メールの設定によっては、弊社からのメールが届かない場合があります。 ドメイン指定受信で「@frenchdrop.com」を許可するように設定して頂ければ、メールが受信できるようになります。

ここではGmail、Yahoo!メール、大手キャリア3社のメールについてご紹介します。 それ以外のメールにつきましては、各自お調べくださいませ。


■Gmailのドメイン指定受信設定方法

Gmailにログインします。
Gmailトップページ右上の【設定】をクリックします。
設定メニュー【フィルタとブロック中のアドレス】をクリックします。
【新しいフィルタを作成】をクリックします。
フィルタの条件でFromの横に@frenchdrop.comと入力し、【フィルタを作成】ボタンをクリックします。
「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、【フィルタを作成】をクリックします。


■Yahoo!メールのドメイン指定受信設定方法

Yahoo!メールにログインします。
Yahoo!メールトップページ右上の【設定】をクリックします。
メールの管理【フィルター】をクリックします。
【追加】ボタンをクリックします。
フィルター名を付け、Fromの横に@frenchdrop.comと記入します。
その横の条件欄で「を含む」を選択したら、【保存】をクリックします。

※なりすましメール拒否の項目にある救済リストに「@frenchdrop.com」を追加して頂く方法もございます。 詳しくは、こちら


■大手キャリア3社のメールアドレスについて

受信リスト(救済リスト)にshop@frenchdrop.comを個別に入力して設定します。

ドコモの方は、こちら
ソフトバンクの方は、こちら
auの方は、こちら