• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

アット・ザ・テーブル ライブ・レクチャー 6

商品画像
ジャンル DVD / オムニバス
シチュエーション クロースアップ パーラー
メーカー名 Murphy's Magic Supplies
シリーズ at the table live lecture
マジシャン名 ジェフ・プレイス
ジェシー・ファインバーグ
クリス・コーン
ビザーロ
価格 ¥ 3,960(税込)
難易度 星
紹介ツール

アット・ザ・テーブルシリーズの超お得なオムニバス。今回のラインナップは、マジック業界の表舞台と裏舞台を支えるマジシャン4人です。

なんとも個性的なパフォーマー、クリエーターが揃ったものです。日本での認知度はさほどありませんが、アメリカでは名の知れたマジシャンらです。まずは簡単な紹介をさせて頂きます。

ジェシー・ファインバーグは、クリス・エンジェルのマジックコンサルタントを務める凄腕クリエーターです。実戦向きにチューニングされた創造性あふれる作品をお楽しみください。なお、彼のソロDVDは絶版となりました。つまり、彼の演技が見られるのはこのオムニバスのみとなります。

ジェフ・プレイスは、精力的に作品を発表する若手クリーターです。なんと14歳の時にテレビでデビッド・カッパーフィールドと共演し、自身のオリジナル作品を披露しました。そのトリックを含め、フレッシュなアイデアが詰まった作品を解説。スマホやイヤホンといった現代っ子に欠かせないアイテムを取り入れているのも特徴です。

クリス・コーンは、何百万人もの視聴者を持つマジック番組の顔です。マニアにとってはコインマンの印象が強いかと思いますが、今回はそのイメージ通りコインマジックを主体にレクチャーします。トリック以外ではテレビやFISMなど貴重な話もしています。

ビザーロは、人気コメディマジシャンです。奇抜な風貌とは裏腹に、演出やギミックを細部までこだわって演技をします。007のテーマ曲に合わせて演じる「Card To CD Player」は必見。エンタメ性の高さが光っています。ただ残念なのは、元々オンライン配信形式のため、ほぼ無観客で撮影された点です。一般客の前で演じているシーンがあれば、彼の良さがより伝わっていたと思います。そこは皆さんの想像力でカバーして頂ければ幸いです。

ザッと紹介させていただきましたが、どうでしょうか。初めて聞くマジシャンでも、興味が沸いてきたのではないでしょうか!?

使えるトリックや、感心するアイデアが詰まっています。真の実力者をご覧ください。

ただでさえコスパの良いこのシリーズですが、初回入荷分のみ特別価格にしました。1枚あたりに換算すると、なんと990円。大変リーズナブルです。さらに、当店では、ジェシー・ファインバーグの『Coin Thru Box』用キーアイテムもサービスでお付けします。気になる方はお早めどうぞ。

PR Aces
デックを振るだけで、トップにA4枚が一瞬で現れます。
Borrowed Shuffled Deck
借りたデックで上記の現象を行います。
Kicker Ending
PR Acesに強力なオチをつけたもの。現れたA4枚の裏を見ると、デックと色が違います。2パターン紹介。
Where Time Stands Still
時間がテーマのオシャレなトリック。観客の選んだカード3枚が、写真の時計が示す時刻と一緒です。
The Contest
4つに分けたパケットをマジシャンと観客3人で混ぜたら、好きなように交換します。それぞれパケットのボトムカードを見て、カードを移動させたりします。4人のパケットのトップカードを見ると、すべて同じカードです。
No More Card Tricks
ソリッドデックの面白いバリエーションです。デックが一瞬でガムテープに巻かれた状態になります。これではもうカードマジックは出来ません。カードマジックの締めとしてはなかなか良いと思います。
Strawesome
ストロー内でのドリンクチェンジ。マジシャンは紙コップに入ったコーラをストローで飲みます。その最中にストローを手で覆うと、中身がオレンジジュースに変わっています。
Short-Circut
観客1人相手にしか伝わらない音楽トリック。片方が聞こえないイヤホンを観客にしてもらいます。マジシャンがおまじないを掛けると、音の聞こえる方が変わります。さらに強いおまじないを掛けると、ちゃんと両耳から聴こえてきます。音の移動をトリックに仕立てたアイデアが面白い。
Earfun
観客が念力を送ると、マジシャンの持ったイヤホンコードがピンと張り、端のイヤーピースが宙に浮きます。
Orbit
14歳のときに考案したガムトリック。ガムの箱を開けると、残り1個しか入っていません。おまじないを掛けると、ガムがぎっしり詰まっています。
White Wall
スマホの写真フォルダを観客に見せます。そこには1枚しか写真がありません。おまじないを掛けると、そのフォルダの写真が10枚に増え、さらにおまじない掛けると、たくさんの写真が現れます。

ジェシー・ファインバーグのクリエイティビティに刺激を受けてください。

彼は、クリス・エンジェルをはじめとする有名マジシャンのコンサルタントを務めている男です。あまり表舞台に出ていませんが、いくつか商品をリリースしているので、ご存知の方もいるでしょう。言わば、変化球的作品を得意としています。ちょっとしたギミックや工夫で、大きな効果を実現するセンスがあります。

このレクチャーでは、主にクイック&カジュアルな作品が収録されています。視覚に訴えかけるものばかり。見慣れた素材を新しい角度からアプローチし、一味違う作品を生み出しています。細工が必要なものありますが、すぐに用意できるのがほとんどです。彼の持ち味が発揮された解決策には感心することでしょう。

スライトのみで行うカードマジックも含まれているのですが、それがまた面白い。手順として完成度が高く、彼の違った一面が垣間見れます。

アト・ザ・テーブルシリーズには珍しく、ストリートでのライブパフォーマンス映像も収録されております。実践で使えることが十分ご理解頂けると思います。

演じてみたいと思わせてくれる作品が多数入っています。

Spell-O-Change
デックケースに描いた判別不能な予言が、ビジュアルに観客のカード(Four of Hearts)の文字に変化します。
Coin Thru Box
観客から借りたコインを、デックケースとセロファン(※透明フィルム)の間に入れます。セロファン越しにコインを撫でるとケースを貫通します。
YaYa
売りネタの「ヤヤ」のトリックを解説。シャーピーペンのキャップを鼻に吸込みます。
McStraw
マクドナルドのストローを撫でると、赤色のラインが黄色に変化します。
Cell Box
ぺんちゃんこのデックケースを組み立て、中に何も入っていないことを観客に確認してもらいます。そのケースからスマホを取り出します。小さめのスマホが適しています。
BLUR
iPhoneの液晶をちり紙で撫でると、画面がにじんできます。※ストリートパフォーマンスの映像あり。
Cornerd
実践的なトーン&リストアードカード。ちぎったコーナーが復活&移動します。マジシャンの使うのは1枚のカードのみ。観客にサインしてもらってもOK。即席かつエンドクリーンなので、覚えておくと重宝するでしょう。※ストリートパフォーマンスの映像あり。
Syncro
トップから2枚目のカードと、アウトジョグしたトップカードが一瞬で入れ替わります。これが2回起きます。バリエーションとして、アウトジョグした表向きのトップカードの連続リバース現象も紹介。
Animate And Restore
面白い趣向のカードトリック。デックの上に4つの破片を重ねて置くと、ひとりでに動き出し、1枚のカードの形になります。そのカードを撫でると、切れ目のない1枚のカードになります。それが観客の選んだカードです。
Shadow Box (Performance Only)
不思議なカード・トゥ・ボックス。照明を暗くし、スマホのライトで空のケースを下から照らします。ケースは透けて見え、中に何も入っていないことが確認できます。マジシャンはケースに指を入れると、一瞬で4つ折りのカードのシルエットが現れます。取り出して見ると、それは観客の選んだカードです。 ※演技のみ
Fireball
火の玉が一瞬でお酒(※銘柄はFIreball)のミニボトルになります。セリフが良い前フリになっています。
Thrashed
3枚のコインが1枚ずつ消えた後、1枚ずつ現れます。
Learning and Practicing coin
コインマジックの習得に関して。スリービングを題材にしています。
I Gotta Take This Call
ストーリー性のあるワンコインルーティン。見えない公衆電話を使うという設定により、コインの消失&出現がより印象的になっています。
Connie Hadden Mashup
シェルを用いた3フライ。
Fixing Coin Shells
落としたりして歪んでしまったシェルを治す方法。これは有益な情報です。
Preferred Coin Shells
オススメのシェルに付いて
Hot Summer Nights
カップを使って紙ナプキンに数字やマークを描く方法。レストランやバーでカード当てをやる時に使えます。
Chris’ experience at FISM
FISMローザンヌの思い出話。
Chris’ view on TV Magic
出演しているテレビのマジック番組について。
Impromptu Cups and Balls
即席感とカジュアル感のあるカップ&ボール。紙ナプキンで作ったボールとプラスチック製カップ3個を使います。紙ボールの移動や現象が起きたあと、最後はカップの中から塩や錠剤の容器が出てきます。
Oreo Box
オレオクッキーの空箱を展開し、何も入っていないことを示します。箱を組み立て、おまじないを掛けると、中からオレオが出てきます。
Appearing Sprite Bottle & Cap
スプライトボトルの絵が描かれたハンカチから本物のボトルを取り出します。それからキャップの瞬間移動を演じます。
Soft Spot
地味ながら不思議なトリック。ストロー2本の蛇腹部分をくの字に曲げ、お互いを引っ掛けます。この状態で2本を引っ張ると、するりと貫通します。
Nose Illusion
くしゃみをすると、マジシャンの鼻が取れてしまいます。子供ウケ抜群のコメディマジックです。
Card To CD Player
007のテーマ曲に合わせたエンタメ性の高いカード当て。マジシャンは観客のカードを当てようとしますが、なかなか当たりません。しかもBGMが途中で止まってしまいます。手元のデックを見ると、なぜかそこには007のCDがあります。不思議に思ってCDプレイヤーのトレイを見ると、そこに観客のカードがあります。
Silk Thru
シルクがホワイトボードを貫通します。角度に強いトリツクです。
Invisible Knot
ビニールの結び目部分が一瞬で消えます。
Salt Shooter
箱から小道具を飛び出させるギミックを紹介。
Magic Tricks & Rubber Items
街で買える面白いグッツの使い道やアイデアをサクッと紹介。
関連商品
ユーザーレビュー
  • この商品のレビューを書く

レビューはありません

pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。