ガチ感100%のネイル・ベンディング!
「スチール」はラスマスが長年演じ、アンダーグラウンドで評判となっていたネイル・ベンディングです。
最もリアルなネイル・ベンディングと言って間違いないでしょう。調べてもらった釘が曲がります。曲がった釘を手渡して調べてもらいますが、元には戻りません。なんとこれがスイッチではありません。釘に印を付けてもらっても演技可能です。
釘がギミックです。つまり手渡せるギミックということです。調べてもらってもわかりません。どう見ても普通の釘で、ハンマーで木に打ち付けることもできます。それが曲がります。曲がった釘は元には戻りません。そのまま記念品としてあげてもいいでしょう。
ギミックによる現象ではありますが、ギミックはセルフワーキング型(形状記憶など)のものではありません。静的で絶妙な仕掛けです。だからこそバレないし実用的でもあるわけです。
完全なリアリティを持つ超常現象をどうぞ。
まったく隠す必要のない画期的なベンディング・ツールです。
ライターが曲がります。
釘に仕掛けがあるんですが、相手にどれを渡しても絶対に曲げることができません。
これを見せてきた人たち(10人ぐらい)に渡しましたが、誰も曲げられませんでした。
このやり方を知ってる人のみ、曲げられます。
そう言った意味ではいいマジックなのですが、至近距離だと結構角度に弱いです。
けど、演技を見てなるほど!と思った点があり、買って良かった商品だと思っています。
簡単でインパクトがあります。