• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

天人合一さんが書き込んだ商品レビュー

ユートピア【DVD版】【ご予約受付中】
確かにすごいです。
星

ユートピア【DVD版】【ご予約受付中】


スペインのマジックがどんなものか、このDVDでわかりました。どの演技も「え?なんで!?」とびっくりします。ただ、実演するにはもうワンステップ昇らないと恐くてできないかもです。フォースなどの心理操作を巧みに操ることが多いので。技術面で難しいことはないのですが、このフォースが、、。ある一定のレベルに達した人が、ちょっと冒険してみようかという感じですね。逆に言うと、これができればカードマジックは何も恐くなさそうです。私はこのDVDをいつか、もうすこしレベルが上がってから再度見てみようと思います。新たな発見があるでしょう。
それにしてもダオーティスさんは解説ではとてもフレンドリーで落ち着いていて、愛嬌もあって良い感じなのですが、演技になるとどうしてあんなにせわしくてガチャガチャしてるのでしょう?
あれでは観客も落ち着いて見れないし、心理操作のために早口でまくしたてるのなら、まだまだだと思います。解説のように落ち着いて余裕を感じさせるくらいのほうが魅力的です。

エンプティ
何じゃーこりゃー!
星

エンプティ


誰がどうやってこんな仕掛けを思いつくんだろう?と感嘆します。
懐かしい幼少時に見た○○○○絵本のような。(笑) 
何より良いのは、このギミックケースに普通にカードを収めて持ち歩けることです。これはすばらしい!その日の気分でこのマジックをしてもいいし、しなくてもいいし、ただのカードケースとしても持ち歩けます。
そして自作可能です。私はお気に入りのブラックタイガーデックの箱で作ろうと楽しみにしています。

パケット・キラー
盛りだくさん!
星

パケット・キラー


これだけのマジックとトリックカードがついたセットですからとてもリーズナブルでありがたいです。解説もわかりやすいです。
有名なマジックをたくさん勉強できて感激です。
ただこのサイモンさんは有名な方なんでしょうが、もっとシャキっと演技してもらえませんかね。

バイシクル・ブラック・タイガー レッド
高級感と神秘性を併せ持つ大人のデック
星

バイシクル・ブラック・タイガー レッド


初めてケースから取り出した瞬間、うぉーっ!と感動しました。存在感と高級感が溢れているからです。質がしっかりしていて、ノーマルカードと比べれば一目瞭然。横にいた友達が「何!?それ!」と驚いていました。カードがつるつる滑るので、例えばダブルリフトで表返した時にちゃんとホールドしておかないとずれます。しかしそれよりも裏返してからカードを取る瞬間スッと取れるので、自然な感じを与えられます。
また紙質がしっかりしていて反りにくいので、安心して扱えます。
私はレッドピプスを購入したのですが、赤と白のコントラストが美しい!ドミノみたいで大人の雰囲気が演出できます。
最初は、同じバイシクルのブラックデックのように、絵札は黒地に色が塗ってあるほうが美しいのにと思っていたのですが、シンプルなほうが大人の雰囲気が演出できるのかもしれません。
マジックでは、「out of this world 」やマッチングカード系が赤白のコントラストがわかりやすくて、とても映えます。
しかし、シカゴオープナーのように赤色のライダーバックカードを組み入れると、最初見せた表面が黒地だったのに、最後もう一度表返したカードが白地というのはとても不自然です。裏面は赤だけど表面は黒のカードはないですか?だれかこの解決策を教えてください。もう一組買って裏面を赤く塗りましょうか。

スタンド・アップ・モンテ
奥が深い究極のモンテ
星

スタンド・アップ・モンテ


摩訶不思議な現象を引き起こせますが、手順を覚えるのに一苦労しました。自分の頭が悪いせいか、覚えても覚えてもすぐに忘れ、DVDと格闘です。まだ人に見せていないので不安ですが、自然なメキシカンターンノーバーができるように鏡とにらめっこで頑張ります。まぁ、手順が複雑なのは、それだけ不思議さもアップするということで効果の程を期待しています。技術的にはフラストレーションカウントとメキシカンターンノーバーぐらいで難しくはありません。15000回繰り返して身に付けます!

アルティモンテ
手軽な助っ人
星

アルティモンテ


いつも直接店に行き買っています。フレンチドロップさんは店の外観も雰囲気があっていいですね。2階の階段を上るときにワクワクします。
 さてこのモンテですが、今のところ一番重宝しています。私はクライマックスは「今度はKはどこでしょう?確立は3分の2ですよ」と言って、3枚ともひっくり返し「最初からKなんかありませんでした」と締めくくります。みんなくやしがります。
どなたかが消耗品と書いておられましたがカードが磨り減るわけではありません。確かに効果は薄れてくるので、メンテナンスは必要です。スプレータイプのものは面倒ですが、今は探せばチョークのように手軽にこすりつけるタイプのものもありますので、そちらを使用したほうが便利です。フレンチさんでもチョークタイプのものを扱ってもらえたらと思います。

パトリシア
理想のパケットトリック!!
星

パトリシア


これだけの現象をたったこれだけの仕掛けで行うなんてすばらしすぎる!私は現象がどれだけすごくても、一歩誤れば奈落の底といった危険なものより、ばれにくくて安全で、しかも現象が不思議といったマジックが好きです。このパトリシアもそうしたマジックの一つです。安心してレパートリーに入れ、持ち運びたいと思います。しかし安いですね。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。