• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

エリック・ジョーンズ・セット

商品画像
ジャンル DVD / オムニバス
メーカー名 Kozmo Magic
マジシャン名 エリック・ジョーンズ
価格 ¥ 5,600(税込)
難易度 星
メモ おすすめ
紹介ツール

エリック・ジョーンズの代表作が大バーゲンに!

ファーストDVD『ミラージュ・エ・トロワ』と集大成的作品集『アン・エクステンション・オブ・ミー』、3,600円と12,000円の商品がセットで5,600円。驚きのディスカウントです。

どちらもユーザーレビューで非常に高い評価を受けていました(個別ページでご確認ください)。正規価格で買っても決して損のない傑作2点です。それが3分の1の価格に! 持っていない方は迷わず買いでしょう。

このビッグキャンペーンをお見逃しなく!

注目度急上昇中のマジシャン、エリック・ジョーンズのDVDがついに出ました。

彼のマジックはYouTubeなどの動画サイトにけっこう上がっていますので、見たことのある方もいらっしゃるでしょう。すさまじい腕前です。特にタッチの柔らかさは天下一品! どんな技法も極めてなめらかに行います。本当の上手とはこういう事を言うのでしょう。

さて、今回収録されているのは3コインのルーティーンです。出現、移動、消失の3パートに分かれ、それぞれが独立した手順になっています。どのエフェクトもかなりイケています。難しいんじゃないの? と思われるかも知れませんが、意外と簡単で実用的です。ギミックコインも使いません。

とりあえずコインマンはスルー厳禁でしょう。ルーティンその物はもちろんとして、他にも彼のタッチ、サトルティ、ミスディレクション等々、ためになるところは少なくないはずです。じっくりとお楽しみください。

Out With Three
3枚のコインが1枚ずつ出現します。ストレートに出るのではなく、3枚目が出ても2枚しかなかったり、知らない間に3枚になっていたり、変化が面白い手順です。
S.V.C.A
3枚のコインが1枚ずつ指先から指先へ飛び移ります。ビジュアルで不思議です。変則3フライといった感じの手順で、一般的な3フライよりやさしくできます。
KKK
3枚のコインが1枚ずつ消えます。ゴテゴテしたことはせずテンポ良く消えていきます。

世界のトップマジシャンたちがこぞって舌を巻く凄腕エリック・ジョーンズ。これからのマジック界を代表する実力派マジシャンです。

これまでは自身の代表作をDVDにすることを渋ってきたた彼ですが、高まる注目と期待を受け、ついにそれら全てを作品集として出すことに決めました。

3枚のDVDには、コインマジックを中心に18のエフェクが収録されています。マジシャンからも魔法に見える作品の数々。それぞれがエリックによって細部まで磨き抜かれた手順です。斬新でありながらも粗さや雑さがなくシルクのように滑らかなハンドリング。これを見ればスライト・オブ・ハンドという物の価値観が変わるでしょう。細かいところまで伝わるよう、じっくり丁寧につくられたDVDセットです。ボーナスとして空手コインのギミックも付いています。

上質なアートに触れてください。クロースアップマジシャン、特にコイン好きはマストです。

エリック・ジョーンズが持ち合わせてるマジックへの愛と情熱は、彼を新たな高みへと導き続けます。それを見るのはエキサイティングです

マイケル・ルービンシュタイン

エリック・ジョーンズは必見だね。バケモンだよ。日増しにクリエイティブになっていきやがる

ミッキー・シルバー

エリックのコインはヤバい……。マジックの未来は明るいね

カーチス・カム

革新的で驚異的なカードマジックを1時間も見せた後でエリック・ジョーンズは言いやがった。自分はコインマンだってね。彼は正真正銘のやり手だよ

クリス・ケナー

(※ここに載せている動画はエリック・ジョーンズのYouTubeチャンネルからのもので、DVDに収録されている映像ではありません)

Speed Fly
3枚のコインズアクロス。ノーギミック・ノーエクストラで3フライに迫るビジュアルさを実現しています。
Peregrination
4枚とコインズアクロス。これもまたノーギミック・ノーエキストラ。テーブルを必要としない実用的な手順です。
Flash Coins Re-Lit
チャド・ロングの傑作「Flash Coins」に別エフェクトを加え、非の打ち所のない形に発展させた力作。構成の巧さには感動すら覚えるでしょう。ぜひレパートリーにしたい粋なルーティンです。
Elevator Cut
バタフライ・カットをベースに作られた独特な動きの4分割フォールス・カット。
Trip. Rev
上のElevator Cutにより、3枚のセレクテッド・カードを現す方法。巧妙なブリッジのかけ方が学べます。
Swirl Production
4枚のKがヴィジュアルにパパッと現れます。
Standing Room Only Collectors
スタンディングで多めの観客の前で演じられるコレクターズ。

(※ここに載せている動画はエリック・ジョーンズのYouTubeチャンネルからのもので、DVDに収録されている映像ではありません)

Eye Candy
スポンジボールが観客の中で増殖していくルーティン。よくある現象ですが、実に巧妙に組まれていて、気を抜くとマジシャンでも所々引っかかります。スポンジをまとめてポケットに入れておくだけセットアップ。実用的な手順です。
El Cambio Nada
1枚のカードを撫でると別のカードに変わります。この上なく美しいカラー・チェンジです。
Ambitous Force
フォースのアイディア。
Hellboud Remix
「Hellbound Spellbound」(by クリス・ケナー)のニュー・ハンドリング。2枚の銀貨が現れ、アクロス現象があったのち、銀貨は2枚ともチャイニーズコインに変わります。原案と違ってサカー・トリックにはなっておらずストレートに不思議です。コイン・チェンジのビジュアルさは半端ありません。
Ishkabibble Sandwich
挟まれる瞬間を完璧に表現したサンドイッチ・エフェクト。
Oxyclean
3枚のコインの出現・消失です。両手が完全に空の状態から始まり、完全に空の状態で終わります。魔法です。
※音声はありません。
Ambitious
エリック流のアンビシャス・カード・ルーティン。細かい工夫がこらされたコンパクトな手順です。
G.O.D.H.A.N.D
コインの完全消失&出現です。シチュエーションを選びますが、おもしろいアイディアです。
Tai Chi Penetration
世界最高と称されるカラテ・コイン・ルーティンです。ロングバージョンは、スライディーニの名作「ペーパーボール・オーバー・ザ・ヘッド」のプロットを組み込んだ大作。これがまた極上です。
Impossible Production
コイン4枚のプロダクション。単純な流れの取り出しですが、一工夫によりマジシャンでも追い切れない手順になっています。
Impossible Coins Across
その名の通りありえないコインズアクロス。コインマンが見てもありえないコインズアクロス。そりゃあ、そこまでされたらわかりませんわ。
ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

これなしにコインマンは名乗れない。
星

Davy Burton


コインマンやらせてもらってます。YouTubeではコインの動画が少なく、基礎をマスターしてもコインマンを名乗るのに抵抗がありました。しかし、これを見ればよだれが垂れるほどの素晴らしい技法が学べます。エリックジョーンズ氏が様々な技法を織り込んだルーティンを組まれているからです。ミラージュエトロワだけでも充分に強烈ですが、アンエクステンションオブミーではすぐに練習したくなる、チャーミングで高難度なルーティンが山ほどあります。私はこれを見てコインマンになることができました。まだ全部は習得しきれていませんが、1つ覚えるだけでも魔法が使えるようになります。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。