• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

女性のためのマジックレッスン

商品画像

在庫がありません

入荷お知らせメールを受け取る
ジャンル 書籍 / オムニバス
メーカー名 東京堂出版
マジシャン名 前田 知洋
価格 ¥ 1,760
メモ 初心者マークおすすめ
紹介ツール

あなたの大切な人を感動させる
前田知洋からの53のサプライズ

タイトルに「女性のための」とあるので、女性読者のみを対象にした本と思われるかも知れませんが、そうではありません。この言葉には、女性が演じる以外に女性に向けて演じるという意味も含まれています。かわいらしいアイテムを使ったお茶目なミラクル、女性ごころをくすぐるロマンティックな演出が満載です。女性のツボを知るということでは、むしろ男性にこそ参考になるでしょう。

はじめてでも演じやすいように易しいトリックがセレクトされています。初心者向けといっても馬鹿にはできません。作ったのは世界の前田知洋です。どれもが一流の演出で一級のエンターテイメントに仕上がっています。小粋な小道具に、魅力的なストーリー、女性をターゲットに創作された貴重なトリックに出会えます。

マジックの収録数はトランプの枚数と同じです。基本トリックが13種類解説され、それぞれに3つの応用トリックが付いてきます。本書を使ってもマジックができるので、13 x 4 + 1で、53。前田お得意のカードマジックから、ハンカチやアクセサリー、えんぴつやストローといった日用品を使ったマジックまで、選り抜きのネタがバラエティ豊かに収録されています。トリックの他に、タネとは別のヒミツを紹介するミニコラムや前田知洋に52の質問をするミニコーナーも収録。盛りだくさんの内容となっています。

前田知洋の特別レッスンが1,728円。これは受けないと損です。

収録内容
レッスン1: グランマのネックレス
毛糸にビーズが通った古めかしいネックレス。ビーズ部分を握ってもらい、毛糸を結んで引っ張ります。ビーズがはずれないように行動したにもかかわらず、ビーズは毛糸からはずれてしまいます。
アレンジ1: リボンとハンカチ / 
アレンジ2: 指輪エスケープ / 
アレンジ3: ロープとスティック

レッスン2: ハラペコネズミのカード当て
ハンカチで作ったネズミを作ったら、カードを選んでもらってデックに戻します。ネズミを耳に当てると、ネズミがマークを教えてくれるではありませんか。でも数までは数えられなかったようです。しかし、代わりにカードをひっくり返してくれました。スプレッドすると1枚だけカードが表返っています。もちろんそれが観客のカードですが、コーナーが欠けています。どうやら腹をすかせていたみたいですねと言ってからハンカチをほどくと、中から欠けたカードが出てきます。
アレンジ1: ネコのカード当て / 
アレンジ2: 夢で見たカード / 
アレンジ3: 色が変わるカード

レッスン3: ストレッチ・ストロー
小さな紙コップから、入るはずのない長~いストローが出てきます。
アレンジ1: 手の中からストロー / 
アレンジ2: ストレッチ・ペンシル / 
アレンジ3: ストレッチ・ローズ

レッスン4: タイムマシン・ラッピング
包を開けると破れたカードが出てきます。元通り包んだら、手渡して温めてもらいます。包を開けるとカードが復元しています。
アレンジ1: 一万円札の未来 / 
アレンジ2: 5分前の毛糸に戻す / 
アレンジ3: オバケのメッセージ

レッスン5: 偶然のレストラン
5枚のカードから選んだはずの料理が、封筒に入っていたカードに書かれています。
アレンジ1: 偶然の恋人 / 
アレンジ2: フルーツの予言 / 
アレンジ3: カラー・プリディクション

レッスン6: カリフォルニア・カード・ロケーション
6枚のカードからフリーチョイスで1枚選んでもらったら、裏向きでよく混ぜます。カードを表向きに並べて、磁石を取り出します。順番にカードに近づけテイクと、観客の選んだカードだけがくっつきます。カードに仕掛けはないので、手渡すことができます。
アレンジ1: 脈拍でカードを当てる / 
アレンジ2: 偉大なマジシャンの名前 / 
アレンジ3: エースを使った感情の透視

レッスン7: リアル・キーカード
選んでもらったカードをデックに戻したら、ハンカチで包みます。振ると、選ばれたカードだけが貫通して出てきます。
アレンジ1: セバーンのライジングカード / 
アレンジ2: テレビジョン・エーセーズ / 
アレンジ3: カード・スターブ

レッスン8: ネコの好きなモノ
絵が描かれた10枚のカードを裏向きにした状態で、自由に5枚選んでもらいます。選ばれた5枚と残った5枚が不思議とペアになります
アレンジ1: マグネティック・カラー / 
アレンジ2: ロイヤル・ウエディング / 
アレンジ3: レッド&ブルー

レッスン9: ハーツ
観客が自由に言った枚数目のカードが予言されています。失敗したと油断させてから的中させるサッカートリック。
アレンジ1: 残された名画 / 
アレンジ2: ゲッコー・カード / 
アレンジ3: ケチなマジシャン

レッスン10: 幸せのハンカチ
マジシャンが無地のハンカチを一振りすると、キラキラと輝くメッセージが現れます。
アレンジ1: ボーダーチェンジ / 
アレンジ2: テレポ・カード / 
アレンジ3: サプライズ・リング

レッスン11: 水晶玉の透視
選んでもらったカードがクリスタルに浮かび上がります。
アレンジ1: クリスタル・メッセージ / 
アレンジ2: 食材の性別を当てる / 
アレンジ3: ラッキーナンバー

レッスン12: アウト・トゥ・ランチ
カードに描かれた絵が、サインしたにもかかわらず変化します。
アレンジ1: ネコの足跡 / 
アレンジ2: “LOVE” / 
アレンジ3: ポットに花が咲く

レッスン13: 願いのチェーン
カードリングで奇妙に組まれたチェーン。一番上のリングがはずれて落ちていき、一番下でつながります。
アレンジ1: もうひとつのエンディング / 
アレンジ2: リンキング・ミニ / 
アレンジ3: リングを出現させたり、隠したり

関連商品
ユーザーレビュー
  • この商品のレビューを書く

楽しいマジックがたくさん
星

seiryuu


書店で手に取り買いましたがレビューを。前田さんのファンなのでこれは見逃せないと思い購入しました。「女性のため」と書いてあるので男性は避けるかもしれませんが、寧ろ男性に読んで欲しいです。女性に向けてどう演じるのか考えると、参考になるのではないでしようか。作品はどれも遊び心があり、簡単で演じやすいです。
ただ、道具を一つ一つ100均などで買い集めるのは面倒かもしれませんが。
マニア向けではありませんが、前田さんらしい茶目っ気のある作品集なので私は気に入りました。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。