• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

ユウキ’チさんが書き込んだ商品レビュー


単純な原理ですが最高の錯覚を生み出します。思いつけなかったのが悔しいです(笑)。よくよく見ると違和感はあるのですが、初見ではまずわからないでしょう。
基本手順は非常にやさしくできます。応用手順も一見簡単そうですがそれなりの練習が必要でしょう。使いこなせれば強力な武器となります。★★★★★

フライング・バタフライ
使い方が全て
星

フライング・バタフライ


マジックとして如何に活用できるか。これこそマジシャンの腕の見せ所ではないでしょうか?
故小川心平氏の『ロールシャッハ』には感銘を受けました。素晴らしいプレゼンテーションです。勢い良く長く飛ばすための要素がいくつもあり、グルグル回して挟んで飛ばすだけですが、考え出すと中々奥が深いおもちゃです。


精巧なキューブギミックで有名なヘンリーハリオスだけあって、よく考えられています。導入は勿論、一本でゴム輪トリックを演じた後で二本にする流れでも使えます。ストリートで演じるケースも解説されてますが、テーブルがあった方がベストかと思います。
ゴム輪サイズは標準の16号がベストとされていますが、それ以上でも工夫次第で対応できそうです。私は20号を使ってます。16号では最後の一本になる部分がやりにくかったので。
色々ありますが演じてみたくはなったので★4


当時、私もふじいさんが話されていたのと同じビデオで風船呑みを見たのですが、解説を見ても全くわかりませんでした。
あれから10年以上たちようやく謎が解けました。
今では気兼ねなく風船をゴクゴク呑んでおります。
理屈はわかっても実際にはコツをつかむのにある程度時間は必要ですが、その内に慣れるでしょう。
方法論はいくつかあれど、これが総合的に一番安定していると思います。星はもちのろんで「5」

リボックスド
なかなかですね
星

リボックスド


良かった点
・ギミック自体は一見角度にもろ弱そうに見えるが、ハンドリング次第で思ったよりなんとかなりそう
・セッティングした状態で全てデック一箱に収まるので非常に便利
・現象が強力でちょっとしたイリュージョンになる。動画撮って見て、本当に貫通しているように錯覚して「うわ、スゴっ」て自分で思ったほど
悪かった点
・ギミックを一組入ったデックに仕込むため、54枚フルだとキッチキチで取り出しにくかった。自分はエリートエディションを使い、かつジョーカー2枚を省いた
・ケースを渡すにはギミックを取り除く必要あり

いずれも欠点と言うほどでもないと思うし、角度だけ少し気を配れば、演技は動画の通りできるので、個人的には買って良かったです。★4

ワンカード・モンテ 
お手軽な一風変わったモンテ
星

ワンカード・モンテ 


必要なものは財布やスマホケースなどに入れておけますし、テーブルを必要とせずスタンダップで演技できます。
現象としてはインパクトがあるものではないですが、その分ちょっとした合間などに気軽に見せることができます。
最後にオチが欲しいところなので★3です。
破ったカードの復活をしようにもレギュラーカードがないので...


見た目が綺麗で高品質です。
それでいて安価な料金設定。ヒンバーワレットをお探しの方にオススメします。
テカり具合がやや不自然ですが(笑)
ケース、袋、包み紙と丁寧に梱包されているのも好感が持てました。ここまでしているのなら商品の出来は問題ないと期待しましたが、その期待に十分応えてくれました。


結論から言いますと、「素晴らしい!」の一言。これに尽きると思います。★5 これまでにもキューブトリックはありましたが、ギミックを使用していることで改めに大きな制限がありました。
これはギミックなしのキューブでスライハンドの手順ですので、クリーンにキューブを扱うことができます。角度にも強く、現象もビジュアルです。スライハンド系キューブマジックのパイオニアであり、その貢献度は計り知れません。
練習は必要ですが技術的には難しくありませんので、キューブマジック初心者の方はここから始められると良いかと思います。
あと、混ざったキューブの解法は習得しておくに越したことはありません。混ざらない様にと恐る恐る練習するのと、混ざっても問題なしと堂々と練習するのでは習得効率がまるで違います。


キューブ本来の6面揃えるだけでなく、ギャグあり、サッカートリック(バラバラの一致)ありで、バラエティに富んだ良作と思います。ふじいあきら氏のフォールスシャフルも勉強になりました。
他のレビューにあるように振りながら6面揃えるのは容易ではないですが、練習の価値はあります。
付いてくるキューブがまたいいです。
shengshow3×3×3wind cube(変わってなければ)
シリコンスプレーでカシャカシャ音が軽減(大事)して安定した回し心地。マジックに適していて他の手順にも全然使えます。
欲を言えば、結構いい値段するのでギャグキューブはもう一個ほしかったです。
既に生産終了。他店ほぼ品切で知る限りフレンチさんしか残ってないので、まだの方、予備が欲しい方は今の内に...

クリンク
開いた口が...
星

クリンク


見終わって呆然としました。勿論良い意味で。
ボーナスの「ミリオンダラーカードトリック(T&R)」がまた素
晴らしい!どっちがメインかわかりません(笑)
個人的にはボーナスの方が興味をそそりましたが。
練習はいりますが技術的難易度は高くありません。圧倒的ひら
めきで、彼のような人を天才というのでしょう。
余裕の★5。一周して★1になりそうなくらいです


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。