• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

うすぼんさんが書き込んだ商品レビュー


なぜフレンチさんが動画を公表しないのか?
実演上今だに良くウケますし最良のトリックなのに。
非常にレビューの書きにくい種ですが、手に入れない限り解らない巧妙な手順です。
私も幾つか(種の)山をかけてから入手したのですが脱帽せざるを得ないアハ体験をしましたし、ルーティーンは「マッチBOXマンボ(ここで売ってます)」からの展開がGOODです!
不思議な動きをするマッチ箱、箱に種が無い事を確認してもらった後「今度は動かない様に爪楊枝を刺しておきます」と言ってもう一方の箱を閉じます、それでも刺したマッチ箱が開くのではないか?とワクワクしているお客様の期待とは裏腹に刺された方のマッチ箱は当然開きません!落胆した観客へすかさず「ヤッパリこれじゃあ無理ですね実は仕掛けはこの中にあるんです、今回は特別にお見せしましょう!では爪楊枝を抜いていただけますか?」そして手をだしてもらい、その上にポトリと置けば後は観客が自動的に箱を開けて驚いてくれます。


火付タバコを手に入れる時の周囲の方の「熱い!熱いよ~」と言う言葉と心配そうな表情(有難い)人の優しさに触れられる演者癒しのマジックですね。
なので私は「心配してくれた皆にサンキュウマジック1・2・3」と言ってから消します。

PKリング・G2
恐ろしく強力です
星

PKリング・G2


マジック以外では外して下さい、色んな所にくっついてしまいます。
どの位強力か…角が取れて丸くなったにもかかわらず手に持った未開封の缶コーヒーが手を開いてもズレたり落ちたりしません!(自分でもビックリして笑ってしまいましたが)


う~ん綺麗に9つのルーティーンを全てこなすには練習は必至、トークを織交ぜての演技が得意な方だと星三つです(私は口ベタなので二つ)。
只いくつかをTPOに合わせてピックアップし、瞬間芸として短く演技をこなせば○です。
現在20~30人程の方に見て頂き、今の所ネタばれはしていないです。


さすがに五つ星だらけですネ(当然わたしもです)
TVでセロが演じてから是非やってみたいと思っていましたから。
何度かVTRをスロー再生すると何とな~く種を想像出来るのですが実際に入手してから自作した方が良いです、作りがしっかりしていてタバコ入替え5回分位は箱が持ちます。
禁煙者に「何かやって」と言われた場合はセロ風に「ではタバコを使ったマジックを…あ!タバコがきれてました、でも大丈夫」といった流れで自然な演技に移れます。その他インビジブルデックのカードケースに同じ改造をして、空ケースの空想デックが次にケースを開けた時には実在している!の流れにも利用しています。
ともあれ上司・同僚・異性全てに大変驚いて頂いた最高にオススメのマジックです。

超スプーン曲げ
テンヨーさんてば
星

超スプーン曲げ


以前○○ベンドを使用していた事もあり、購入を戸惑っていました。
価格が安かった為、興味半分で入手してみたのですがコレがなかなかどうしてギミックが全然違う!
さすがテンヨー流メカニックでメイドインジャパンは世界に誇れると感じられる一品です。
スプーン自体も日本人に一番なごみのあるデザインなので「スプーン曲げファン」は絶対に買いだと思います。

割りバニッシュ
是非サカートリックで
星

割りバニッシュ


種は想像がついていたのですが自作が出来ないので購入し、早速忘年会で演じてみました。
先ず浮遊マジックと題して割りバニッシュを支柱にし、おしぼりを浮かせます。
「中に何か棒がはいってるでしょ」の突っ込みを待って「ばれましたか?実は割り箸を使ってました」と答え、割りバニッシュを見せた後にもう一度包みなおして一気に消し去ります。
笑いの後の沈黙…そして拍手を頂きました(多分ばれてないかと思います)今度は100本入りを購入しようと決意しました。

レイブン 
練習の価値あり
星

レイブン 


練習量と比較すると利点の方が勝るギミックです!
理由① 色々なギミックのすり替えが容易に出来る
理由② 季節を選ばない(半そでOK)
理由③ 音がしないので静かな所でも威力を発揮
理由④ 角度に強い(実際真横でもバレませんでした)
理由⑤ コインギミック付!(よく出来てます)
特に私が気に入っているのが③(WX等で使用)と④です、正にコンプリートなのではないでしょうか?!

ベンダブル・ペン
種が無い?!
星

ベンダブル・ペン


さっそく演じてみました。
3人目まではペンを持たせた瞬間「あっ硬い」と
素直に驚いてましたし、この瞬間が醍醐味なのですが
調子に乗って4回目は6人位に囲まれた状況下で演じたところ案の定「タネはこうでしょう(想像)」と突っ込みをうけてしまいました(汗)
演技力不足です…が!想定内です本領発揮です、解説書どおりペンを目の前で分解してまったく仕掛けの無い事を強調したとたん驚きが倍増した様でマジックファンを増やすうれしい結果となりました。
柔軟性のある解説に感謝です。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。