• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

アマチュアマジシャンさんが書き込んだ商品レビュー

DMCエリートV4
気に入りました
星

DMCエリートV4


バイシクル柄であればボリスワイルド師のマークドデックがありますが、若干覚えることや慣れが必要ですが、こちらはデザインに紛れていますので、そういった負担も少なく、また40歳代以上の遠視が進んだ方や遠方からでも視認可能です。
デザインもスタイリッシュなので普段使いにしようかなと思っています。
願わくは価格が2千円を切れば複数個欲しい感じです。

ステルス・デック
画期的な進化
星

ステルス・デック


このマジックの良い所は、後ろを向いている間(あるいは他の部屋に居ても可能)、相手にデックを手渡し、自由にシャッフルしてもらい、裏返してもらった一枚のカードを演者が当てるというものですが、簡単に行うにはハンカチでデックを覆う必要があり(もちろんハンカチ不要の手順もありますが)、その辺が人によっては実演から遠ざける原因となるかもしれません。
前作のロジカルデックは後ろを向いている間に、テーブルに置いたデックを相手に操作してもらうわけですが、その辺若干不安です。
でもステルスデックはこの辺が画期的に進化しているので、個人的にはとても感動しました。
完全手渡し派やクリエイター系にはいいかもしれません。

ザ・コード
使っていきたいです
星

ザ・コード


デックを適当な所で分けてもらい、そのカードを覚えてもらい、それをカードケースにしまってもらい、選ばれたカードと枚数を当てるには、ノーマルデックだと計算したり、覚えたりしないといけないことが出てきますが、これを使うと簡単に出来てしまいます。
ただカードをスプレッドしたりするのは難しいので、使い道が限定されるある種のトリックデックのようなものだと割り切れば実用範囲内なのかなと思います。

セーフティー・ボックス
いまひとつでした
星

セーフティー・ボックス


好みもあるとは思いますが、私はいまひとつだと思いました。
昔からあるコインをケースに入れて、複数のスパイクを突き刺すタイプのマジックの方が個人的には好みです。(もちろん仕組みは異なります。)

無尽蔵デック
お得かも…
星

無尽蔵デック


昔からあるトリックなのでしょうか、動画がないので現象がわかりにくいかもしれませんが、キャッシュカード、カードケース供にギミックで、どちらも単独でも使用可能です。
特にキャッシュカードは仕上がりがきれいなので、リフィルが欲しい位です。
カードケースも単独で使用可能で、他のトリックデックと組み合わせて使用しても面白いと思います。
ミニカードケースから予言が現れるという演出も可能です。
2つのマジックがついてくるので、良く考えるとお得なギミックセットかもしれません。(もちろんオリジナル手順は両方組み合わせて使用します。)

ツイステッド・ブリザード
現象が不思議です
星

ツイステッド・ブリザード


トリックデックは目新しいものではありませんが、現象が不思議です。
このマジックの良い所は52枚フリーチョイスの所でしょう。自由に言われた1枚以外はブランクカードです。簡単ではありますが、スプレッドでは若干気を使います。
インビジブルデックと連続してもいいかもしれません。

エクリブリウム
アクセント
星

エクリブリウム


常時カードケースと供にもち歩けて、携帯性に優れます。またギミックは昼間でも目立たず、カードが入ったカードケースを2個乗せることが出来ました。
私的には☆4つなですが、小ネタ的な使用の仕方が主になりそうなので、☆ー1としました。

メルティング・ポイント 
慣れれば出来ます
星

メルティング・ポイント 


比較的角度に強く、難易度も低目で、(解説にはありませんが)片手で2本の輪ゴムを示す所から始められます。
解説は英語ですが、演者側からの動画もあるので、理解出来ると思います。
ただ最初のうちは上手くいかないこともありますが、次第に慣れて出来るようになります。
色違いの大き目の輪ゴムが10本付いて来ますが、リフィルも欲しい所です。
最高の輪ゴムマジックだと思います。

メンタル・ブリーズ
不思議です
星

メンタル・ブリーズ


良く出来たセルフワーキングマジックといった感じで、とても不思議です。
仮カードが付いて来ますが、メモと鉛筆があれば、即興でもできそうです。

ストリップ
価格が
星

ストリップ


小さな紙片の変化や出現がビジュアルに出来るので、良いとは思いますが、価格がもう少し安ければもっと良かったかなぁと思います。
でも小さな道具なので、持ち運ぶにはいいかもしれませんね。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。