• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

ウルトラすぎさんが書き込んだ商品レビュー

どっきり!! フォーク曲げ
「つかみ」として軽く演じましょう☆
星

どっきり!! フォーク曲げ


上下に大きく、素早く振りながら「曲げた状態にする」マジックです。
目の錯覚を利用したこの現象。
自分でやってみるだけでも、この不思議な目の錯覚を体験できます。
どっきり!!フォーク曲げ・・・まさかこんな形とは・・・笑いました。
演技を見た観客も「おおーすごいー!」と目ん玉かっぴらいて驚きますよ。
つかみ系には抜群です。
練習が必要です。指先の器用さが多少必要です。
練習中、何十回も床に落としましたが、
床が傷ついたくらいで、フォークは「頑丈」にできています。
ガチガチです。
手でもそう簡単には曲がりません。
演技前に、フォークの硬さを相手に確認させれば驚きも倍増するでしょう。
まさしく一発芸です。
スプーン曲げにつなげていくには最適です。
手渡しはできません。
テーブルの上に置いておくこともできません。
失敗のあるマジックです。
レストラン等で、いかにもそのお店のフォークを使ったかのように演じると面白いですよ。

お札マジシャン
吾輩はマジシャンである☆
星

お札マジシャン


千円札をセットし、フレームの穴をずらすと・・・
なんと千円札の顔の部分だけがフレームといっしょに動きだす!
「我が目を疑う」といった表現がふさわしい驚愕のマジックです。
演技中、怪しい動きはいっさいありません。
ただフレームを上下させるだけでいいのです。
ジャーン!!
現象が単純で、小さな子ども達にも見せても非常にわかりやすいマジックです。
「なんで!なんで!」と大騒ぎすること、ばか受けします。
もちろん大人に見せても、
その瞬間・・・ワッハッハと笑いを誘うことまちがいなし!
ぜひ、ひとつは持っておきたいおもしろグッズです!!
値段もお手頃で演技も簡単なうえ、比較的間をもたせる事ができますので、
飲み会などで何か1つ手品を・・・というような場合には、
2、3人相手に酒席をまわりながら、
ぜひぜひ天下一品の「お札マジシャン」をどうぞ!!

肉まんバーガー
食べてしまいたい!!
星

肉まんバーガー


不思議! である以上にとっても楽しい!
思わず大笑い、ホッとできる、ほのぼのとした雰囲気にさせてくれるアイテムです。
見た目が単純に面白く、幼稚園などの幼い子どもから
大人まで幅広く楽しめる万能アイテムといえるでしょう。
必要なものはこの肉まんだけ! あとは何の準備も要りません。
お誕生日会に、クリスマスに、お別れ会に、パーティーに、そして飲み会に!!
その他あらゆる場所で使える「持ちネタ」として是非持っておいて下さい。
ちょっとしたジョークとしても大変楽しめます。
プロマジシャンさながらの超不思議な本格マジックももちろん良いですが、
合間に、ちょっとこのような気取らないマジックを組み込ませるのも、魅力的ですよね。
無理にコミカルに演じようとしなくても、
見ている人を自然に愉快な気持ちにさせてくれる、
ありとあらゆる様々な場面で活用できる超実用アイテムです!

ザ・ブレイド
おすすめの一本です☆
星

ザ・ブレイド


このマジックは珍しいほどに優秀です。
「カッターナイフで紙きれと紙幣を切り裂き、お札のみが切れていない。」
という非常に分かりやすいシンプルな現象ですが、
まず手軽であること。
このカッターナイフと普通の紙1枚(千円札大)があれば
事前の準備無しで即座にできます。
そして簡単にできる事。
手品をやったことのない初心者の方でさえも、
プロマジシャンのような大勢の前で演じるマジックが完璧にできてしまいます。
そして、最も大切な「ウケる」という事。
一見、地味そうですが、
カッターナイフで切り裂くという目の離せないダイナミックな演技を見せられます。
しかも使用するのが身近なカッターナイフと紙という素材である事も、
変に飾らず即席風でとても良いです。
お客様の大変驚く様子を見られるのも、またマジックの醍醐味。
そう感じさせてくれる傑作です。

フライング・バタフライ
おひとつ如何ですか!!
星

フライング・バタフライ


子供の頃やった、いたずらを思いだす可愛いグッズです。
本を開くとちょうが飛び出す!という現象はどっきりなだけでなく、
美しく、メルヘンチックで、何だか心がなごみます。
当然、小さな子ども達、特に女の子には大人気です。
このグッズは、難しいテクニックを一切使わず、
用具の仕掛けのみで(輪ゴム)ちょうを飛ばすことができる、
誰でも簡単にできる手軽などっきりグッズです。
可憐なちょうは見栄えも良く、鮮やかで、遠くからでもはっきりと現象が分かります。
失敗の可能性がほとんど無い為、扱いやすく、他のマジックと組み合わせたり、
ワンポイントとして組み込んだりと、毎回使う、
あなたのいたずらグッズとなるでしょう。
いたずらの好きな方は是非手元においといて下さい。
また、女性の方の挨拶代わりにも最適ですよ!

ミラクルバック
正直ガッカリです
星

ミラクルバック


これで2500円は高いかな。
紙袋は使っているうちに傷んで
ヨレヨレになってきそうで、扱うのに気を使います。
出す物は、服やズボンの中に隠しておく準備が必要です。
やる場所もステージ上でないとモロバレです。
う~んなんとも古典的なやり方というのか、
自分好みではなかったので評価は★2としました。
ギミックパックは、簡単に作れますので、
これを応用した自分流のマジックに使う予定でいます。
子供や高齢者相手にやるマジックとしては、
とても良いマジックだと思います。

アルティメイト・マークド・デック
暗記することなく、すぐに使えます☆
星

アルティメイト・マークド・デック


このデックが届いてすぐ、カードのどこにマーキングがしてあるのか
目を皿のようにして捜したのですが、私にはわかりませんでした。アハハ
マークと数字が、そのまま小さく印してあります。
部屋が薄暗かったり、老眼などがありますと、読み取りに苦労するでしょう。
いかに自然にさりげなく読みとる視線と動作で、マジックが決まる感じです。
居酒屋の飲み会で、さっそく披露してみました。
やはり一人ぐらいは、カードの裏に印がしてあるんじゃないの?と疑う人がいて、
手渡しをしましたが、見事にマーキングを見つけられてしまいました。トホホ
一人が見つけると、他の人にも次々と見つけられてしまうものですね。
でも、こんなすごいトランプがあるなんて!!と逆にすごく驚いてくれたのが、
せめてもの慰めです。ガハハ
でもでも、絶対に使えるマークドデックですので、
演出をいろいろ工夫するなどして楽しめます☆
手渡しは、あまり勧められないのでマイナス1としました。

シガレット・バニッシャー
う~ん なんか古臭いです。
星

シガレット・バニッシャー


安いし、レビューの評判もよかったので購入してみましたが、
現物を見てガッカリしました。
個人的には使いたいギミックではありません。
服装にも制限があるようで、角度によってはモロバレしそうです。
まだサムチップを使用したタバコ消失の方が、リアル感があって好きです。
でも、うまく演技すれば周囲をアッと驚かすようなマジックですね。

サムタイム
値段は高いけど、傑作です。
星

サムタイム


レビューに書かれたことを信じて購入してみました。
DVD&ギミック&黒い風船10本がセットになっています。
DVDの内容は、ライブ映像が11分、ギミックの使い方が32分収録されています。
ギミックは、市販の物と違って三つ工夫されているそうです。
レビューを読まないで購入されたお客さんは、送られてきた現物をみて
思わず「シマッター!金返せー!!」と絶叫することでしょう。
それくらい5250円にしては、貧弱すぎる代物です。
でも、DVDを見て、実際に演技してみると、まんざらでもありません。
ライブ映像でもやっている観客の目の前でリンクさせる方法は、練習が必要です。
動きが途切れてしまうというのか、外れるというのか、タイミングが難しいです。
ある会議の20人ほど集まった席で、このサムタイムを演じてみました。
かたい雰囲気の中で短縮版でやってみましたが、
遠くにいる人には、よく見えなかったらしく受けはいまいちでした。
今思えば、もう少し細かい説明をしながら、
いっそのことテーブルの脚にでもリンクさせればよかったかなと反省しています。
サムタイムは、テーブルマジックやお酒の席では最高のマジックでしょう。
ライブ映像では、観客側も盛り上げようとしているのが伝わってきますが、
あのノリでできたら最高でしょうね。
サムタイムは、ぜひ自分の演技に取り入れたいマジックとなっています。

マッキーインパクト
大当たり!!
星

マッキーインパクト


大当たりです!! 一本見本品が付いています。
ギミックペンは、本物のマッキーマジックペンと並べても
その違いが全くわかりません。よくできています。
先日、某講座に参加した席で自己紹介がてら、
このマジックを披露してみました。
練習なしでも一発で決まった素晴らしいマジックでした。
特に、左右に座って目の前で見ていた人は、
とても驚かれていたのが印象的でした。
マジックペンは紙にサインをしなくても、
マジックの端を持ってトントンと軽く机をたたくだけでも
本物のマジックだと錯覚させてくれます。
講座の先生は「封筒1枚あればできるいいマジックですね」と
使用したマジックペンには全く疑いを持たれてはいませんでした。
それくらいギミックペンはよくできています。
封筒をくしゃくしゃにしてマジックペンを消し去ったあと、
かばんから本物のマッキーマジックペンを出現させてみましたが、
2度目の驚きを誘いました。本物ですので手渡しできます。
値段は少し高めですが、お勧めの一品です。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。