• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

世界のカードマジック

商品画像

在庫がありません

入荷お知らせメールを受け取る
ジャンル 書籍 / カード
シチュエーション クロースアップ パーラー
メーカー名 東京堂出版
マジシャン名 リチャード・カウフマン
価格 ¥ 3,960
難易度 星
紹介ツール

1979年にアメリカで出版された「CardMagic」の訳本です。

邦題では「世界の」となっていますが、「リチャード・カウフマンの」と言った方が近いと思います。カウフマン考案の物を中心に、多種多様、本当にたくさんのトリックが収録されています。魅力的なアイディアが結構ありますので、気に入るものが必ず見つかるはずです。ただ、全体的にちょっとマニアックですし、解説もそれほど丁寧ではありませんから、初心者の方にはオススメできません。ある程度カードマジックをされている方でしたら存分に楽しめるでしょう。付録カードも充実していてお買い得です。

ハムとチーズレヴィ、クレンツェル、カウフマン
デックをテーブル上にリボンスプレッドし、観客のカードを真ん中に、2枚のJを両端側に差し込みます。スプレッドを一旦とじてから再び広げると2枚のJが観客のカードをサンドイッチした状態になっています。
カラテ・カード
カードを選んでもらいサインをしてもらってデックの中にいれます。カードを空中にばらまき、そこへ向けて指を一突き。観客のカードが人差し指にささっています。
ストレンジ・ハーモニーハリー・ロレイン
選ばれた3枚のカードの数を足し合わせると予言のカードの数字になります。選ばれた3枚を再び見ると、すべて予言のカードと同じ数字のカードに変わっています。
トライアンフ・ハンドリング
バーノンのトライアンフのザローシャフルを使うハンドリング。素早さが売りです。
ナンバー・ナイン・ブルー
前出の「ストレンジ・ハーモニー」にカラーチェンジング・デックのクライマックスをプラス。パームやラッピングの処理が要らないクリーンでパワフルな作品になっています。
メイク・マイン・ダンバリー・ウェルジョン・ラッカーバーマー
ダンバリーディリュージョンのとても簡単なやり方。
ア・メイズ・イングジーン・メイズ
Aを4隅に置き、ブランクカードを1枚を使ってフォー・エース・アセンブリーを行います。最後はAが全てブランクカードになり、ジョーカーに4つのマークが集まっています(この特殊なデザインのジョーカーが付録で付いています)。
カード・イン・ビルスイッチ(立って演じる)
お札にくるまれたカードをスイッチするテクニック
もう一つのカード・イン・ビルスイッチ(これまた立って演じる)
上のバリエーション
さらにもう1つ(今度は座って)
バリエーションをもう1つ
ドリーム・デック・スイッチ・トゥ
「マジシャンはデック自体をスイッチする事があります」と言い、赤裏と青裏のデックを使い、ゆっくりとすり替えを説明して見せます。「今はゆっくりやりました。今度はいつも通り素早くやります」。ジェスチャーの後、赤と青の位置が入れ替わります。
スイブルルー・プラスカウフマン & ラッカーバーマー
フラリッシュ的なカットを行った後に観客のカードがリバースされトップへきます。
ファンタジー・カル
スペードA,2,3,4を使い4枚のカードのコントロールをデモンストレーションして見せます。最後の4には他のマークの4もついて出てきます。
ワールド・ファステスト・リバース
「マジシャンがカードをひっくり返す方法を説明します」と言い、デックに差し込んだカードをややこしい方法でリバースしてみせます。「では速く行います」。次は一瞬でひっくり返ります。
W.S.カードスイッチ
左手に持ったカード(1枚でもパケットでも)をひっくり返してテーブルに置くときにスイッチする方法。
パケット・スイッチ
パケットを丸ごと違うパケットとすり替える方法。
カバー・スイッチ
上のパケット・スイッチの派生技法。トップの1枚は常に見えたまま、残りのカードがすり替えられる。
フラリッシュ・フォールス・カット
フラリッシュ的なフォールスカット。いまはやりのカードフラリッシュなどより全然シンプルです。
ダブル・アンド・トリプル・リフト
トリプル・リフト用に作られた技法。もちろんダブル・リフトもきれいに行えます。
セミ・サーキュラー・スイッチ
ボトムカードを表向きにして見せ、再び裏返して取ったときに別のカードになっていると言う物。
S.D.L.チェンジジーン・メイズ
左手に持ったカードがスルー・ザ・フィスト・フラリッシュの動作で別のカードに変わります(単にリバースしている訳ではありません)。
タップビル・サイモン
カードをデックに前から差し込んでインジョグを取る方法。
シューティング・スターケン・クレンツェル
カードがデックから飛び出ます。
フィフティ・ワン・ビローヴィンセント・サバチーノ
デックスイッチ。
サイドワイプ・シフトラッセル・バーンハルト
大胆なシフト(パス)ですが、スムーズに行えばムーブを感じさせにくいと思います。
ワンハンド・メカニカル・チェンジジョン・ラッカーバーマー
デックのトップで表向きになっているカードを、テーブルに配るときにチェンジしてしまいます。その名の通り片手で行います。
レジナルド・スコット「妖精の開示」のカードマジックに関する章の詳細
400年前に書かれた「The Discorerie of Wichcraft」に載っているカードマジックと現代のカードマジックとの関係。
ルック・マ、ジャスト・ワンハンド!ケン・クレンツェル
デックに4枚のAをバラバラに差し込みます。それを片手で1枚ずつ見つけ出します。
4-5-6エーセス
デックの上でパケットをひっくり返すたびに次々とAが現れます。
プログレス・レポートフィル・ゴールドスティン
4枚のAが表向きである中に裏向きのジョーカーを入れます。それにつられてAが1枚ずつ裏返り、全部裏向きになったところで、ジョーカーだけが表向きになります。
イナーシャル・ロードエドワード・マルロー
雑誌をカードを置くときに下にカードを1枚ロードする方法。怪しさを全く感じさせず完了させる事ができます。
リアル・ゴーン・エーセス・テイクオーバージョン・ラッカーバーマー
雑誌の下に入れたスペードのAのところに、他のエースが各パケットから集まります。いわゆるエースアセンブリーのひとつですが、入れ替わりでは無く完全な移動になっていますので、現象がわかりやすく不思議です。
ハロー・チェンジ・カラー・アゲイン
デックをカットしてAを次々と見つけていきます。4枚とも出し終わったところで、残りのカードをみると裏の色が変わっています。
ラディカル・チェンジ
デックのトップカードと右手に持ったカードを同時にカラーチェンジ。ビジュアルに一瞬にして変わります。4K→4Aへの変化などにも応用できます。
アルカディオ・コレクターズオーティス & カウフマン
上のラディカル・チェンジを利用したコレクター現象。4枚のエースの間には何もない事を確認した次の瞬間、観客の選んだ3枚が各エースの間に挟まります。ビジュアル。
セカンドフロムザトップ・チェンジ
左手にあるデックの2枚目と右手に持っているカードをスイッチする技法。
ピッキンアップ・ザ・ピーシーズ
カードの4分の1を切り取り観客に渡します。残った部分を細かく破ってデックに挟んで弾くと、復元されて出てきます。4分の1は欠けたままで、そこに観客が持っているピースがぴったり入ります。さらにそこから繋がって完全な1枚に戻ります。
マス・トランジットロレイン & カウフマン
ちょっと変わったカード・トゥ・ポケット。スライト、サトルティ、ミスディレクションが巧妙に重なっています。
S.P.L.I.T
1枚の4が2枚の2に、そして4枚のAに分裂します。これに使う特殊カードが付録に入っています。
ターンノーバー・カバーパス
ボトムが変わらないターンノーバーパス。
プレディクテッド・コレクターズ
4枚のAの間に適当なカードを3枚挟んでおきます。3人の観客にそれぞれカードを選んでもらってから、Aに挟まれたカードを見ると選ばれた3枚です。
ホフジンサー・プレディクツ・コレクターズ
上のプレディクテッド・コレクターズにさらなるクライマックスを加えた作品。観客はビックリするでしょう。コレクター現象の印象は薄れそうですが。
マッキントッシュ
観客のカードをデックの中程に戻し、全体を表向きにしてテーブルに置きます。デックの上(ボトムカードの上)にコインを乗せその上から手をかざすと、ボトムカードが観客のカードに変わります。コインは上に乗ったままです。
オン・ザ・BMT(一歩進んだパケットの扱い方)
3枚のカードを全て同じに見せるテクニック。上級者向き。
クイック:フイッチ・ウェイ?
オン・ザ・BMTを使った面白い現象。3枚が観客のカードになり、両面裏のカードになり、4枚のKに変わります。
モンテ・フォー・ザ・マラジャステッド
黒いA1枚と赤いJ2枚を使って3カードモンテを行います。最後にAとJの色が逆転します。
カセット(A面)
カセットテープが観客の選んだカードを言い当てます。おもしろい掛け合いと、不思議なオチがあるエンターテイメント性の高い作品。
カセット(B面)ドイチュ & カウフマン
上のアイディアの別バリエーション。
フローテーション・スタブ
選ばれたカード2枚をデックにバラバラに戻します。関係の無いカードをデックに差し込むと両サイドのカードが観客のカードです。
スルー・シック・アンド・シンメイズ & カウフマン
4枚のKが1枚ずつテーブルを貫通します。ラストの1枚が最高。
パームズ・フォー・ザ・プア
ビトウィン・ユア・パームズのバリエーション。裏の色の違うカードを予言としてカードケースに入れておきます。3人の観客にカードを選んでもらい、3人目には表にサインをしてもらいます。3枚をデックに戻しまぜます。ここから1人目、2人目と見つけてカードケースに入れて行きます。3人目のカードが見つかりません。予言のカードを抜き出してもらうとそれがサインドカードになっています。
エンベロップ
即席版「封筒に通うカード」。テーブルに出しておいた封筒からサインされたカードが出てきます。スライハンドだけです。
カッティング・リマークスウィーザー、ショア、オーティス、カウフマン
デックの上でコインが消え、デックの中、観客のカードの上から出てきます(ジェニングスのコインカット)。「コインの下が選ばれたカード」と言う事で、観客にも1枚のカードの上にコインを置いてもらいます。そのカードを見ると関係の無いカードです。コインを裏返すと選ばれたカードのミニチュアカードが貼り付いています(ギャグ)。ここで残りのカードを見ると全部観客のカードになっており、さっきのカードも観客のカードに変わります。
イン・ケース・ユア・パッシング・スルー
カードを選んでもらいテーブルに出しておきます。「カードをケースにでは無く、ケースをカードにしまいます」と言い、ケースをデックの中程に挟みます。この状態でカットしたりシャフルしたり。「あまりウケないので」と言いテーブルのカードをケースの上に置きます。それを一撫でするとセロファンを貫通し、もう一撫でするとケースを貫通して中に入ります。
スナップショット
1枚選んでもらいカードケースに入れておきます。ポケットから真っ黒のカードを取りだし「はいチーズ」。選ばれたカードのネガカードに変わります。それがポジに変わり、最後にサインが加わります。カードケースの中のカードはブランクカードになっています。ネガカードと真っ黒なカードは付録にあります。商品化予定だった作品です。
バニシング・デックデレック・ディングル
カードを1枚選んでもらい、デックに混ぜてカードケースの中に入れます。ケースからパッと1枚のカードを現します。観客のカードです。「なぜこんなに簡単に見つかったのかおわかりですか。この中にはあなたのカードしか入っていなかったからです」と言って空のケースを渡します。
フェニックス・リボーン
フェニックス・エーセスの改案。空の手から次々とAが出てくる。
フェニックス・オブ・ディフェレント・カラー
フェニックス・エーセスにヒネリをプラス。4枚が美しく現れたあと裏の色が変わります。
ブルース・コート・オン・ウィンディ・デイ
3人の観客にそれぞれカードを選んでサインをしてもらいます(青裏のカード)。それを赤裏のカード4枚に挟んで1人に渡します。その観客に「1,2の3」の合図に合わせて何か投げるジェスチャーをしてもらいます。それに合わせてキャッチすると手にサインされたカードが1枚現れます。同じようにして2枚目、3枚目とアクロス現象が起こります。
「イット・シュリンクス!」
カードが縮み、また縮み、さらに縮んでから元に戻ります。
トラベル
4枚のカードが一瞬で消えてポケットから次々と手出てきます。「どうやっているのか知りたいですか。カードを縮めるのです」。出てきたカードが小さくなります。
プロバービアル・ホール
カードを輪っかにくぐらせると消えたりまた出たりします。
スロット・マシーン
沢浩の同名のコインマジックにインスパイアされた作品。カードを持ち、レバー(親指)を引くとカードが無くなります。次にカードが指の隙間から出てきます。「運が良いときはアタリが出ます」と最後にカードがたくさん出てきます。
ポラロイド・チェンジ
両手の指先でカードのコーナーを挟んで持ち、軽く上下させると別のカードに変わります。数種類の連続チェンジも行えます。
クリスタル・ボール
ブランクカードにデザインが徐々に出てきてノーマルカードになります。特殊印刷のカードが付録にあります。
ファンタスタメイジング・エーセス
Aが出現し、次々とスートを変化させ、最後はジョーカーになります。
サラマンダー
ジョーカーが3人の観客のカードに次々と姿を変えます。最後はブランクカードになり、観客のカードはポケットから現れます。
  • 「ア・メイズ・イング」で使用する特別なジョーカーのシール1枚
  • 「S.P.L.I.T」で使用するダブルフェイスカード : ハートのA/ハートの2、クラブのA/クラブの2各1枚
  • 「カッティング・リマークス」で使用するインデックスのシール : ハートの6、ダイヤの7、クラブのK各1枚
  • 「スナップショット」で使用する真っ黒なシールとクラブの2のネガシール各1枚
  • 「イット・シュリンクス!」で使用するミニ・カード3種類各1枚
  • 「クリスタル・ボール」で使用する特殊印刷のジャック2種各1枚
  • 関連商品

    pagetop
    当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。