• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

しるべすたーさんが書き込んだ商品レビュー

チャイニーズ・コイン
半永久的に使えます
星

チャイニーズ・コイン


ジョンソン製(ワンダラーサイズ)のレビューです。
最初の方は、輝きがとてもよく、さすが価格が少し高いだけあって、素晴らしいコインだなぁ、と思いましたが、やはり使っているうちに輝きはなくなってきます。一定の輝きは無くなりますが、ますます使えなくなってしまう訳ではありません。重さ、形、デザイン、チャイナコインの中ではトップレベルだと思います。

シェイク・フリスク
ウケが取れないときがある
星

シェイク・フリスク


この商品は友達も一緒に注文しました。こりゃ面白い、と思いましたが、自分が演じてみると、意外とフリスギに変わっているのを気づいてくれないことがほとんどでした。価格は高くないし、カラーチェンジの方法もあるので、買って損をすることはないです。友達の評価はというと、一度も変わったことが気づいてもらえなかったことは無いらしいです。やはり、見せ方によってマジックというのは激変するのでしょうか…

CD マジック
カラーCDの方が良いです
星

CD マジック


2巻のレビューです。
やはりCDマジックは、カラーCDの方が見映えが良いです、CDの出現、消失に加えて、カラーチェンジが加わります。私は1巻を見てから2巻を買ったのですが、やはり1巻の基礎をマスターしてからじゃないとカラーCDの方だけを買って演じるのは難しいと思います。ジョーダンゴメスのカラーチェンジは少し難しいですが、やはりかっこよさではずば抜けて一位では。CDマジックをするなら1巻と2巻をまとめて買うことをすすめます。

ボール・マジック
とても良い
星

ボール・マジック


ついに来ました!フレンチドロップさんが入荷してくれるのを待っていました。ジョーダンゴメスのCDマジックに出会いとても満足できるマジックでして、それからボールマジックを見つけたので、フレンチドロップさんが入荷してくれたら買うと決めていました。内容は、ジョーダンゴメスならではのM&Mズを使ったルーチンや、今までとは違うビリヤードボールの使い方が大量に学べます。
しかし、ネックになるところがあり、それはトピットや、ルーチンをするための材料を集めることです。根気よく材料集めをできる人は購入するべきだと思います。材料集めのコツは、百均を使うことです。私はすべてうまく集めて作れました。

CD マジック
ジョーダンゴメスが一番です
星

CD マジック


最近はハン ソルヒ等の影響でCDマジックをする人が増えていますが、やはり、ルーチンのかっこよさや鮮やかさはジョーダンゴメスが一番だと思います。DVDの内容は、大量の技法が解説されています。初心者には少し難しいと思いますが、CDマジックをするならこのDVDが一番だと思います。

ポップ・アップ・タイ
とても良い
星

ポップ・アップ・タイ


やはり、日用品を使ったマジックが一番うけます。ネクタイを毎日つけるのですが、何かマジックをして、と言われたとき、単体で見せても、ルーチンに組み入れても大変うけます。ネクタイを操るコツがありますが、マスターすればこれ一つで他人から見ればスーパーマジシャンです。とても良いマジックです。

廉価版ジャンボコイン
とても良い
星

廉価版ジャンボコイン


ワンコインルーチンのクライマックスと言えばジャンボコイン。コインマジックをしていると、ジャンボコインがほしくなってきます。しかし、たいていのジャンボコインは高価で、買うのをためらいます。しかしこのジャンボコインは、500円で買えるのです。色合いと出来栄えはまあまあですが、落としても割れないし、ちょうどいい大きさなので、本番でも使えます。勿論、重量感もあって、500円以上の価値にも思えます。


コインマジックをしている人の大半はケネディハーフダラーを使います。しかし、ワンコインルーチン、スペルバウンドなど、大きなコインの方が見映えが良くなるコインマジックをしようとすると、やはりワンダラーサイズのコインに変えたくなる時期があると思います。そういうときにまずはコイン自体の値段もモルガンコインよりも高くないこちらのアイゼンハワーコインをおすすめします。最初は違和感を感じますが、この大きさになれると、ハーフダラーには戻れなくなります。勿論、マトリックスなどはケネディハーフダラーが良いのですが。つまり、ワンダラーサイズのコインを初めて購入しようとしている人は、このコインがおすすめということです。

シック
とても良い
星

シック


私は、コインマジックがとても好きだったので、難易度の高いコインマジックDVDを探していました。そしてこのDVDを見つけました。デモ映像を見ると、レギュラーでは出来そうもない信じられないようなルーチンでした。とても気に入り、すぐに購入しました。内容も素晴らしく、スローモーションでも写されているので、よく手の動きがわかりますし、ミスディレクションを上手く活用して、ルーチンを成り立たせていました。マスターすれば全てがレパートリーに入ると思いますが、マスターするまでには、早くて半年はいるのではないでしょうか。本当に素晴らしいコインマジックを身に付けることが出来ました。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。