• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

リディキュラス

商品画像
ジャンル DVD / オムニバス
シチュエーション クロースアップ パーラー
メーカー名 Essential Magic Collection
シリーズ 日本語字幕付きDVD
マジシャン名 デビッド・ウィリアムソン
価格 ¥ 19,800(税込)
難易度 星
メモ おすすめ
紹介ツール

デビッド・ウィリアムソンを知らない方がいたら、これを買ってください。知っている方は、やはり買うしかないでしょう。彼はもう別格です。スライト、ルーティン、演出、ショーマンシップなどすべてに突出しています。デビッド・ウィリアムソンはクロースアップマジシャンにとってひとつのゴールと言っていいでしょう。

このDVDボックスにはデビッド・ウィリアムソンのすべてが収録されており、彼の実用として完成されたテクニックからマジックというアートに対する考え方まで、その一通りが学べます。得るところが多い、どころではなく、いたるところが得るところです。日本語字幕付きなので大切なポイントがしっかり理解できます。

このDVDは、あなたの技術レベルを高めるものであり、あなたのレパートリーを増やすものであり、あなたのショーをよりおもしろくするものであり、そして、あなたに哲学を与えるものです。たくさんを吸収してください。

デビッド・ウィリアムソンはキング・オブ・パフォーマーです

ビル・マローン

私はこの内容を公開することをばかげている(リディキュラス)と思います。彼はばかげた才能の持ち主ですが、その財産をマジックの仲間と喜んでシェアしようというのですからばかげています。デビッド・ウィリアムソンはコメディに対してとても真剣で、このアートへの献身性から皆に敬愛されています。デューク・スターンやカレル・フォックス、ジェイ・マーシャルは今どこにいるのでしょうか。彼らはすべてデビッド・ウィリアムソンの豊かな精神の中に生きています。彼の演技スタイルが私の影響を受けていると知ったとき、私は友人としてとても誇らしく思いました。我々はデビットの天才的な才能から多くを得ることができるのです。本当に途方もないこの贈り物を見逃してはなりません。すべての偉大なコメディアンは本物のアーティストです。彼らは何年も研究し、何が受けのるか、なぜ受けるのかを見つけてきました。デビッド・ウィリアムソンにかかれば、あなたは笑いころげながら、一般人と同じように騙されるでしょう。それが彼を見る醍醐味のひとつです。デビッド・ウィリアムソンは控えめな男で、自分のしていることで彼は幸せなのです。彼は有名になりたいわけではなく、あなたと共に笑いたいのです。もし彼がマジシャンでなかったらジャズ・ミュージシャンだったでしょう。最高のジャム(即興)ができますから。彼はまさしくばかげたことをしますが、それで成功しています。まったく嫌な奴です

トム・マリカ

このディスクにはウィリアムソンのプロとしての演目が収録されています

Needle Trick
針を次々と飲んで最後に糸を飲みます。口には何もありません。その後、口から針の連なった糸を取り出します。
Ring and Rope
リング(指輪ではなく大きな輪っか)とロープのルーティン。
Torn & Restored Card
カードを選んでもらいそれをデックに戻します。デックから1枚取り出しますが、それは選ばれたカードではありません。それを4つ破り観客に渡します。選ばれたカードを聞き、デックから取り出します。おまじないをかけるとそのカードと破れたカードが入れ替わります。つまり破れたカードが選ばれたカードになります。破れたカードを握ってもらい、おまじないをかけるとつながって1枚になります。最後に折り目も消してカードを観客に手渡します。
Card in Mouth
選ばれたカードが口から出現します。
Rocky Racoon
ぬいぐるみがまるで生きているかのように動きます
Aunt Mary's Terridle Secret
シャフルしてもらったカードを2枚ずつ配り、赤・赤、黒・黒、赤・黒の組み合わせに分けます。どのペアが多いかというゲームをしますが、どのような条件にしても、マジシャンが勝ちます。
Funner Color Stunner
カラーチェンジング・トライアンフ。
Cups & Balls
カップ&ボール。有名な2カップの手順。

このディスクにはウィリアムソンが好んで演じるカードマジックが収録されています。

He Who Spelt It Dealt It
ハートのA~10を使ったスペリングトリック。綴ったカードが出てくるというものですが、マジシャンがやるとうまくいかず、観客がやるとうまくいきます。
Roger Smith's Texas Trick
ロジャー・スミスのマキシツイストをもうひとひねり。
Terry Hampton's Sleeve Aces
テリー・ハンプトンのスリーブ・エーセス
Forete's Spring the Aces
スティーブ・フォーティのトリックをよりマジカルにしたもの。
Brain Scan
デックをドリブルしていき好きなところでストップをかけてもらいます。観客が自由に止めた3カ所に表向きのカードを挟みますが、となりのカードを見るとメイトカードになっています。
Cocktail Dazzler
こにもあってどこにもないカードやアンビシャスカードなどの複合現象。
Famous Three Card Trick
有名な「有名な3カードトリック」。3枚のカードを使うと言い、3枚のカードを抜き出してもらいますが、数えると4枚。1枚捨てて数えるとやはり4枚。何度調整しても3枚になりません。
Interlace Swindle
インターレースバニッシュ(ポール・ハリス)の大胆な改案。軽快なハンドリングでできます。
The Hypnotist
青裏のデックに赤裏のカードを1枚まぜてから、表向きにして観客1枚選んでもらいます。そのカードが赤裏です。そのカードを青裏に変えて。また赤裏を1枚加えてから表向きにして1枚選んでもらいます。やはりそれも赤裏です。そうかと思っていたらすべてのあカードが赤裏になります。
Liar's Poker
5人に1枚ずつカードを覚えてもらいそれを集めてまぜます。マジシャンは誰がどのカードを推測してそれぞれの前に1枚ずつ置いていきますが全て間違っています。正解を聞いてからカードをめくっていくとすべて当たっています。
Memory Test
記憶のテストと言い、赤の黒のAを入れ替えながら位置を尋ねます。その2枚が知らない間に2枚のジョーカーになっています。
Easy Aces
最もラフに簡単にできるエースアセンブリ。

このディスクにはカードマジック以外が収録されています。

Gypsy Thread
千切った糸が繋がります。標準的なジプシースレッドに加えてセットアップなしでできるバージョンも解説します。
Wishing Well
銅貨が銀貨になったりもどったりします。最後にジャンボにコインになるバージョンもあります。
Floating Matrix
チンカチンクを2枚のカードを使って接触感のない形で行います。
Chink a Chink
チンカチンクのアイディアをコインズアクロスとして見せます。
Whirly Bird Silk Vanish
シルクの完全消失。非常にクリーンです。
Coin in Bottle
コイン・イン・ボトルのすばらしいハンドリング
Rebate
ペンを振るとジャラジャラと音がします。キャップを外すと中から小銭が出てきます(キャップには入らないサイズ)。小銭をまたキャップに戻します。
Bare Hand Coin Vanish
すごいコインバニッシュ
Sympathetic Coins
ハンカチの4隅に置いたコインが1枚ずつハンカチを貫通して1カ所に集まります。
Pencil Through Coin
シガレットスルーコインのギミックを使ったペンスルーコイン。マイケルアマーのハンドリングをよりシンプルにしたもの。
Talking Coins
3枚のコインの出現、消失、そして再出現。ウォンドをつかった音のイリュージョンが見事です。
Spoon Bending
スプーンを軽く曲げてねじり元に戻します。
Fork & Spoon Transposition
スプーンとフォークが入れ替わります。
Saline Solution
カップにソーサーでフタでします。拳の中に入れた塩が消えてカップの中から出てきます。

このディスクの前半では様々な技法を解説し、後半ではマジックについての思想・哲学を語ります。

Top Change
ウィリアムソンが最も多用する技法トップチェンジ。その極意を教えます。
Pass Palm
クラシックパスしてトップパームします。スムーズで実用的。
Classic Force
ウィリアムソン式のクラシックフォースのやり方
Slip Force
スリップフォースのコツとちょっとしたアイディア。
Second Deal
セカンドディールのアドバイス。
Bottom Deal
ボトムディールを2種解説します。
Double Lift
100%失敗せずにでき、自然に見えるダブルリフト。
Diagonal Palm Shif
ダイアゴナル・パーム・シフトとそれを使ったマルチプルシフトを解説。
Holding Out
パームした手をいったん空にするテクニック。必要なときにリロードできます。複数枚も可能です。
Pinky Couint
ピンキーカウントの練習方法。
Palming
トップパームのやり方。両手での方法と片手での方法。
False Shuffles
フォールスシャフル。テーブルドシャフルとオーバーハンドシャフルで。非常にラフに扱っているよう見えるので観客は疑いません。
Fan Addition
ファンの下にカードをアディションする方法。4Aの下に4Kなどが追加できます。
Scoop Addition
スクープアディションを用いたルーティン。4枚の10が4枚のJになり4枚のQになり4枚のKになり4枚のAになります。
Striking Vanish
ペンでたたくとコインが消えます。このストライキングバニッシュの基本を解説し、応用をたっぷり解説します。
Vanishing Knife
ナイフがハンカチの中で消えます。
Confessions
マジックについての考えを45分にわたり語ります。
関連商品
ユーザーレビュー
  • この商品のレビューを書く

大ファンな師の作品集
星

名無し


EMCから大好きな師の最後?の作品集が出るとの話でしたので、即予約で買ってしまいました。

基本的にはDave1、2、Slight of Daveで作品したものと凄く被るのですが、見比べると若いときのアイデアより、やはり師の経験則で更に磨きがかかってます(技法や処理の変更がちらほら)

マジックの内容としては、カードとコインはクロースアップ中心、他はクロースアップからステージでもできそうなものまで様々な解説してくれています。バリエーションとしてはとても満足できるかと思います。
技法も素晴らしく、師の演技イメージとは違い、とんでもない技巧派で難しいことを平気でやってのけます。特にトップチェンジは有名ですが、パーム関連も是非見て欲しいです。

そして、先の方のレビューでも仰る通り、マジック、技法どれも素晴らしいのですが、インタビューが最高です。
師の大ファンの補正もあるかと思いますが、生い立ちや経験談、プロマジシャンとの仲の良いお話、4巻ではマジックについて非常に重要なことが語られています。できればもっと聞きたいぐらいです。

本当にオススメで★10ぐらい付けたくなります。

最後に欠点があるとすれば、EMCという場のせいか実際のレクチャーライブと比べると実はテンションが低そうに見えます(DL販売のライブを見たことがある方はわかりますが、師のライブは凄まじい悪ふざけが沢山です笑)
あと、未発表のマジックのアイデアがありました。
他のレクチャーライブで1つ知ってはいたのですが、このDVDでは演技すらしていなかったのでちょっと不思議でした。

総評して、師の大ファンのぼくはこれ以上ない素晴らしい1本です。手放しで褒めれます。
私としては絶対に値段以上の価値があると思います。

衝撃!!!
星

シュウ


とても素晴らしいDVDでした!
ウィリアムソン氏の演技は見ていてとても面白くて楽しめました。
様々なマジックが解説されていますがとても丁寧でわかりやすく解説されており、やってみようと思えるものが多いです。ただ「日本でやるのはちょっと無理かな」と思うものも少しありました。
また、それぞれのディスクに収録されているインタビューはとても深いです。彼の生い立ちから、彼を作り上げてきたものを知ることができます。
このDVDの一番の見所はやはりディスク4のConfessionsでしょう、これにはかなりの衝撃を受けました。約45分語っていますが45分が足りないと感じるほどの内容で、もう2時間くらい話を聞きたいと思うほどでした。ウィリアムソン氏の理論はとても勉強になります!
ウィリアムソン氏のマジックは見ていて自然と笑顔になるマジックばかりです。是非ともデビッドウィリアムソンの世界を堪能してください!!!


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。