• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

すぶるりをするそぶりさんが書き込んだ商品レビュー

プレイ・マネー
けっこうすき
星

プレイ・マネー


 演技・技法もそれほど難しくないし、ギミックづくりも大変なものではないので、一通り練習してみての感想としては良い手品でないかと思います。
 私はビルチェンジ系の手品を網羅しているわけではないですけど、アイデアとしては既存ビルチェンジ技法の応用といったところでしょうか。(サ●●ップではない)
 それでも小さめのおもちゃのお札が本当の大きさの本物のお札に変わるのは楽しいですし、裏表の改めもとりあえずできて、何か保持するとかの負担もないので私は好きな部類の手品でした。大きさと絵柄の変化の2つが同時に起こるのが売りなのでしょうね。
 好き嫌いが分かれるところとしては、ギミックを自作することとお札をギミック化することへの抵抗感は人によってはあるかもしれません。
 日本のお札をギミック化する材料はフレンチドロップさんで付けていただいたようだったので、別途、子ども銀行とかゲーム紙幣を用意しなくても済みました。
 目下、パッと瞬時にお札が変化するように練習中です。

 

トップ・シークレット・カード・マジック
レパートリーに入りそう。
星

トップ・シークレット・カード・マジック


 一通り演技&解説を見て練習すればレパートリーにも入るかなぁーと思いました。無理のない技法を使っていて実践的かと思います。トーン&レストアもダニエル・ガルシアの「トーン」より個人的には好きです。
 ちなみに私の技術的レベルは初級から中級くらいなので、ダブルリフト、エルムズレイカウント、パスなど一般的なテクニックを研究したことがある方なら十分理解できる内容だと思います。
 テクニック上級者の方orマニアな方には物足りないのかな…。でも、ぜひ、練習してレパートリーに加えたいと感じた1枚でした。

タッチ
損はなし
星

タッチ


 買ってみて、損したなぁとは思いませんでした。けっこう実用的なトリックが何個か見つかったように思います。(これまでに輪ゴムのDVDは1本くらいしか見てないので比較しにくいですが)
 解説には(ちょっとおかしな)日本語字幕がありますし、言葉の説明ではなく映像でじっくり解説しているので、ハンドリングは覚えやすい方だと思います。
 ただ、個人的にはクレイジー・ハンソンズ・カフスなど手順がややこしいなぁと思ったものもあったので星1つ減にしました。

忍者リング
ポケットリング挫折者へ。
星

忍者リング


 よくあることかと思いますが、リンキングリング(ニンジャリング、チャイナリング、ポケットリングと呼び名はいろいろあるようですが)を手にしたものの、タネのを知って、挫折した1人です。
 普段はカードばかりやっていますが、サロン、ステージ向けの分野を拡張しようとこのDVDを購入にしました。見てやってみての感想は、意外とできるかなと思いました。映像を見ながらやるとわかりやすいです、やっぱり。いろいろなリンクの仕方、外し方を解説してあり、とても参考になりました。
 リンキングリングってけっこうおもしろいなぁと思った1本でした。


 カルに自信がつきました。映像を何回も見て、カードを手元に練習するとなんとかできるようになります。カルを勉強するには良いDVDだと思います。ただ、英語なので英語の聞き取りができるともっといいんだろうなと思うところです。個人の問題ですが。


 ジョーカーがマジシャンぽくって、そこが気に入って買いました。使用感も問題なし。

ロンジョ・マット
ないよりはいいか。
星

ロンジョ・マット


 テーブルトッパーを買いました。カバンに入るので飲み屋でマジックをリクエストされたときにポンっと出してもそれほど違和感はないかと思います。質感も文句なしです。
 ただし、個人的には縦の幅がもう少し欲しかったです。縦18cmは意外と狭い。横幅32cmは何とか大丈夫。
 それでもカード愛好家としては持ち運びに便利で、もし急にカードマジックを要求されたときになかったらと考えると、ないよりはマシです。

シーク 52
小粋な小技
星

シーク 52


 小粋なおじさんが小技を使って、カードマジックをやっています。
 私は自称カーディシャンですが、それほど高い技術を持っているわけではありません。でも、このDVDは高い技術は必要なく、小技を使ってクリーンな現象を見せており、レパートリーになりそうなのもけっこうあると思います。
 ただし、全部英語、日本語字幕もなしです。(ある程度いろいろな技法を知っていれば、動作からどの技法を使うのか分かると思いますが。エレムズレイ・カウント、ジェミニ・カウント等)また、前述したとおり、難しい技法は使わないので、腕に自身があるカーディシャンの方には少々物足りないと思うかもしれません。
 全体的に、私は勉強になりました。


 カードが好きな人は買って損はないかと。解説されているトリック数も多いですし、トリックカードも付いています。
 量や付属品で判断しているわけではなく、載っているトリックの質から見ても、レパートリーになりそうなのも多いです。(とにかく量が膨大でそれを読むだけでも勉強になるかも 笑)

パケット・トリック
好き嫌いは分かれるかもしれませんが…、
星

パケット・トリック


 なかなか面白かったですよ。けっこう自分好みのトリックがありました。
 勉強になりました。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。