• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

ファッキング・コインズ

商品画像
サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル
ジャンル DVD / コイン
シチュエーション クロースアップ
メーカー名 Joke Magic
マジシャン名 フィリップ・ブガール
クレマン・ケルステン
価格 ¥ 4,890
難易度 星
紹介ツール

2人の若手ベルギー人マジシャンがコインマジックに新風を吹き込みます。

2枚のディスクには18のコイン・ルーティンと23のコイン・テクニックが収録されています。とにかく新しいアイディアを打ち出そうとする意識が強く、しばしば粗削りですが、それを補って余りあるほどにクリエイティブな内容です。彼らのユニークなセンスと創造力に、大いに刺激を受けるでしょう。

演技・解説ともほとんどしゃべらず、映像だけで理解できるようになっています。解説は必要最小限で、全編通して軽快なテンポで進むので、2ディスク楽しく一気に見られます。

コインワーカーにはたまらなく面白いDVDだと思います。

Sweet Street
パーカーのフードのひもからコインを1枚ずつ取り出し、3枚出たところで、またひもを使って消していきます。コインが全部無くなったら、タバコとライターが出てきます。
Three Fast
3枚のコインが1枚ずつ消えていき、最後は両手が空になります(完全消失)。
Bic
ペンとコインのルーティン。
Rubbercoins
輪ゴムとチャイニーズコインを使ったルーティン。リンク、アンリンク、消失、再出現などいろいろなエフェクトが楽しめます。
Huile et Eau
銀貨3枚と銅貨3枚でオイル&ウォーター。
Coin Three
3枚のコインが1枚ずつ右手から左手へ。テーブルを使わずにできます。
Reflecxion Coin
鏡像のコインが実物化したり消えたり。
Crazy C/S
銀貨が1枚ずつ出現し、3枚出たところでそれが一気に銅貨に変ります。これがまた1枚ずつ銀貨に戻っていきます。
Daily Matrix
カードの代わりにタバコの箱やスマホを使うコインマトリックス。それぞれの物の特性を使って面白い感じにしています。
$
SCBトランスポジション。3種のコインでの交換現象が繰り返されたのち、3枚とも銀貨になります。
Les Amants
銀貨2枚が磁化されたように振る舞い、最後はくっ付いて取れなくなります。
Special Travel
観客の両手に1枚ずつ銀貨を握らせ、演者も両手に1枚ずつ銀貨を握ります。手を一斉に開くと銀貨が全部銅貨になっています。
Soudbock
コースターンの真ん中に穴を開け、ゾーンゼロのような現象を見せます。
GSM
ワンコインルーティン。
Travelo
4枚のコインの両面にサインをさせてから行うコインズアクロス。
Matrix Manchot
チンカチンクルーティン。オーソドックスに集まったあと、一気に集まり、バックファイア。次は片手でチンカチンク。そして片手でバックファイア。
Distance Cahnge
右手に置いたコインに左手をかざすと別のコインに変ります。
Vertical Vanish
コイントスしてキャッチした手を開くとコインは消えています。
Change and Change Again...
銀貨→銅貨→チャイニーズ2枚をワンハンドで行います。
Double Fesse
銀貨2枚をひっくり返すと銀貨と銅貨に。またひっくり返すと銀貨2枚に。これを繰り返した後、2枚を観客に渡しますが、ダブルフェイスコインではありません。
Mirage
コインが幻のように出現し消えます。
Retournement Elastique
シェルからスムーズにインサートを出す方法と、シェルを両面見せたように思わせるテクニック。
Ball Change
2枚のコインを両手間でパスするうちに片方のコインが変化します。
Zippo
ジッポライターから次々とコインが4枚出現します。
Esso Change
シェルを巧妙に使ったチェンジ。
Watch Your Watch
コインが観客の腕時計の下に繰り返し移動します。
Bernard Change
右手の指先で持ったコインが左手をかざすと変化します。
Replli
指先のコインが指にズボっと入り指輪になります。
Ramses 2
コインが手のひらに落ちた瞬間に変化します。上に投げ上げるとまた元のコインに戻ります。
Inesplicable
両手に1枚ずつ握ったコインが完全消失します。
Doiuble Fesse 2
2枚の銅貨が2枚の銀貨に変ります。
Catch
コインを背面投げしてキャッチするとライターになっています。
Two for Three
2枚を3枚に数える方法。
FFPP
ライターから火を投げ、親指に引火させます。そこからのコイン出現。かっこよすぎ。
Cache Cache
ワンハンドでの消失と改め方。
FLASH
手に置いたコインに火を投げつけると変化します。
Scratch
コインを器用にくるくる回しながら、別のコインに変えます。
2 be 3
観客に2枚握らせたと思わせ3枚握らせるテクニック。
Plati Change
コインを持ち替えた瞬間、別のコインに変ります。そこからのワンハンドチェンジ。
ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

Fxxking!
星

龍虎


いかにも現代風なコインマジックを形容したようなDVDです。
スライハンドにこだわっておらずギミックを多用してます
お高いコインに落書きをしパクパクコインがコインを飲み込む様は悲マジシャンには面白く見えると思います。

アグレッシブに色々なプロットに挑戦してます。
面白いアイディアもあり見て楽しめ、気にいったとこを掻い摘んで取り入れて楽しめます。

長所
サイレントでのわかりやすい解説で英語苦手な方でも容易に理解できます。
そしてmatrix manchotは本当気に入りました。すぐに覚えYouTubeに投稿したくらいです。片手をかざすだけでコインが移動していく様はかなり強烈です‼︎

短所
上に書きましたがギミックを多用したものが多いのでギミック嫌いな人、または使わない人は得るものはないかと。


しかしそうでない方は参考になりますし、取り入れたいとこも見つかるはずです。とにかく manchotはヤバイです
オススメです

はしゃぐ二人の裏側では。
星

チポタン


参考動画の華麗な演技を見て購入を決意。

一見したところYouTube動画の様な趣がありあます。どこの誰だか分からない人物が、これまた国も場所も分からない場所でコインマジックを始める。

このDVDはそういったYouTube動画と大きな境界を画しています。

初心者の人も見て楽しめると思います。私が初心者にも薦められると感じるポイントは「見て楽しい」。これに尽きます。見る側のポイントが技法の長短に限るならば、楽しさもなにも無いに違いない。でも、普通、初心者は技法の甲乙に重心は置かない。

いま、この技法を使って不思議を起こしています、すごいでしょ!という演者やDVDは増えています。しかし、そういった物はおすすめは出来ないと思うのです。

さて。

パフォーマンスは優れたものが多いと感じます。一部の演技を除けば、コイン家なら追跡は出来るでしょうがそこに深い意味は無いでしょう。

パフォーマンス部分はぱっと見はスライトオンリーに見えますが、ギャフの利用を一切躊躇していません。DVDを通じてギャフの優れた使い方を学ぶことが出来ます。

少々雑なムーブや動画用ムーブもありますが、押し並べてカッコいいものが多いのでメニューに追加したくなります。

理由は分かりませんが、しょっちゅうBlackBerryみたいな携帯を出現させます。しかもオチのところで。それで、携帯にズームしてって、よく見るとダイ・バーノンから電話がかかってきてる。それを怪訝な顔をして電話を切る。両手の平を上にして呆れた表情。これらのギャグらしきものの理解は困難ですが、許せる範囲でしょう。

基本的には、演技も解説もサイレントです。文字が表示されるのも作品タイトルと技法名のところだけです。昨今のDVDの、見る側主眼の潮流に乗っており、字幕が無くとも理解出来ます。

ただ、1つだけ苦情があります。全てではないですが、演技の途中にフラッシュみたいな映像エフェクトが入ることがあります。ちょっと、見辛くなると感じます。気にならない人は平気かもしれません。

あと余談ですが、メイキングとかのおまけ映像は、はしゃぎ過ぎですね。お客さん相手の場合は、巨乳の偽○ディー○ガみたいで、挙動も謎めいていて面白い。

手順探しの旅をしている最中の人には大変に適材のDVDです。

ファッキングというよりショッキング
星

名無し


コインマンの熱が日々強まっていく中、お手頃価格だったので思わず購入しました。

内容としてはこの値段でこのボリュームはとんでもなく安いぐらい・・・間違いなく大当たりでしょう。久々に電気が走る刺激を食らいました。

マジックも技法も全体的にはちょっと強引な処理は多いのですが、それを感じさせない現象がなめらかで違和感もなく、且つ無理がない適度な楽しめる難しさという、素晴らしい内容。そしてアイデアに脱帽です。

また、人によっては欠点かもしれませんが、ギミックコインやジャケットを使って演じるものが多いです。
お陰でギミックコインがのどから手が出るほど欲しくなってきます・・・

現代のコインマジックを味わうなら必見でしょう。間違いなく買いです。

そして、オールドモルガンに大量にサインさせるショッキング!!他にもモルガンのDF、シェルやクラウン銀貨のDFという贅沢の極みなコインばかりを使ってる彼らにファッキング!!!

久々の当たり
星

モルガン


コインマジックが好きなら買って大丈夫です。見始めて五分以内に当たりを実感できるはず。マニアックなプロット(両面にサインをしたコイン四枚でコインズアクロスなど)も多いですが、使用するハンドリングは他のマジックに応用が効くので許容範囲内です。
それにしても、モルガンコインに油性ペンでサインさせるなんてファッキング!!


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。