• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

コインマジック事典

商品画像

在庫がありません

入荷お知らせメールを受け取る
ジャンル 書籍 / コイン
メーカー名 東京堂出版
マジシャン名 高木 重朗
二川 滋夫
価格 ¥ 2,640
難易度 星
紹介ツール

偉大なるレクチャラー高木重朗、コイントリックの名手二川滋夫が1986年に書き上げたコインマジックの専門書。基礎から収録されている為、入門者にも易しく、また上級者にとっては、傍に置いておきたい非常に重宝する書籍です。コイン・マジックを続ける限りはずっと役に立ちます。どうぞ墓場まで持って行ってください。
内容は技法、奇術、用具と3つのパートに分けて詳しく解説されています。

初版が1986年に発行されてから2006年現在まで多くのマジシャンに支持され、2006年4月には第17版が発行されました。

【技法編】
コインマジックで使う、様々な技法が解説されています。

1.パーム
クラシック・パーム、サム・パーム、フィンガー・パーム
ダウンズ・パーム等、全18のパームが解説されています。

2.コイン・バニッシュ
トス・バニッシュ、フィンガーチップ・コイン・バニッシュ、リテンション・コイン・バニッシュ等、全15のコイン・バニッシュが解説されています。

3.その他の技法
ハン・ピン・チェン・ムーブ、ギャロー・ピッチ、シャトル・パス等、14の技法が解説されています。

4.フラリッシュ
コイン・ロール、ロール・ダウン、コイン・スピン等、コインを使ったフラリッシュが6つ解説されています。

【奇術編】
コインマジックを現象ごとに解説しています。

1.移動の奇術
コインズ・アクロス(Eight Coins)、(Winged Silver)、(Silver Quick)、(高木 重朗)、(Two Coins)、(石田 天海)、(H.Zarrow)
コイン・アセンブリー (Two Cards)、(Four Cards)
チンカチンク
コップに通うコイン
UFO・コイン

2.貫通の奇術
コインズ・スルー・ザ・テーブル、ハンカチを通り抜けるコイン、ハンカチに飛び込むコイン
結び目に飛び込むコイン、手の甲を通り抜けるコイン、ボトルに入るコイン
コイン・ネストのトリック、コイン・ボックスとカード、キャップとコイン、ゴム・シートとコイン

3.交換の奇術
コイン・トランスポジション(J.Scarne)、(H.Milliken)
サン・アンド・ムーン

4.出現・消失の奇術
マイザーズ・ドリーム、ハンキー・パンキー
紙幣から出るコイン(W.Schneider)、(M.Christopher)
カードから出るコイン、燃えるコイン、3枚のコイン
完全に消えるコイン、鉛筆とコイン

5.変化の奇術
スペルバウンド、ワイルド・コイン、ビック・コイン・プロダクション
ダイムのチェンジ、変化するコイン

6.その他の奇術
コイン・ボックス・ルーティーン(D.Roth)、(M.Bey)

【用具編】
トリックコインやギミックの形状とその用途について解説されています。

1.トリック・コイン
ダブルフェイス・コイン、チャイナタウン・ハーフ、シェル・コイン
フォールディング・コイン、フリッパー・コイン、フック・コイン
マグネティック・コイン、1ドル35セント・トリックのセット
シガー・スルー・コイン、スタック・コイン

2.ギミック
コイン・クリップ、コイン・プル、コイン・ホルダー
マジシャンズ・ワックス、コイン・スタンド、コイン・トレイ


全210ページ
関連商品
ユーザーレビュー
  • この商品のレビューを書く

今でも名作
星

名無し


カードマジック辞典と同じくこちらも非常に古い本です(昭和61年が初版)
こちらも辞典の名に相応しく、コインの基礎技法から古典の手順、ギミックコインの詳細やそれを使った手順なども乗っています。
またカードマジック辞典と比べて図が非常に多く、文章も気持ち柔らかく表現されてるためコインを始めたい方にはイチオシ。

20年以上前の著書ですが、現代でも演じられるマジックも多いですし、ギミックコインの仕組みや演技方法まで乗っているのでコインマジックを始めたい方はこの本とデビッドロス氏かデビッド・ストーン氏のコインマジックのDVDを併せて買うと基礎はほぼ学べるでしょう。

コインマジック事典
星

power


前半に技法、後半にマジックと分かれていますし、技法は様々な物が解説してありますので持っておいた方が良いと思います。

ただ、全くの初心者の方には少々理解しづらいかもしれません。

すごく良いと思う。
星

T


 数十年前に本書を購入し、現在も当時と同じ箱に入って売っているってのが、まず凄い。
 ちょっと最近の技を習っていい気になってるときにこの本を読み直すと、同じ思想の技が既にこの本に載っていたりする。最新の技も、かつてのクラッシックな技術の発展、延長線上にあるんだなあ・・と、時折読み直してみて感心することもある。
 挿絵も秀逸で、目にやさしいというか、実際にやってみたくなる雰囲気を持っている。当時、この本を出版しようと英断下した人に喝采を送りたい。
 今となっては少々古いし、最新の技は載っていないんだけれども、文字どおり、いつも手元に置いてある。とても良い本だと思います。

持っていたい本です。
星

108addict


辞典と言うだけあって膨大な技法が載っています。技法に関しては図解は分かりやすく、忘れてしまった時に調べればすぐに見つかると思います。奇術編では「奇術入門シリーズ コインマジック」に収録されてる、マジックがあるのであまり好きではありませんでしたが、日本のコインマジック本の中ではかなりの情報が入っていますので持っていたい本だと思います。評価としては平均的だと思いましたので、三つにさせて頂きました。決して悪い訳ではありませんのよろしくお願いします。

とてもよい本です。
星

ピヨピヨ


この、『コインマジック事典』は、
日本で始めてコインマジックを体系的にまとめた、
とても有名な本です。

やっぱり、コインマジックって
友達などに気軽にさらっとできる点が
良いと思うんです。
この本は、そんなマジックがたくさん
収録されています。コインマジックの、
パームやバニッシュが、わかりやすい図とともに紹介されていて、一冊ぜひ持っていたい本です。
(とくに、これからコインマジック始めようかな~と、思っている方)
ですが、ひとつのマジックをそれほど難しい原案通り
で紹介されていなかったりする点もあるので、
スペルバウンドなど奇術編は、他のDVDや、本を
オススメします。

技法を学ぶのならば、これが一番!!

基礎から学んで下さい!
星

ひろちん


基礎からコインマジックを学ぼうとしている方がいらっしゃいましたら、DVDと併行してコインマジック事典を読んで欲しいと思います。前半には技法、後半は奇術編となっていますが、技法編のみ読んで、奇術編はDVD等で覚えた方がいいのではないでしょうか。(私自身はそうしました)色んなコインギミックの解説もされてあるので、是非一冊は持ってもらいたい本ではないでしょうか。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。