• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

ドレスコード

商品画像

在庫がありません

入荷お知らせメールを受け取る
ジャンル DVD / テーマ別
シチュエーション クロースアップ パーラー ステージ ストリート
現象 変化
メーカー名 Theory11
マジシャン名 カレン・モレッリ
価格 ¥ 3,580
難易度 星
動画 動画を見る動画マーク [size:6.4MB] 
メモ 初心者マークおすすめ
紹介ツール

瞬間、お手軽、超インパクト!

Theory11が久しぶりの会心作をリリースしました。起こせる現象はクロースアップでの衣装チェンジ。ただ一回転するだけで、観客の見ている目の前で、自分の着ている衣装が一変します。観客には単に一回転しているだけにしか見えないため、上着の下の衣装が変化する事実は脅威でしかありません。

クロースアップに特化した機構は非常に優秀です。演じないときは邪魔にならず、演じるときは一回転するうちに発動でき、リセットはものの数秒で完了、演じる好機を逃しません。セットして出かければ、嫌でも演じる機会が訪れるでしょう。

商品には制作に必要なキモとなる素材が付属し、オンライン動画ではギミックの作り方、演じ方が丁寧に解説されます。難易度も低く、マジック初心者の方にも気軽に演じていただける内容です。価格も良心的でインパクト抜群。本当にオススメの商品です。

様々なシチュエーションで大活躍間違いなしのドレスコードは、最強のクロースアップマジックに、まちがいなくノミネートされる逸品と言えるでしょう。

関連商品
ユーザーレビュー
  • この商品のレビューを書く

生涯使えるマジック
星

龍宝


トランプマジックにも活用出来ますし(Tシャツを作成する必要がありますが)、最終的な使い方は無限大ですよ。ギミック作成も起こせる現象の素晴らしさを考えれば楽しいですよ。文句無しです

準備すればどこでも
星

喜都祢


準備は面倒ですがどこでも(真後ろに人がいなければ)できるので重宝しています。
カードマジックとの相性もいいです。
Tシャツはポリエステル製がやりやすいです。
伸びやすい素材はよくないかもしれません。

不思議。
星

ヒカル


不思議ですが、準備が非常に非常に面倒です。

ストリートマジックには最適ですね。

ちなみに、個人的にクロースアップでやるのはちょっと抵抗があります。やれなくもないのですが、触られるのは怖いです。そこはマジシャン自身の臨機応変が必要だと思います。

気に入った!
星

マジシャン


この商品はギミックを作る段階は面倒ですが、ギミックのつくりとしては、とてもいいつくりです。観客がたくさんいたらおどろかれることまちがいなしです。今度花火大会があるので披露したいと思います。

たった1つの魔法
星

黒影


だいぶ、レビューがおくれました。

これを、身に着けておけば、たしかに嫌でも演技する場面がおとずれます。
ぼくは、茶色い服を変化前に着て、
「あ、これだとマジックって感じがしないですねー
ちょっと着替えてきます」
といって、後ろを向き、変化させて、マジックにうつります。

使い方次第で、いろんなことが考えられます。
みなさんもぜひ、この魔法を手にいれてください。

スーツもOK
星

なまちゅう


これまで商品を購入してもレビューを書いたことはなかったのですが、そんな私にもレビューを書こうという気持ちにさせてくれる素晴らしい商品です。

この商品にはたくさんのレビューがありますので、同じ感想は割愛し、これまで書かれなかったことを中心にレビューします。

私がこのマジックを最初に演じたのは、あるお祝いの席でのことでした。お祝いに5人で歌と踊りを披露することに。間奏が15秒あり、そこでマジックを披露してほしいと依頼がありました。
その経験から。。。

・スーツでもギミックが作成可能です。DVDにはYシャツからYシャツへのチェンジが解説されています。しかもネクタイを誰かに持たせたまま。私は、白いシャツから赤い半そでポロシャツにチェンジしました。チェンジした直後にジャケットも脱げるので「Yシャツとネクタイはどこへ?」という驚きがまた一層場を盛り上げました。


・踊っても大丈夫。ここが一番不安だったことですが、間奏までしっかり私自身もダンスを披露しましたが、ギミックは崩れることなく誰にも違和感を覚えさせませんでした。

・英語がわからなくてもOK。私は英語が苦手でDVDの英語は一切聞き取れませんでしたが、とても映像が丁寧なのでギミック作成には何の問題もありません。

以上、様々なシーンでおススメです。

な、なぬー!!!!!!
星

Dr.YUー


いゃー、この商品には頭が下がりますねぇー*\(^o^)/*
結論 大当たり♪
まず、すごいのはまじめに クロースアップ、ストリート両用ってとこです!!
良いところとして、
・クロースアップ、ストリート両用
・何処にでも装着して行ける
・違和感は最初の方はあるけどそのうち慣れる
・マジック、変化の分類では最強
・変化後演技に移れる
・DVDが、以上に丁寧
・自転車にでも乗れる
・走るのも問題ない
・学ランでも演技できる(不要物のうちにはいらないからね笑)
・上着は何でもよし
・腕まくり可能
・リセットが早くできる
・行った先の店の定員もまでびっくりさせれる
・外に装着していけば、必ず演じる機会が出る
・女性の方には効果的
・いろんな応用が可能
・などなどいいところは無限です!

一方短所では、
・服が犠牲になる(一枚)
・スポーツ服ではやらない方がいい
・取り外しが面倒
・自作が面倒
・・・こんだけ、

それを考えると買わない意味ってあるん?
ってほど、
買うのは自分次第だが、
買って損はない!!!!!

クロースアップでも可能
星

名無し


これはグッときました。
何が凄いって簡単で安く作れて、クロースアップでも可能というところでしょう。
そしてこれをセットした状態でも普段の生活ができるぐらい自由で、春夏秋冬羽織るものとシャツさえ着てればできてしまう気楽さ。

英語がわからなくても解説は見て真似してれば作れるので大丈夫でしょう。
ストリートマジシャンや学生みたいじゃラフな格好が主流な方は間違いなくイチオシです。

超便利
星

靴下の裏


すばらしい作品です。
超簡単。ハイクォリティ。最高のリアクション。リセット簡単。どこでも実演可能。
これほどの作品はなかなか現れないと思います。

DVDの作りもいいです。映像もきれいです。
内容はギミックの作り方、演じ方の例、応用の仕方などです。
英語での解説ですが、懇切丁寧なので不自由しないと思います。

ちなみに、カッターシャツでのパターンも簡単に解説されていましたので、フォーマルな席でもできそうです。本当に演じる場所を選ばない作品ですね。

これはスゴイ
星

にっく


このDVDはとにかく素晴らしいです。
とにかく簡単で、仕込みっぱでも(脱がなきゃいけないシチュエーションが無い限り)普通に生活できますw
ギミックでシャツを加工するのですが、変化後のシャツはノーマルですのでギミックは1着作ればOKです。
洗濯もギミック部分は簡単に着脱できるので問題無いと思います。
リセットも簡単ですぐにできます。
必要なものも一式付いてこの値段は本当に安い!
これは宣伝文句に誇張なしの当たり商品だと思いますよ。
強いて言えば力士級に太ってる方には厳しいかもしれませんw

なるほど
星

XYLISH


日本語の解説はありませんが、DVDを見れば簡単にギミックを作れますし、サングラスを引っかけた場合も映像を見ればわかります。単に引っかけるだけですから。
本当に簡単で、いつでもどこでも演じられます...が、今は演じるのは控えておきます。

なかなか、よく考えられた商品です!
星

ひろちん


なかなか良く考えられた商品だと思います。DVDはステップbyステップで詳しく説明されていて、見れば十分理解出来ます。

自作が必要ですが、自作するに当たって必要な物は全て付属されていますし、一度ギミックを作製してしまえば、いつでもどこでも何度でも演じられます。

Tシャツのネック部分にサングラスを下げたままでも演じられるので、より一層不思議感が増すのではないでしょうか?

また、リセットもほんの数十秒ですし、何度も繰り返し演じられる所がいいですよね!(*^_^*)

素晴らしい!!
星

Number.002


ほかのショップで購入したのですが、レビューしたいと思います。

「素晴らしい」の一言です。
初めてデモ映像を見ると「映像編集じゃないのか!?」って思うのですが、本当にできてしまいます。

迷っているなら買うべきです!!

DVDではTシャツだけの解説をしてますが、長袖でもできると思います。
変化前をTシャツにして、変化後を長袖にすればOKだと思います。

デモ映像でも紹介している
「女性の名前が1人、他は男性の名前が書いてあるTシャツをバサバサすると女性の名前だけが残って、男性の名前だけ下に落ちる」のような技もできるので応用性が高いです。

これを利用すれば、
「フォースで相手に一枚カードを引かせ、その後に52枚のカードの表が印刷されたTシャツを見せ、バサバサすると相手が選んだカードだけが残って、他が下に落ちている。」みたいな現象も起こせると思います。

この「ドレスコード」のアイディアには本当に頭が下がる思いです。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。