• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

フォーカス

商品画像
ジャンル DVD / テーマ別
シチュエーション クロースアップ ストリート
現象 移動
マジシャン名 水沢 克也
価格 ¥ 4,800(税込)
難易度 星
紹介ツール

水沢克也の実践用指輪ルーティンです。

パフォーマーとして活躍する水沢克也が、実演のなか工夫を重ね、観客の驚きが最大になるように磨き上げた手順です。単なるエフェクトの羅列ではありません。各フェイズにはその瞬間にふさわしい意図が込められており、心地よく惹き込み、驚きをフルに体感させ、バシっと締めくくるという美しい流れになっています。ハンドリングはもちろん、観客の心理や演者が取るべき態度についても詳細に解説します。

たったひとつの指輪で、その場を大きく盛り上げることができます。絶対のウケを約束する指輪アクトをあなたも演じてください。

アルス

まいりました。。。 なんですかこのクオリティー。。。 「focus」は、よくある技法集ではありません。 実践からフィードバックされた本当に使える手順と、 指輪のマジックにとどまらないセオリーが おしげもなく解説されています。 演技、解説、セオリー、映像、その全てが最高のクオリティーです。 本当に素晴らしいDVDです。

バーディ

focusは単なる指輪マジックのレクチャーではありません。 マジックに必要なタイミング、ミスディレクション、 それらを水沢克也が多くの実践に基づいて 心理的にコントロールするノウハウが解説してあります。 これは普通に得れるものでは無く、とても価値があるものです。 オススメします!

ポン太 the スミス

指輪ひとつで見事な起承転結。 オーディエンスマネジメントまで 行き届いているルーティン構成に脱帽です。

motti

「マジックを観に来た行儀の良いお客さん」と 「街を歩いている通りすがりの人達」 どちらがマジックを演じるのに難しいかは言うまでもありません。 それを軽くやってのけるどころか怒涛の歓声。 その秘密は水沢氏のマジックに対するtheoryにあります。 技法だけの解説ではありません。 現場で演じるプロは勿論 マジックを演じる場所を選びづらいアマチュアの方にも 大いに役立つはずです。 このDVDのおかげでマジックの持つパワーを改めて確認できました。

「Smoke」「Crane」と大ヒットDVDを世に出してきた水沢克也。彼のマジックに共通するのは、観客が見せる反応の良さです。相手をリアクションせざる得ない状況に持っていく手腕は他を寄せ付けません。

今作のプロモーション動画でも、仕込みは一切無く、通りすがりの初対面の人に声をかけ、その場で撮影させてもらった映像を使っています。

ストリートでマジックを見てもらうのは難しいことです。相手に不審がられる状況から、驚きを楽しんでもらう状況へといざなうその術をご覧ください。

時間と場所を選ばない!

もちろんストリートだけではなく、レストランやバーなどで演じても効果は絶大です。

何かちょっとした短い時間や、突然のリクエストなど、いかなるシチュエーションにもさらっと対応できます。

指輪はいわゆる道具の感じが全くないので、相手が油断しているところに不思議がぶつけられます。この間合いを利用することで主導権が握れるわけです。そのあたりもしっかり解説しています。

深いところまで詳しく解説

約50分かけてルーティンを見ていきます。手順の解説だけではなく、その背景にある目的も詳細に述べています。

水沢克也が無数の演技で培ったノウハウを伝授します。ミスディレクションやオフビートに関しても実際の演技映像をリプレイしながらひとつひとつ解説します。マジックの対人スキルについて踏み込んだ理解が得られるでしょう。

ボーナストリックもたくさん!

メインの指輪ルーティンの他に、ボーナスとしていくつかの指輪マジックを収録しています。

手を叩いた瞬間に、指輪が出現する「Clap」。普段、指輪を着ける習慣が無い人もプロダクションから始めることで違和感無く指輪マジックが演じれます。

ライターの火の中から指輪を作り出す「Alchemist」。火は人の目を奪うものです。そこで指輪出現がインパクトのあるものになります。

片手で指輪をはめる「ONE-Hand」。持っていた物が直接はまるバージョンと、一旦消えてからはまって現れるバージョンがあります。

意外なトランスポジション現象の「Kick Back」。観客から借りた指輪と演者の指輪が入れ替わったと思ったら、いつの間にか元に戻っています。

指輪の選び方も

フォーカスで使用しているのは仕掛けの無い指輪です。あなたのお持ちの指輪でもすぐに演じることが可能です。しかし、指輪によってやりやすい物とやりにくい物があります。指輪マジックをする上で指輪選びは極めて重要です。指輪マジックに最適な指輪をどう選べばよいのかもお教えします。参考にしてください。

関連商品
ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

使いやすい総まとめと言った感じ
星

さっさ


他のレビューにもありますが、リングシング、デリング等他のリングマジックのまとめと言った感じ
私はこのdvdのほぼ全ての現象を習得していましたが、それでも買って良かったと思いました

指輪マジックを行う説得力のある理由付け、オチ、次のマジックへの流れが非常にスムーズで、初心者は勿論、指輪マジックを既に披露している方でも学ぶ部分があると思います
また、ルーチンも非常にテンポ良くウケるものが集約されており、他の指輪マジックのように余計な現象などの無駄が削ぎ落とされ完成度の高いルーチンでした

ただ、せっかくの日本語の指輪マジックDVDなのに、技法の解説はテロップと映像のみで別アングルも少ないのが残念です
特にフェイクパスや瞬時に人指し指にはめる方法等は、指輪のどの部分に指をセットするか等の実演しながらの解説があれば分かりやすくて良かったと思います、自分はスローと一時停止をしながら確認しました。

なかなか良い(・∀・)
星

Syo


他ショップ購入した商品ではありますがこちらにも。

正直にいうと真新しさは全く無いです。 ぶっちゃけ刺激はほとんどありません。

ただDVDの出来としては素晴らしいですし、指輪に留まらない考え方や演じ方などが学べるのは大きいです。
技法はリングシングや、他の作品を持っている人なら大体同じ現象が元からできる人は多いでしょう。

指輪のマジックをした事が無くてこれから学びたいと思っている方は他の作品を買うよりこちらから入ったほうが身になるかと思います。

他にも急にマジックを振られてオチを準備していない状態でもオチに持っていけるやり方などのその状況での対応策みたいな事も乗っています。
解説自体も非常に分かりやすいです。

非常に使える知識とネタでプラスになるものだと思いますが真新しさを期待するとがっかりするのも確かです。

全くの初心者ならばこの値段でも納得の満足のいく内容かと思います。
ある程度以上知っている人間からすると良いDVDだとは思いますが値段設定が少し高く感じてしまうので★4としました。

ルーティーンの重要性を教えてくれる
星

松葉カニ太郎


 目新しい指輪マジックを期待すると裏切られます。初めてDVDを見たときは正直がっかりしました。しかし再度見直してみると、ひとつひとつのマジックは大したことなくても、それをルーティーンにすることで、立派なショーになると再認識しました。

 他の指輪マジックをしている人なら、これをベースにして自分なりのルーティーンを組めばいいと思います。自分はこれより、もっといいルーティーンを組める自信もありますし、そのまま使っている部分もあります。例えば最後は、このDVDでは携帯を出すラストですが、ネストオブワレットのようなリンキングフライトでフィニッシュしたり、途中はデリングをすればいいのではないかと思います。

 繰り返しますが、目新しさを期待するとがっかりしますが、私はこれを見ることによって、指輪マジックの強烈なルーティーンを組むことができましたので、購入して良かったと思います。

僕はプロマジシャンですが…
星

マジシャン 烈花


見事に引っ掛かりました、何回見ても種がわからないヵ所があり解説をみて納得しました。こんなに鮮やかにやられたらわからんわです‼

間違いなく使える 現場向き
星

琉球の風邪


テーブルホップをやっているものです。

身近なものですぐにでき、なおかつ、インパクトのあるパフォーマンスができるようなルーティンなので、4800円を払う価値は、大いにあります。

水沢さんの使っている道具は一流のもので、25000円くらいしますが僕は、同じタイプの大きさ、形の指輪を購入して練習しましたが、十分演じられます。

フォーカスのいいところはその解説のわかりやすさです。

また、そこから、いろいろなマジックに、繋げられる所も
現場向き、実践的、なおかつ、自然な流れでトランプに持っていけることでしょう。


レビューを、書きたくなるような商品でした。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。