明治のハイレモンを使った現象が3品。
人気のお菓子で、楽しく不思議なマジックが演じられます。小ネタっぽくカジュアルに見せられますが、かわいい雰囲気に反し、エフェクトは極めて本格的で強烈です。貫通現象「ハイルモン」は、シリアスにやれば超能力に見えます。
3作ともギミックを使い、DVDではギミックの作り方から解説されています。ギミック作製キットもついているので、ノーマルのハイレモンさえ用意すれば、すぐに作ることが可能です。
キャッチーでインパクトのあるマジックをどうぞ。
解説DVD
ギミック作製キット一式
赤丸シール(40片)
ノビルモン ~ハイレモンが伸びて増える~
6粒入りのハイレモンを引っ張ると、一瞬で伸びて8粒入りになります。手をかざすとまた元の大きさに戻り、観客に手渡しますが、怪しいところはありません。ハイレモンをそのままプレゼントすることも可能です。
ハイルモン ~サインシールがフィルムを貫通~
観客がサインしたシールをハイレモンのフィルムの上に貼り付けます。そのシールがフィルムを貫通し、ハイレモンに直接貼りついた状態になります。観客にハイレモンをフィルムから押し出してもらい、その状態を確認してもらいます。
イレカワルモン ~ヨーグレットと入れ替わる~
ヨーグレットを1粒取り出し、ハイレモンのシートの上に叩き付けると、ハイレモンとヨーグレットの粒が入れ替わります。破ったカードや折りたたんだメッセージなど、フィルムに入るサイズのものなら、何とででも入れ変えるることが可能です。