バイシクル・ライダー・バックのESPカードが出ました!
U.S.プレイングカード社製なので、使い慣れた質感です。いつも通りにカードを扱え、レギュラーカードやギミックカード(ダブルバック等)にも混ぜて使うことができます。さらに、マークのカラーバリエーションが6色と多く、創作意欲を刺激される事でしょう。
デックに付属のURLからご覧いただけるオンライン解説動画(※英語音声)では、古典の傑作トリックから新しいトリックまで幅広く収録。デックはマークド仕様ではありませんが、マーキング法もしっかりと解説されています。これ1本でESPの基礎が学べる内容です。
アイディアの膨らむこのデック。手元にお一つどうぞ。
緑x 2セット
赤x 2セット
青x 2セット
黒x 2セット
黄x 1セット
オレンジx 1セット
Encore Card Stab
観客にデックの中から1枚ESPカードを選んでもらいます。マジシャンは小さなナイフを取り出し、デックのサイドにナイフを入れます。その分け目のカードと観客のカードが一致しているのです。
Unimatch
マジシャンはデックをよく混ぜてから観客に渡します。観客にカットしてもらい、トップカードを取ってもらいます。デックを返してもらい、マジシャンはデックを背中に回します。この状態で1枚のカードを選びます。そのカードが観客の選んだカードと同じなのです。
ESP Mind Reading
観客の選んだESPカードを当てます。
The Prediction
マジシャンはデックをよく混ぜ、観客に渡します。そして、観客自身が適当にカードを配り2つのパケットを作ってもらいます。そのトップカードが見事予言されています。
The Box Prediction
観客の選んだカードがカードボックスに予言されています。
The Bet
自分の持っているカードをちゃんと覚えているかどうか賭けをします。観客とマジシャンがそれぞれ1枚ずつカードを持ちます。2人のカードを交換すると、2枚とも別のカードに変わっています。
Pre-Show Effect
マジシャンは11種類のESPカードを取り出し、観客に1枚選んでもらいます。マジシャンはそのカードを当てます。ヘイモウ・シャフルとピークの技法解説をしています。
Match,No Match
マジシャンは5種類のESPカードを表向きでテーブルに並べます。そして、ぞれぞれのカードの上にもう1枚裏向きでカードを配っていきます。その時、観客はマークが一致していると感じたらカードの上にコインを置きます。カードを見てみると、なんと観客がコインを置いた所だけ、マークが一致しているのです。
The Vibe
素晴らしいメンタルトリック。テーブルに5種類のESPカードを表向きで並べます。マジシャンも5種類のESPカードを持ち、1枚テーブルに置きます。そして、観客にテーブルにあるESPカードの中から1枚直感で選んでもらいます。これを後4回やり、5組のペアを作ります。カードを見てみると、全てマークが一致しています。
Two of a Kind
マジシャンは10枚のESPカードを良く混ぜ、カードを後ろに回します。それから、2枚ずつカードを取り出し、5組のペアを作ります。カードを見てみると、全てのペアが一致しています。
Ultimate Match-Up
マジシャンは1枚のカードを選び裏向きでテーブルに置きます。その後に観客が表向きのデックから好きなカードを1枚選びペアを作ります。これをあと2回し、3組のペアを作ります。カードを見ると、全て一致しています。
Simple Easy Esp
5種類のESPカードを使った占い。これはマジックではありません。
Out of this World
歴史的傑作トリック「アウト・オブ・ディス・ワールド」をESPカードで行います。普通のカードを使うより雰囲気が出て良いのではないでしょうか。
Black and Blue
マジシャンと観客はそれぞれ5種類のESPカードを持ちます。2人が1枚ずつカードを裏向き出して行き、5組のペアを作ります。表を見ると、全てのペアが一致しています。