• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

ボブマジックさんが書き込んだ商品レビュー

カクテル・オブ・ビーズ
確かに即戦力!
星

カクテル・オブ・ビーズ


サロン、ステージマジックに最適だと思います。私はタネを知らずに予想していたのですが、みごとに裏切られました。まさか、そんな仕掛けとは想像もつきませんでした。動画通りに行えば、だれでも失敗せずに行うことができます。現象もシンプルで、説明要らず。私からもおススメします。

ジグザグ・カード
一つ持っておいても損はない!
星

ジグザグ・カード


これは良いですね。初心者でもすぐに映像通りのことが行えますし、仕組みを理解できてれば失敗することもないと思えます。演技前後にもカードを相手に渡し改めさせることも可能です。また、値段もとても安く、現象もインパクトがありますし、作りもしっかりしています。サロンにも適していると思います。おススメです。

イージーフレーム
ギミックのアイディアに感動しました
星

イージーフレーム


実演映像を何度も観て、タネを推測したけど、解らず購入に踏み切りました。商品を見て、タネのアイディアに驚きました。
カードスルーウインドウ系はたくさん考案されていますが、これは面倒な準備もいりませんし、鞄に入れておき、いつでも演技できます。この値段で誰でもカードスルー現象ができるので購入しないともったいないと思います。クロースアップマジックに相性抜群です。サインカードで行う手順は好みの問題もあると思うのですが、私は演技できそうなやり方でした。


DVDは一般発売にはもったいないくらいの内容で、とてもよいと思います。メインのジャンボコインは質感もよく、それなりの重量もあっていいです。一般向けだから仕方ないのかもしれませんが、年号が平成28年と現段階では未来です。あと、側面のエッジがツルツルなんですが、そこもリアルにこだわれば100%の完成度でした。

マンモス500円
精巧にできた大きいコイン
星

マンモス500円


これは本物の500円を忠実に大きくした作りになっています。
大きさ、リアル感では非常に満足しています。
ただ、これは個々の意見でわかれると思いますが、材質上、コイン独特の音は失われています。大きなプラスチックの塊のような感じがあります。
商品自体には非常に満足がイクものですが、この点をマイナス1点としました。

バニシング・ペン
すばらしいギミックペン
星

バニシング・ペン


これはすごい!!!
マジックをしている方なら映像を見て大体ギミックの予想がつくと思いますが、想像通りだと思います。
ギミックペンとレギュラーペンは、ほぼ見分けがつかないくらい良くできています。
ギミックペンも書けます。すごく良くできてます。
バニシングペンも様々な消し方がありますが、これは誰が見てもショッキングな消し方に驚きます。
驚きがすごすぎてペンが消えたことよりも、手のケガの方を心配する方も多くまたそれが快感でもあります。
携帯性にも優れており、ポケットに入れておけばいつでもどこでも気軽に演じる事ができます。オススメです。

コインシデンス
実用的でインパクト大!!
星

コインシデンス


これはいいです。使えます。
演技後手渡しできるしバレないです。
演じる場所も選びませんが、静かな部屋よりも、できれば飲み屋
とかで演じる方が適してると思います。
なにより、日本円でできるのが一番いいです。
誰もが知ってるコインで最高のメンタルマジックができます。
オススメです。
また、同じクライス商品のマイクロサイキックへの演技も続け易いです。


バイシクルデック1組とふじいあきら氏のレクチャーDVDが付いてこのお値段!!これは買わないと絶対損します。
口からトランプのレクチャーだけでも十分すぎるくらいの価値があり、また解説もめちゃ丁寧です。
ただ、同じような演技ができるようになるかは練習次第と言えます。

ゴッドハンド
実は環境を選ぶ
星

ゴッドハンド


まず第一の感想として、現象はシンプルで見ている誰もが「あっ」と驚く現象に仕上がっていると思います。
クオリティーも高く、映像を見てめちゃくちゃ不思議と思った方は購入して損することはないと思います。(購入すれば不思議と感じたもやもやが解消するのでそれだけでも価値があると思います)
ただ、以外と演じる環境には気を使うかも知れません。
映像として見る上では完璧で何度繰り返し見ても不思議だけが残りタネ自体想像つかないと思います。
実演するとなると、演技が下手だとマジックを見慣れた人には感づかれるかも知れません、また周囲を囲まれた演技もテクニックでカバーできる人ならいいと思いますがそれができない人にはお蔵入りになるかも知れません。
そういった点で星を一つ減らしました。

ミラクルスルーコイン
買わなきゃ損!!
星

ミラクルスルーコイン


これはほんとに素晴らしい代物です。
原理自体は新しいものではないですが、そこにテンヨーならではの加工技術がつまっています。
私がこの商品の一番良いと思う所はこのコースターさえ持参していれば飲み会などでも、そこにあるグラスと相手から借りたコインですぐに演じれるということです。
これは文句なしの星5つでしょう。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。