• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

ちゃいろさんが書き込んだ商品レビュー

yunia
通し映像を見たかった
星

yunia


演技映像を見たときと裏側を知った後では印象が変わる、というのはやや贔屓めなコメントだと感じました。
とてもよく考えられた仕組みですし、実演回数を重ねて慣れてくれば観客にとってかなり不思議な演技になるのではないでしょうか。
慣れるまではお客さんを選びます。繰り返し演じることもできないのでその点が惜しいです。

フック 【日本語補足付】
超シンプルイズベスト
星

フック 【日本語補足付】


専用のケースに針、紐が入っています。
ケース内はスポンジで綺麗に仕切られており、中でカチャカチャ動くこともないのでセットしたままカバンに入れておけます。
これだけあればいつでも演技できて何かを足し引きする必要がありません。
過去に危険術はカミソリを飲むもの、釘を紙袋に入れて叩くもの等色々演じてきましたが圧倒的シンプルさは他の追随を許さない良さがあると思います。
しかも参加型、完全フリーチョイスでお客さんにリスクが無いのも良いです。
ただ、口に入れないとハラハラが激減するということ
そういった演出上時期やキャラクターを選ぶという難点があります。
当たり前ですが、演技中まともに喋れません。
そのあたり原案者はどうやっているのか通しで見たかったのですが、解説動画に実演映像がないのも惜しいなと感じました。


決して初心者向けの本ではありませんし、とんでもないカードコインテクニックは出てきませんが、参加されている方々のファンは買って損は無い内容です。
少なくとも私はところどころで大爆笑しました。
なにせ97年の本ですからなくなる前にいつ買うの?
今でしょ!だと思います。
ところで皆さんはテレビ番組でマジックを観ていて「うわあ!これやってみたい!」と思うことはありませんか。私も前田知洋さんのファンからこの世界に入ったので、この本にも似たものを感じました。
演出のおもしろさ、道具の奇抜さ、即興ネタなど全てが揃っています。しかも絵が豊富で読みやすい。
工作が好きな方は更に楽しめるでしょう。
藤原さんの「札裂き」「ワリバシトリック」は近々にすぐ演じたいと思います。

バルーン・イリュージョン
予想外の成功率、予想外のウケ
星

バルーン・イリュージョン


長らく愛用しています。
是非とも多くの方に良さを知ってもらいたくレビューを失礼致します。
まずこの商品、一番警戒するところは剣を刺して風船が割れてしまうのではといったところです。
さすが信頼と実績のテンヨーです。割れません。
割れたときは相当運が悪いか風船が長期保管により劣化していた場合くらいです。しれっともう1本出しましょう。
ここで再挑戦を許してくれるお客様が一番良いお客様です。
しかも驚くことに剣を刺した後に断面を見せることが可能です。
とはいえ実際に刺している時は割れるんじゃないかと本気で焦ります、無意識に変な声が出ます。ここで笑い声が起こるくらいウケます。もしあなたがお客様と一緒に成功するか否かのハラハラ体験を共有したいならこれほどに便利かつ安価な道具はありません。
しかもバルーンもポンプも付属するのですから脱帽です。

クロースアップ・パッド
滑ります、転がります
星

クロースアップ・パッド


スタンダードを購入させて頂きました。
2枚並べるとかなりの広さになります。
厚みがありなかなかの弾力ですので巻いて持ち運ぶよりは厚紙やボール紙にはさんで運ぶほうが良いかと思います。

コストパフォーマンス面では最高なのですが、ギブソンや1500円から取り扱いされているクロースアップ・マットと比べると
表面がツルッとしておりスリーシェルゲームのピーの食いつきが悪いため入らないことが多々あります。
カップ&ボールのボールもウォンドも高速で転がります。
ですのでそれらをレパートリーにされている方はクロースアップ・マットMサイズを購入される方が良いかもしれません。

MRI チューニング
難易度は高め
星

MRI チューニング


氏の手順を初めて拝見したのも早4年前になるでしょうか。
ダイサイファーが開かれた瞬間の絶句は今も忘れられませんが、ついに商品化されました。
長年の研究と実践により培われた素晴らしい作品であることに間違いないと思います。
ただアウトも含めて頭に入れながらその場で臨機応変に対応しつつ現象を盛り上げていくのはかなりの難易度になりますので、
最初の方法が万が一にでも失敗したら泡坂妻夫氏の名作「ESPサイコ」に切り替えていくのも良いのではと感じました。(テンヨーのハイパーESPカードの解説書に載っています)

謎
パズルでした
星


先日注文させて頂いた際はプラスチック板に紐とビーズのついたパズルでした。
特別な順序で外さないといけない知恵の輪のような物でしたが
説明書を見てもなかなかわからなく友人と一喜一憂楽しめました。
マジック用品でなくともパフォーマンスの合間にお客さんと楽しめるパズルもなかなか良いですね。

パスト・ミッドナイト 日本語字幕版
1巻を買ったら2巻がすぐ欲しくなる
星

パスト・ミッドナイト 日本語字幕版


もう購入したのはかなり前ですが、1巻よりも2巻のほうが
すぐ組み込みたくなる技法などが詰まっていて私にとっては収穫は多かったです。
また、片手で行うボトムパームは複数枚でやるのは難しいですが
1枚だけでも習得しておくとたいへん汎用性が高い技法です。
ワンハンド・シフトは手の大きさもあり私には難しいものでした。

特にシャフリング・レッスンを改案した「ソウ・バイ・ザ・ラグ」はお客さんとのコミュニケーションにも利用できるので重宝します。
トークで想定通りに誘導するトレーニングにもなります。

謎
マウスコイルでした。
星


1ヶ月置きくらいに買ってますが、マウスコイルが多いので助かります。
手にパームしておいてコインタンバリンのラストに出したり、カップ&ボールのラストにいきなり出したりと応用力がかなり高いです。
お金無駄にしたとかいらない方はください!いい道具ですよ。

デランド・マークド・デック
アイデアはいいけど…
星

デランド・マークド・デック


以前店頭で購入させて頂きました。
デランド100ドルデックが絶版になったのか
いつの間にか商品が差し代わったようですね。

こちらの商品、できることや構造は100ドルデックと変わらないものの紙質が100均のトランプのような厚紙です。
実演自体には何ら問題ありませんが耐久性に多少の難はあります。

好きなカードを1枚引いてもらって覚えてもらう間に
そのカードが何で、何枚目から引かれたカードかがわかるので
最近流行りのエスティメーション(的な演技)ができます。

以前は1500円でしたが更に安くなったので
ひとつ持っておいてもいいのではないでしょうか。
目が悪い私には読み取りにくく扱いづらいものでした。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。