• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

Xさんが書き込んだ商品レビュー

マイクロ・サイキック
本当によい商品です
星

マイクロ・サイキック


スイッチのオンオフ、手渡しなど利点だらけの良品です。最大の欠点は両手を完全に見せられる訳にはいかないということです。
サイキック系のマジックをやってみたい方は購入されるとよいでしょう。

ワイロ
人によって感じ方が様々です・・・
星

ワイロ


動画を見れば一目瞭然ですが、半袖ではできません。そして商品説明には書かれてませんが必ず購入者が知っておくべきこととして、土井さんのトラベラーズを演じるには服の加工が必要です。
加工が必要だということは商品説明に書いておくべきなので、この商品の説明は少し足りないと思います。パームの方がミスディレクションをかけるチャンスが多いので、人によってはパームの方がやりやすいと思います。購入の目安を紹介しておきます。

(買った方がいい人)
1,パームが全くできない人
2,ミスディレクションが苦手な人
3,コインマジックのスリービングがとくいな人
4,マスターするのに何ヶ月もかかるような難しい技法の練習が  苦にならない人
5,カードマジック上級者以上の方で技法研究が好きな人

(買わない方がいい人)
1、パームが得意な人、十分使える人
2,ミスディレクションが得意な人
3,コインマジックのスリービングが苦手な人
4,練習嫌い、または長期間の練習が好きになれない人
5,カードマジック初心者~中級者の方

価格の安いマジック教材を見つけるたびについつい買ってしまう方、お金も無駄になるし、必ず地獄を見ます。何度も書いておきますが、パームの方がやりやすいという人も大勢いる可能性があるということを忘れないでください。

エターナル1巻
特異な作品集です
星

エターナル1巻


この商品はすばらしいです。にもかかわらず、★3にさせていただいた理由は、すべてのマジシャンが楽しめる作品ではないからです。個人的にはとても満足しましたが、使用している技法があまりにも特異なため、「創作」を勉強したいと思ってる方でも何の役にも立たない可能性は大いにあります。新しい技法が紹介されますが、それが使えるか、使えないか、役に立つか、役に立たないかは個人の自由な判断によって決められるからです。変わった技法がたくさん出てきます。特に注目すべきはTrue Fryでしょうか。Noエキストラなので気になっている方もたくさんいらっしゃるでしょう。非常にクリーンに演じられますが、それと同時に3枚で演じるには限界があると言う厳しい現実を思い知らされます。好き嫌いが激しく分かれると思うので、それぞれの作品の原案を無理なく演じられる方は購入されなくてもよいかと思います。これほど好き嫌いを激しく分ける作品はなかなか存在しないと感じています。しかし見方によってはすばらしい作品であるのも事実です。一つ一つの作品にこめられた思いと、綿密に張り巡らされたサトルティーは、人を感動させるものがあります。人の作品を受け入れ、そこに込められた本当の意味を理解し、自分の一部にして次につなげていける人には価値のある作品集でしょう。そして、このレビューを書かせていただいた日は、浅田さんのお誕生日です(本人のブログより)。浅田さん、お誕生日おめでとうございます。Etetnal Vol.2が発売されることを心より願って、私のレビューとさせていただきます。

ヘインシュタイン・シャッフル 日本語字幕版
すばらしいです。しかし、決して軽い気持ちで購入されないように・・・
星

ヘインシュタイン・シャッフル 日本語字幕版


確かに絶望的な難しさではありません。しかし気軽に購入されるものではありません。フォールスシャッフルの中ではトップクラスに入るであろう難しさです。プロが使用するぐらいだから当然です。ということは、このフォールスシャッフルを確実にマスターするには、まわりのマジック仲間が色んな技法やマジックを習得している中であったとしてもひたすらこれだけを練習すべきだと言うことです。それぐらいの意志がない方には出来ません。したがって、精神的にしんどいところもあります。かなりの覚悟をもって購入されるべきです。そしてどれだけ技術に自信があっても、フォールスシャッフルをやったことがない人は購入すべきではありません。このDVDではフォールスシャッフルは一つしか解説されていません。したがって初めての人が購入するとフォールスシャッフルに関してはこのハインシュタインに依存してしまう可能性があります。ハインシュタインシャッフルが究極のフォールスシャッフルと言うのは大間違いです。究極のフォールスシャッフルと言うのは自分が一番使いやすいフォールスシャッフルのことです。フォールスシャッフルが初めてに方は、いろんなフォールスシャッフルを勉強してから、購入されてみてはいかがでしょうか。色々と書きましたが、このフォールスシャッフルは、使いこなせるマジシャンが正しく使えば、強力な武器になることは間違いないです。逆に言うと選ばれた人(根気よく練習ができて、しっかりフォールスシャッフルを勉強している方)しか使えないものであると言うことをお忘れなきようにしていただきたいです。

新版 ラリー・ジェニングスのカードマジック入門
ラリーやバーノンの考え方が垣間見えます
星

新版 ラリー・ジェニングスのカードマジック入門


カードマジックを初めたい方は必見です。マジックと共にプロフェッサーのダイ・バーノンやラリー・ジェニングスの考え方なども学べます。歴史に残る偉大なマジシャンのことが分かるので、これだけでも価値があると思います。ただし、解説されている内容は基本的なことなので、「DVDのほうがわかりやすいよ」という方は、長い目で見てご決断されたほうが良いと思います。

ミリオネアドリーム
コインマジックが好きな方に
星

ミリオネアドリーム


確かにコインマジックにしては簡単なほうですが、百円玉をストックしておく仕掛けはもう少し工夫して欲しいと思いました。けれども、マジックの内容に関しては面白いです。コインマジックがある程度出来るという方は購入されても良いかと思います。しかし、カードマジックやメンタルマジックを主力にされている方は、無理して購入されなくても良いと思います。

ダイナミックコイン
マジックをはじめたいと思っている方、必見です
星

ダイナミックコイン


「私がはじめて買ったマジックはこれです。」そうおっしゃる方も多いかと思います。マジックをはじめたいと思っている方、難しいマジックを買ってしまって、マジックをあきらめかけている初心者の方、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?このマジックを買って損をした初心者の方はいないと思います。道具も小さくて持ち運びやすく、気軽にそして即興でマジックができるので、マジックを見せることが楽しくて仕方がなくなります。「マジックをやることに価値を感じられなくなってきた。」という中級者や上級者の方も、このマジックを持っていないのであれば、原点回帰してみてはいかがでしょうか?現象の内容、使いやすさ共に申し分ないマジックです。

チャイナリング 小
古典マジックの極み!!
星

チャイナリング 小


ほとんどの方が持っていらっしゃると思いますが、持っていない方は必見です。最近素晴らしいマジシャンの方々が、次々と新作マジックを発表されています。一人のマジシャンとして大変喜ぶべきことだと思います。しかし古典トリックも負けてはいないと思います。長い歴史の中で大切にされ、少しずつ磨き上げられてきたマジックです。このマジックの成長に終わりはありません。考えようと思えばいくらでもアイデアや手順構成が生まれてきます。したがって種を知っているマジシャンでさえ楽しむことができます。めざせ!!ダイ・バーノンの手順、「リング・シンフォニー」!!

シンブル
KING of マニュピレーション
星

シンブル


まさにマニュピレーションマジックの最高峰です。★5とさせていただいた理由としましては、仕掛けがないので怪しさが無いこと、クロースアップからステージまで幅広いジャンルのアクトに対応できること、道具の外見からは予想も付かないような、インパクトとキレのあるアクトが可能であるということなどからです。シンブルの良さなんて数え上げればきりがありません。マジシャンなら誰もが持っているべきものです。瞬間移動やバニッシュが比較的簡単にできるので、マジックをやっていれば基本的な現象は難しくないと思います。「やってみたいけど、難しいといわれているのでどうしようかな」と悩まれている方、基本的な現象が起こせるだけでもかなり楽しめますので、チャレンジしてみてはどうでしょうか?

フローティングカード
カードマジックを強みにされている方へ
星

フローティングカード


テンヨーのマジックショップで購入しました。個人的には良いと思います。カードマジックを得意とされている方、カードマジックには浮遊現象が少ないので使ってみてはいかがでしょうか?★4とさせていただいたのは、仕掛けを使うので、ルーティンに組み込もうと思えば、当然のことながらスイッチやスチールを使わないといけないので、少々使い勝手が悪いことが理由です。しかしお客様の予想していない展開が起こるので、レパートリーに加えれば、圧倒的な強さを見せてくれます。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。