• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

エキスパートコインマジック

商品画像
ジャンル DVD / コイン
シチュエーション クロースアップ
メーカー名 MAGIC BOX 
マジシャン名 新井ショウ
価格 ¥ 2,840(税込)
難易度 星
紹介ツール

技巧派で知られる新井ショウのコインマジック作品集です。

比較的やさしいものからから高難度なものまで幅広く収録されています。トリッキーなところも含みながらも手順は現実的で実用的です。指輪やパースといったコイン以外の素材もうまく絡め、コインエフェクトに広がりと意外性を加えています。現象はアクセントを効かせつつシンプルにすっきりまとめています。

全てスタンディングででき、ギャフやギミックは使いません。セットやリセットもすぐできるものばかりです。覚えると重宝するでしょう。

コインマジックのレパートリーをお探しの方はぜひご覧ください。
収録作品

ペンとコイン
ペンからコインが出たり、またペンの中に戻ったりします。

ジッポとコイン
ジッポライターの火から3枚のコインが1枚ずつ出現します。そしてコインはまた1枚ずつ火の中に消えていきます。

パースミステリー
3枚のコインのうち1枚をポケットにしまいますが、残りが3枚あります。3枚のうち2枚をしまうと、残りがパースになり、中に3枚が入っています。

メモリーテスト
指輪をポケットにしまってから、3枚のコインを次々と空中から取り出します。3枚のうち1枚をポケットに。でも残りは3枚。3枚のうち1枚をポケットに。残りが指輪になります。

3フライ
最後がオープンに見せられる3フライ。

3フライ バックファイア
3フライの最後に3枚とも元の手に戻ります。

ワンコインルーティン
パースから取り出したコインでワンコインルーティンをし、最後にパースに入った状態になってオシマイ。

どっち
コインがどちらの手にあるか当てるゲーム。正解はどっちにもあるというイカサマを見せてから、どっちにもない現象で終わります。

3コインズアクロス
3枚のコインを1枚ずつ出現させます。その3枚が1枚ずつ手から手へ移動します。

コインロールエチュード
4枚のコインを1枚ずつ出現させます。コインロールをサトルティとして使用し、錯覚を強めています。
ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

わかりやすい
星

satto

117人中、57人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


技法の解説が丁寧でわかりやすい。コインロールやロールダウンなどのフラリッシュの解説もありがたかった。
他のDVDよりセットとリセットが簡単。セットはポケットに入れた状態でスタートのものが多く、見せてと言われてからパッと見せれるのがいい。
ミスディレクションの要素もあってSTEP1のマジックでも十分不思議だと思います。
コインロールエチュードはかなり難しいです。

親切教則DVD
星

ハバロ

245人中、120人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


すぐに使える基本技から思わず笑ってしまうくらい難しい技まで演者視点で丁寧に教えてくれます。説明がくどくないので見やすいですよ。ただ個人的に小指がやたらと開いているのとマニキュアが好きじゃなかったので星一つ減らしました。ファンの方すいません。

素晴らしい…ただ…
星

kaya

192人中、83人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


新井ショウさんのファンとして、遅ばせながら購入させていただきました。新井ショウさんといえば超絶スライトで有名ですし、正直この作品は鑑賞用かな?と思って購入しましたが…全くそうではありませんでした。比較的簡単なものから、やりがいのあるものまで全ての作品において実用性があります。
今からでも演じてみたい作品ばかりです。
解説はとても丁寧ですし、様々な角度や工夫によって本当にわかりやすいです。
なにより新井ショウさんご本人の解説が嬉しいです。

とても素晴らしいですが…
ただひとつだけ、残念なことがあります…

何年、何十年と練習しても新井ショウさんのようなイケメンにはなれないということです笑
それにしてもかっこいいですね。

とても楽しかったです。

実用的なルーティンの数々
星

龍虎

374人中、192人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


彼の名前は聞いたことはありましたが、フレンチドロップで発売されたこのDVDのPVを先日見てすぐに注文させていただきました。

難易度としては説明欄にあるように本当に幅広く、基本からまさにマニアックなエキスパートまでとルーティンごとに難易度が違います。
基本のリテンションからクリックパスなどそのルーティンをフルで演じるために必要な技法が解説後半でわかりやすく説明しています。解説の途中で技法の解説をがっつりやるとルーティンとしての認識力が薄れてしまいルーティンをフルで手順を覚えるのに時間がかかって効率が悪くなってしまいますがその辺もこのDVDは考えられてます。
まず一通りの流れを解説し、流れを理解したとこで詳しく技法の解説、また こういうやり方もありますよ?というようなアイディアの提供もしてくれてますのでまた違った側面からの考え方で楽しめました。
とても上手な演技で早速レパートリーに入れたい作品も見つかりました。コインマジックのスライトが好きな方には楽しんでもらえると思います。
逆にいうと、まだコインマジックを始めたばかりの方にはハードルがかなり高いかと思いますのである程度パームやサトルティ等 コインの技法をある程度できる方から実用性を感じてもらえるのでは、と感じました。

タッチもとても綺麗で見習いたいなと思わせていただきました。

それでは簡単ではありますが ルーティンのレビューをさせていただきます。

ペンとコイン これはコインマジックをやってる方の中では結構演じられてる方もいるのでは?というほど有名な現象の1つですね。ウィリアムソンのあの技法を使い、シンプルで起承転結のあるような ちょっと何か見せようかなと思ったときに良さそうな作品です。

ジッポとコイン ジッポとコインの組み合わせをみてネイサンクランゾとエリックジョーンズを思い出しました。ジッポとコインと俺の中ではオシャレな作品で雰囲気を出して演じている作品でもあります。この ジッポとコイン も例外でなく スライトのみでとても好きな作品で レパートリーに入れたいなと演技を見ただけでも思わせてもらえる作品でした。この技法をやったことない方にはいい練習になるでしょうし、できる方には強力でオシャレな作品を手に入れるチャンスです 笑


パースミステリー このマジックは意外性があり綺麗な見せ方でゴッシュマンパースしかもってない俺は パースまた買おうかなと思えるような素敵な作品でした。パースの見せ方が上手く、一般の方はもちろん、マジシャンも楽しめる作品だと感じました。


メモリーテスト メモリーテストと言えばウィリアムソン、藤井彰さんというイメージがありますが このマジックもとても実用的なルーティンで意外性があり、楽しんでもらえると思いました、このルーティン後、スムーズにリングのルーティンに入れるというのも実用的と評価されるポイントです。


3フライ & バックファイア コインマジックの中でも独特なビジュアルな現象の1つですよね。この2作品は基本的な3フライを基本にしつつマニアックな技法も使われているために 初心者向きではないですが中級者以降には実用的なルーティンです。
特にバックファイアは前からやりたかったのでマスターしたいなと思います( ^ω^ )

ワンコインルーティン ワンコインルーティンですが、スッキリしていますが鷹の絵が、、、と行動ひとつにしても理由付けを持たせていますがそれがなお人を惹きつけます。オチもしっかりしていてこれも実用的なルーティンで気に入りました。


どっち どっちは俺的には好きなマジックですね。見ている人が参加できるゲームのように軽く見せれますが、しっかり不思議なんです。ラストも賢いなーと思いましたね。ヤニッククレティアンを思い出しました笑

他のフラリッシュやコインズアクロスなどもとても実用的かつ大変素晴らしいものでした。

本当に実用的なルーティンの数々が収録されたこのDVD。
フルでそのまま演じてもよし、あなたの好きな技法なり手順と絡めてもよし。

この値段でこのクオリティの作品集。コインで魅せたい方はマストバイです。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。