• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

アルティメイト・インプロンプトゥ・カード・マジック

商品画像
ジャンル DVD / カード
シチュエーション クロースアップ
メーカー名 Big Blind Media
マジシャン名 キャメロン・フランシス
価格 ¥ 4,980(税込)
難易度 星
メモ おすすめ
紹介ツール

即興でできるカードマジックが収録されています。

レギュラーデックが1組だけあれば、セットアップなしで演じらるれる作品がそろっています。ギャフカードやエキストラカードは使わないのはもちろん、輪ゴムやペンなどいかなる物も利用しません。

軽いネタが入っているかと思いきや、なかなか重厚でパワフルなエフェクトが取りそろえられています。

どの作品も基本技法だけで安全に組まれているので、安心して演じられます。

とっさでも気楽に演じられるストロングエフェクトをぜひ覚えてください。

Ace Thang
2枚のジョーカーを抜き出し、ケースにしまいます。4枚のAを抜き出し、デックの中にバラバラに差し込みます。デックのトップカードを見ると7で、7秒で全部のAを見つけ出すと言い、この7のカードは観客に手で押さえてもらいます。Aを探すのにかかる時間を計ってもらいますが、一瞬で見つけ出します。1枚目はデックのトップにあり、2枚目はデックの中ほどでリバースされています。3枚目はケースの中で2枚のジョーカーの間に挟まれており、ラストは観客が押さえていた7のカードがAに変わっています。
Sly Cheese
選ばれたカードをデックに戻します。4枚のAを抜き出し、おまじないをかけると2枚の黒いAだけ表返り、この2枚を使って選ばれたカードを当てます。2枚の黒いAをデックのトップに置き、お客さんにカットをしてもらいます。デックを広げると、黒い2枚のAの間に、2枚の赤いAが入っています。マジシャンの手には、カードが1枚しかなく、それが選ばれたカードです。
Interchangeling
デックから4枚のJを抜き出し、ジャケットの右、左、ズボンの右ポケットに1枚ずつ入れ、残る1枚は観客に持っていてもらいます。デックから1枚のカードを選んでもらいます。預けていたJを受け取り、おまじないをかけると選ばれたカードに変わります。マジシャンのポケットを確認すると、すべてのJが選ばれたものと同じ数字のカードに変わっています。
Hofwich
ホフジンサー・エース・プロブレムの1つの解決法です。裏向きの4枚のAと表向きの2枚のジョーカーを混ぜ合わせると、ジョーカーの間に1枚のカードが挟まります。このAが観客のカードに変わっていて、本来そこにあるべきAはデックのトップから出てきます。
Zombieland
4枚のJとスペードのAを抜き出します。これとは別に3枚のカードを選んでもらい、1枚ずつテーブルに並べます。まず左端のカードを4枚のJに重ねると、このカードがJに変わります。続いて2枚目、3枚目のカードも同じようにJに変わります。合計7枚のJが出来る訳です。しかし先ほどの3枚のカードにスペードのAでおまじないをかけると、この3枚がすべてAに変わります。スペードのAをマッドサイエンティストに、4枚のJをゾンビに見立てて進むストーリーがおもしろいです。
Instinct
2枚の黒いJを抜き出します。デックから2枚のカードを選んで覚えてもらいます。覚えてもらったら2枚ともデックに戻し、よく混ぜます。2枚のJをデックのトップに裏返すと、1枚目の選ばれたカードが挟まれます。Jは脇へ置きます。デックを適当に2つに分けてもらい、分けてもらった場所に1枚目のカードを入れ、デックを1つに重ねます。デックを広げ、選ばれたカードの両隣にあるカードを抜き出します。確認するとこれが2枚の黒いJで、先ほど脇へ置いた2枚のJが、2枚目の選ばれたカード1枚に変わっています。
Killer Trifecta
3枚のカードを選んで覚えてもらったら、デックに戻しよく混ぜます。おまじないで覚えてもらったカードがトップに上がってくると言いますが、違うカードが上がってきます。このカードにおまじないをかけると、1枚目のカードに変わります。2枚目のカードはマジシャンのズボンの後ろポケットから出てきます。ラストはデックをもんでいるとどんどん厚みがなくなり、1枚だけカードが残ります。それが3枚目のカードです。
Elevation
2枚の黒いJを抜き出します。それとは別に2枚のカードを選んで覚えてもらいます。それが済んだら2枚ともデックに戻し、よく混ぜます。2枚のJにおまじないをかけると、間に選ばれたカードが1枚挟まります。ここからアンビシャス現象とリバース現象を挟んで、最終的に選ばれたカードだけを残し、2枚のJはデックに戻します。選ばれたカードにおまじないをかけると、これが2枚目の選ばれたカードに変わり、消えた1枚目のカードはデックの中ほどでリバースされた状態で出てきます。
Wilder
4枚のジョーカーを抜き出します。デックから2枚のカードを選んでもらい、1枚は裏向きのままテーブルに置き、もう1枚のカードだけを覚えてもらいます。覚えてもらった1枚はデックに戻し、よく混ぜます。4枚のジョーカーにおまじないをかけると、1枚ずつ覚えてもらったカードに変わっていきます。すべてのジョーカーが変わったところで、1枚をデックに戻します。ここで裏向きのまま置いていたカードを確認します。マジシャンの手元にある3枚のジョーカーが、今度はこのカードと同じ数字で、違うマークのカードにそれぞれ変化します。
Uppers
4枚のKを抜き出します。デックから2枚のカードを選んで覚えてもらったら、デックに戻しよく混ぜます。4枚のKをデックのバラバラの位置に刺し込み、おまじないをかけるとこのK4枚がトップに上がってきます。この4枚のKのうち、1枚をデックに戻し、残りの3枚を手でしっかりと押さえてもらいます。おまじないをかけるとデックのトップから4枚のKが出てきて、観客の押さえていたカードが2枚の選ばれたカードに変化しています。
The P***ing Contest
3枚のジョーカーと3枚の選ばれたカードを使います。3枚の選ばれたカードを横一列に並べます。まず左端のカードを3枚のジョーカーの間に入れると、表返ったり、裏返ったりします。このカードを元の位置に戻し、ジョーカーを1枚デックに戻します。残った2枚のジョーカーの間に、真ん中のカードを入れると、2枚ともが真ん中のカードに変わります。このカードを元の位置に戻し、2枚のジョーカーのうち1枚をデックに戻します。最後は右端にあるカードをジョーカーでなでると、ジョーカーが右端のカード(スートは違います)に変わります。真ん中と左端にあるカードも同じようになでると、それぞれが同じカードのスート違いに変わります。
Getting Even
デックから8枚の黒いカードと8枚の赤いカード、合計16枚のカードを抜き出します。赤いカードを4枚ずつ黒いカードを4枚ずつ二人の観客に配ります。この8枚のカ―ドをそれぞれでよく混ぜてもらいます。裏向きのまま赤色と思うカードと黒色と思うカードに分けてもらうと、2人とも見事に当たっているのです。
Selected Assembly
カードを1枚選んで覚えてもらったら、デックに戻しよく混ぜます。デックを見ながら、何枚かカードの名前を言いますが、すべて外れます。気分を変えて4Aを使ったトリックをすると言って、デックから4枚のAを取り出し、T字型に並べます。デックから3枚のカードを選んでもらい、これをリーダーのAに重ねると4枚ともがAに変わります。テーブルに並べていた3枚のAを見ると、それぞれが選ばれたカードと同じ数字で、スート違いのカードに変わっています。最後にマジシャンが手に持っていたはずの4枚のAを見ると、こちらも観客と同じ数字でスート違いのカード1枚になっており、フォー・オブ・ア・カインドが出そろいます。
関連商品
ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

当たりの多い良作
星

r-chiii


「何か見せて」対策には十分すぎるいい内容です。

中でも気に入ったのは、ゲスト役のお姉さんの可愛さと、12個中8つのトリックなのですが、特にInterchangeling、Wilder、The P***ing Contest、Selected Assemblyの4つはとてもよく出来ていて、ひとまずこれらとデック一つ持っていれば生涯に渡って「何か見せて」から守ってくれると思います。

個人的には星5ですが、もし初心者の人がレビューを参考にするなら、確かにイマイチなものもありますし、解説もそこまで丁寧ではないですし、ある程度自分でアレンジできる能力も必要になるのかなと。それらを差し引いて星を4つとさせていただきます。

好みが別れると思います。
星

からうり


良い現象もあります。
普通のものもあります。

即戦力がズラリ!
星

たりHO!


私的にこのDVDはアタリでした。
即席で出来るにも関わらず結構ヘビーな現象ばかりでとてもよかったです。
中級者以上の方なら手順さえ覚えればすぐ出来ると思います。
今すぐレパートリーを増やしたい方はマストバイです!!

即席なのにクオリティーが凄い!
星

yuma


即席とは思えないほどの凄いものもあれば普通なものもあります(^_^)
僕も学校でよく友達に「マジックしてー」と言われますがそういう時にはとても役に立つものだと思いました(^^)
使われている技法もとっても簡単なので初心者の方でも充分に扱えると思います(^^)

でもなぜ星4かと言うと日本語じゃなくて英語だからです~_~;
それ以外は買って損のないものなので是非買ってみてください(≧∇≦)


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。