• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

shisyamoさんが書き込んだ商品レビュー

アイデアルデック
前評判とこだりの割に質が悪く高額
星

アイデアルデック


日本製、マジシャンがこだわり選び抜いた紙とかなり期待させる触れ込みでしたが期待外れもいいとこでした。
はっきり言って使えない。手になじまないし扱いにくい、反りが酷すぎる、エンボス加工も形だけなのかぬめっとした感触でプラスチック寄りの質感で非常に滑りが悪い、プラスチック的なものであるがゆえにプリントされてる柄が物凄く安っぽくチープに見える。デックを触って見れば分かるけど紙は高級なはずなのにデックとして高級感や威厳などはまったく感じない。裁断が綺麗すぎてファローがまったく入らない。
正直マジックでも使えないし他に似たデックも思い当たらない事もありに普段使いや練習用にも使えない(感覚が狂う)。

1デック1500円、コストがかかってるのは分かりますが商品価値としてまったく見合っていない。

マイナス要因ばかりの内容ですがこの商品を売れないようにしようとか製作者を貶めようとかそういう悪意のあるものではなく嘘偽りのない私の正直な感想です。

形状記憶クロースアップマット
通常サイズを購入。最高のマット。
星

形状記憶クロースアップマット


今までは安価なものを何個か使って来ました。
耐久性がなかったり接着面がすぐ剥がれてきたりマットはそこそこいいんだけど裏にすべり止めがないからマットが動いたり少し丸めたり折ったりしただけで変なシワがよったりと満足行くものではありませんでした。

次はいいものを買おうかといろいろ探して検討した結果、ロンジョかこの商品かに絞りました。
この商品に関してはここ以外でもたくさんのレビューなどを見ましたがネガティブなものは一つもありませんでした。
プロも使用してる点と私が不満に感じていた点をクリアしてそうなので思い切って購入しましたが本当に買って良かったです。
そこそこ値が張る事以外、マットそのものに関しては今の所文句の付け所がないです。

安価なマットを2個3個と短期間に買い換えるはめになるくらいなら最初からこれを買えば高いものではないかもしれませんね。
強いて希望を言うならばカラーバリエーションやサイズの選択肢が今後さらに増えると素晴らしいですね。
良いマットをお探しの方、持ち運び等マットを折ったり丸めたりする事を考えておられる方にはこのマットを強くおすすめします。

インポッシブル・カード・マジック
Raise Riseは素晴らしいが非常に難易度が高い
星

インポッシブル・カード・マジック


私はRaise Riseをマスターするべく購入しました。
このDVDの購入を考える方はほぼRaise Riseに興味のある方だと思います。Raise Riseをマスターできればいろんなマジックにも応用でき自分の演じるマジックのバリエーションが増える事間違いないでしょう。ですがかなり難しく難易度が高いです。あくまで私個人の感想ですがクラシックパス、クリップシフト、カバーパスに比べると数段難易度が高いと感じました。
ただその他作品も非常にすばらしく勉強になりますし説明にある通り観賞用としても価値ある作品だと思います。
評価を4つ星にした理由はRaise Riseをマスターするにあたりやり方は映像を見たら理解できるのですが、やはり英語なので何を言ってるのか分からない点(難易度が非常に高いのでポイントや注意点やコツなど話しているであろう情報が読み取れない)がネックなので1つ星を減らしました。

サーフェスド
クリップシフトを知りたい人には◎
星

サーフェスド


クリップシフトを知りたい人には満足かと思います。個人的にクリップシフトを詳しく知りたくて購入しました。そういう意味では満足です。逆に言えばその技法に特化しているのでこの技法に値段なりの価値があると思うかどうかです。現象が分かりやすく一般の人に大きな驚きを与えることでしょう。この技法は魔法のようですばらしいと思います。収録されているその他トリックもクリップシフト習得前提となりますが少しの練習でものにできる技法ではないのでカードテクニックを追求したい方には必見です。ただ残念なのは画質の汚さと手ぶれ、そして素人丸出しのカメラワーク…正直ファンが自前のカメラで2列目からとっているようでした。大変見にくくその点がストレスに感じ評価を4点としました。ただこの作品の核であるクリップシフトに関するレクチャー部分は丁寧に細かく収録されていましたので大変分かりやすく満足です。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。