します。
Forced Will
ディーラーズアイテム「フリーウィル」と同様の現象。即席で演じられます。観客が小物3点(財布、時計、鍵)をテーブルにどう配置するか予言されています。
JS Card Control、Double Lift、Top Change
ヨーキムが使っているパワフルなテクニック3種を伝授。
Cherry Blossom
マジシャンは口と手を改めた後、口からビールのボトルを取り出します。角度に弱く正面の人にしか見せられませんが、インパクトは大です。
Suction
グラスがテーブルにくっついてしまう即席ジョークトリック。グラスを持ち上げようとするとテーブルまで持ち上がります。タネは凄く単純ですが、演技力があれば観客も本気で信じてしまうでしょう。
Ace routine
観客が選んだ4枚のカードが全てAに変わります。残りのデックをケースに入れ、4枚のAのみでマジックを続けます。Aを数える度に1枚ずつ減り、全て消えます。ケースの中を見ると、デックも消えています。
Display Bend
スプーン曲げの手順。スプーンの改め方がグッドです。
Askernas Retention Pass
ゴッシュマンがスポンジボールでよく用いたバニッシュのコインバージョン。
Redneck Remedy
パスパスボトルとシルクを使った手順。シルクを結んだボトルが移動したり、シルクの入ったグラスが移動したりします。シルクを使うことによりビジュアルさ不思議さが高まっています。
Gap Drive
肘を曲げ、コイン数枚を腕に乗せます。肘を伸ばしコインを一瞬でキャッチしますが、手を開いてみるとなんと角砂糖に変わっています。最後のオチはキャンディーや別のコインにすることも可能です。
Clink Catch
コインを秘密裏に手から手へと移動させる技法。MAパスと原理は同じです。
Time After Time
これは相当不思議なカード当てです。マジシャンでも追えないでしょう。マジシャンはカードにほとんど触わらず、観客の手で作業が行われからです。まず、3人の観客に1枚ずつカードを選んでもらいます。観客にデックをカットしてもらい、3つのパイル(山)を作ります。観客3人にそれぞれのパイルを持ってもらい、心に思った数字分だけカードを回します。3つのパイルを入れ替え、再度同じ事を行います。3つのパイルのトップカードを観客にめくってもらうと、それぞれ観客の選んだカードなのです。
ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

拾いネタ多し
星

いでじゅん

37人中、18人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


リング&ロープ、Ace routine、Time After Timeが良いです。

Time After Timeは観客3人に3回連続10枚以上カードの枚数間違えずに配らせるというリスクがやばいですが、決まればかなり不思議だと思います。

口からボトル出すやつとか結構好きだし、色んなアイデアあるなーと思うと楽しいです。

ドラマの24風演出で編集されてるので、あと3つ足して24個にすればよかったと思いました。

トム・ストーン氏目的で購入しましたが
星

UG

166人中、70人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


むしろトム・ストーン氏以外が凄まじく楽しめました。

個人的に今でも使っているのはForced Willです。
私は予言を持ち歩くのがめんどくさいので
メールで代用していますが、効果絶大ですね。

スリーブレス・スリービングも解説されていますので
買って損はしない商品です。

意外におもしろかった。
星

ふみふみ

306人中、148人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


Tom Stoneが出ているので購入しましたが、彼はイマイチでした。
しかし他の人がなかなか良かったので☆4。
但し大したことのないトリックもちょこちょこありますけど・・・。

Tim StarとTomas Blombergが凄すぎます。

Tim Starは普通のおじさんかと思いきや、もの凄いテクニシャンでした。
デックバニッシュだけでも参考の価値あり。

Tomas Blombergはフレンチドロップの解説通り不思議です。
自分でやっていても謎です。
レギュラーデックでいつでもできますので、これだけのために買っても損はありません。

またJohan Stahlはスリーブレス・スリービングの基本内容を収録してるので、買おうか迷っている方は参考にしてはいかがでしょうか。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。