簡単でインパクトも強いです!
……が、やはりトランプ自体に仕掛けがあることが観客にも気付かれてしまいますし、当然手渡しは出来ないですからね。
個人的には白〜印刷〜白の手順の方がいいかと思います。ラストに演じるには良いかもしれません。
このデックの存在を知ってからもう30数年近くになります。
最初は白いカードが印刷されて、また白くなって、と大変やさしい割に完全な変化が見せられますので、よく使っていましたが、やらなくなりました。理由はうめやんさんと同じだと思います。ところが今は特にクリスマスシーズンには欠かせなくなっています。積極的な見せ方でなく、エンディングに使います。最初から演じていたノーマルデックをショーの中で柄が出たままのこのデックとすり替えます。
取ネタをおえ、一旦閉めた後思いついたように
このトランプはもうすぐ魔法が切れるといって、選ばれた一枚から裏模様が消え、表も消え、気づけば全部白くなって終わります。Xmasならホワイトクリスマスです
大変短いあっさりした手順ですが余韻が残ります
ピュアリストの方も最後ぐらいはこういったデックを使ってもいいかもしれません
子供たちも白くなってからはもう一回とおねだりしなくなります
なにせ魔法が切れちゃったんですから(笑)
うめやん殿の意見も参考にしながらも購入してみました
実演の反応は絶大ですよ!とても気に入ってます!
因みにキッズカードも演じてますが‥私にはこちらの方がお気に入りです!
是非レパートリーに加えてることをお勧めします!
確かに、このフレンチの映像を見る限りでもおもしろいんですけれどもね、マジックをやっていればいるほど、なんかやりにくい商品です。
この様な大胆なトリックデックが演じるのに、抵抗があると思うのは私だけでしょうか。良いマジックであることは間違いないのですが・・・。ここまで、現象がダイナミックだと、不思議なんだけど、明らかに特殊な仕掛がしてあると、お客さんだって分かるでしょうからね。
一方「フェードアウト」も同様のトリックデックですが、あちらの方が普通のトランプが、真っ白になってしまった感じがしますからね。最初にカードも選ばせていますし、カードの一部であれば、触らせられますし。
また同様の原理であれば、「キッズカード」の方が優れていると思います。ストーリーがあるので、そちらにお客さんの注意をそらす事ができますから。
以上の理由から、演じない作品です。歴史的に見て、偉大な名作だとは分かるのですが、どうしても自分は演じる気がしないですね。