• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

ビル・マジック お札を使ったマジック

商品画像
サムネイル サムネイル サムネイル サムネイル
ジャンル 書籍 / テーマ別
シチュエーション クロースアップ
メーカー名 東京堂出版
マジシャン名 荒木 一郎
価格 ¥ 3,080
難易度 星
紹介ツール

いつも携帯していて、出せば人の興味をひく素材。それが、マニー。そう、お金です。

この本は丸々1冊お札トリック!! 世界中に散らばるお札トリックの中から、荒木一郎が秀作だけを選び抜き、演じやすい形にアレンジしました。数にして22個。収録作品はどれも日本円できるようになっています。お札に加工が必要なトリックは2つだけ。即席でできるものも多いです。身につけておけば重宝するでしょう。

説明はキレイなイラストが豊富に使われていて分かりやすいです。付属の実演DVDも理解を助けてくれます。

ぜひお札トリックのレパートリーを増やしてください。

収録マジック
夏目漱石11枚の千円札
フレッド・カップスのイレブン・ビル・トリックのバリエーションです。

観客が11枚の千円札を数えて渡しますが、マジシャンが数えると枚数が足りません。 足らない分もらいますが、再度数えるとやっぱり足りません。そんな感じで何度やっても 枚数が合いません。観客との絡みが見物のトリックです。

樋口一葉一万円、差し上げます
千円札3枚と一万円札1枚があります。一万円札の場所をマジシャンが外せば、観客のものになるというゲームです。もちろんマジシャンが外すことはありません。セルフワーキングです。

福沢諭吉パトリック・ペイジのイージー・マネー
白紙5枚をお札入れにしまい、開くと千円札5枚に変化しています。白紙、千円札とも改め可能です。

夏目漱石キッズへの贈り物
米国には互いに手を叩き合う挨拶のようなものがあります。それを利用したお札のプロダクションです。マジシャンは空の手を相手に叩いてもらった後、四つ折りのお札を取り出します。

樋口一葉ポラロイド紙幣
千円札2枚とお札大の白紙3枚を使います。白紙が1枚ずつ千円札に変わります。最後には合計5枚の千円札が全部一万円札に変わります。

福沢諭吉野口くんの遊覧飛行
4つ折りのお札の瞬間移動です。
千円札2枚をそれぞれ4つ折りにし、クロス状に重ねて、一方の手に持ちます。その状態から1枚のお札が消え、もう一方の手から現れます。

夏目漱石お札の持ち方
自然なお札の持ち方についての考察です。

樋口一葉私の愛したシュガー・パケット
観客のお札が消え、マジシャンの目の前にあるシュガー・パケットから出てきます。 使うお札はサイン入りで問題ありません。演出が素敵です。

福沢諭吉4千円の夜会
マット上の4隅にコインを置き、その内2枚をお札で隠します。その状態でコインを1枚ずつマットの下に持っていくと、コインはマットを貫通し、一カ所に集まります。

夏目漱石大きくて見えないお札の穴
2つ折りにしたお札の間をコインが貫通します。

樋口一葉ブルー・タイガー
封筒を5枚用意し、その内の1枚に一万円札を入れます。一万円札入りの封筒が当たれば観客のものですが、決して当たりません。セルフワーキングです。

福沢諭吉お札を綺麗に引き裂く方法
2つ折りにしたお札の間にペーパーナイフを突き刺し、横に裂きます。それでもお札は切れてなぁ~い。即席でできます。

夏目漱石両替の出来ない千円札
観客から千円札を借り、円錐状に巻きます。その中から百円玉が6~7枚出てきます。

樋口一葉お札の上下関係
一万円札の上に千円札を置きます。2枚いっしょにくるくる巻いていき、また元に戻すとお札の上下関係が入れ替わっています。セルフワーキングです。

福沢諭吉破いたお札の復活
題名の通り破いたお札が復活します。昔からある方法ですが、少し工夫を施し、説得力を高めています。

夏目漱石八千円、お借りしました。
4枚の千円札の内、1枚が五千円札に変わるマジックです。ストーリー性があります。

樋口一葉消失
お札で硬貨を包むと消えてしまいます。借りたお札と借りた硬貨でできます。

福沢諭吉トリプル・チェンジ
「消失」の発展バージョンです。

お札にクォーターを包みます。開くと銅貨に変わっています。さらにその銅貨をお札に包むと今度は五百円玉に変わっています。

夏目漱石お札を通り抜けるカード
貫通現象とカード当てを絡めた現象です。

観客にカードを選んでもらったら、デックに戻し、よく混ぜます。裏向きのまま、カードを広げていき、適当にカードを3枚選んでもらいます。その3枚を抜き出し、周りに千円札を巻き付けます。裏も見せ、完全に包まれていることを示します。その状態からカードが1枚、お札を貫通して出てきます。それがお客さんのカードです。

樋口一葉お札から出たプレゼント
お札からの小物の出現です。ここではネックレストップを出現させますが、フィンガーパームできる大きさのものなら、たいてい出現可能です。

福沢諭吉イリュージョン・4
切ったお札の復活現象です。

夏目漱石どこからかお金が…
空の手から一瞬にして千円札が開いた状態で出てきます。そのお札を4つ折りにすると中から五百円玉が出てきます。

樋口一葉捻られた次元のかげに
お札とトランプを使ったカード・ワープです。カード同士ではできない効果的な改めが可能です。

福沢諭吉【DVD内容】
収録作品の実演 荒木一郎 (演技のみ)
・私の愛したシュガー・パケット
・お札を通り抜けるカード
・11枚の千円札
・お札を綺麗に引き裂く方法
・お札から出たプレゼント
・ポラロイド紙幣

ゲストマジシャンの演技 (基本的に演技のみ)
オリジナル・お札のマジック 上口 龍生  (解説あり)
千円札を折り曲げていき、広げると一万円札に変わっています。その一万円札の影には一万円、さらに一万円と、最終的には七枚を扇形に開いて示せます。

お札の四つ切りVer.2 藤原邦恭 (解説あり)
仕掛けのない封筒とお札を使います。封筒の中にお札を入れます。その状態で1/2、1/4と破りますが、中のお札は破れていません。

ストーカー 藤原邦泰
一万円札を横向きにし、その上に千円札を2枚縦向きにして重ねます。その状態で3枚を一緒にくるくる巻き、元に戻すと、一万円札が千円札と千円札の間にきています。もう一度同じようにすると、一番上にきます。

ミラージュ・ビル ヒロサカイ 
千円札が一万円札の間を通り抜けます。

スーパーハイウェイ ヒロサカイ 
千円札が縮んだり、伸びたりします。

夢を買う宝くじ ジン工房 
1枚の宝くじの券が一瞬で三億円に変わります。もう1枚の券は、一瞬で十五万円に変わります。

野口英世の6つの技 ケン正木 
千円札を借りて行う一連のルーティンです。
関連商品
ユーザーレビュー
  • この商品のレビューを書く

レビューはありません

pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。