最高級のカードマジックを可能にするエクストラクター。
バージョンアップして帰って来ました。
デックに差し込まれたカードがありえない場所から出現します。
「私の知る限り、これはカードマジックの中で最高のデバイスです」 ―― デビッド・ブレイン
並み居るビッグネームが絶賛するギミック「エクストラクター」。驚くべき機構により、他では実現できない奇跡を可能にします。価格は少々高いですが、道具とその効果を見れば納得できるでしょう。プロのショーで使えるアイテムです。
オンライン解説動画に収録されたトリックは、いずれも良質、ハイインパクトな現象が揃っています。また、ボックスをカスタマイズする方法が丁寧に解説されており、お好きなデックに合わせてギミックを作りかえることもできます(V2ではこの作業が大幅に楽になっています。面倒な作業無し。ものの数分で完了します)。
段違いの不思議さを演出するならこれは外せません。
※解説動画「EXTRACTOR_GOLD」では旧バージョンを使用したボックスカスタマイズ方法が紹介されています。こちらは関係ありませんので、無視してください。
【収録マジック】
Card in Pocket
カードを1枚選んでもらい、残りのカードをケースの中に入れます。選んだカードにサインをしてもらってから、それをケースの中に差し込んでもらいます。ケースを閉じてジャケットの内ポケットにしまいます。ここから選ばれたカードを言い当て、両手が空なのを見せてから、ズボンのポケットから1枚のカードを出します。それが、サインされたカードです。
Mark in My Pocket
1枚選んでもらい、残りをケースにしまいます。カードを覚えてもらったらそれをケースに差し込んでもらいます。そのケースのフタにシールを貼り、ポケットに入れます。マジシャンはポケットから一瞬で観客のカードを抜き出します。カードケースにはシールが貼られたままで、怪しいところはありません。
Card in Shoe
Card in Pocketとだいたい同じプロセス。最後、演者の靴からサインド・カードが出てきます。
Impossible Prediction
赤裏のデックからカードを引いてもらい、残りをカードケースにしまいます。選んだカードにサインをしてもらい、それをカードケースに差し込んでもらいます。ケースをジャケットの内ポケットに入れた後、別のポケットから青裏のデックを取り出します。青デックは完全なオーダーで並んでいますが、選んだカードの位置に赤いカードが裏返って混ざっています。そのカードの表を見るとサインドカードです。
Extractor Brainwave
観客の選んだカードが青デックの中でひっくり返っており、それだけ赤裏です。
Sealed Prediction
観客の選んだカードが糊づけされた封筒に入っています。
Lone Card
赤と青のデックを取り出し、好きな方を取ってもらいます。残ったデックから1枚抜いてポケットに入れます。観客の持ったデックからも1枚選んでもらいます。さっきポケットに入れたカードを見るとそのカードです。
Card in Specators's Pocket
1枚選んでもらい、残りをケースにしまいます。選んだカードにサインしてもらい、それをケースに差し込んでもらいます。ケースを閉じ、観客の着ているジャケットの内ポケットにいれます。観客にジャケットの左ポケットを見てもらうと、サインドカードが入っています。
Back to the Future
新品のデックの封を切り、中身を取り出してシャフルしてから1枚選んでもらいます。残りをケースに戻し、選んだカードにサインをしてもらったら、それをケースに差し込んでもらいます。ケースをしまった後、ポケットからまた新品のデックを取り出します。封を切って中を取りだし広げます。デックをは完全なオーダーに並んでいますが、観客の選んだカードのところにはサインドカードが入っています。