ハワイの怪物カイノア・ハーボトルのコインマジックシリーズです。
ハワイのコインマンが話題になった時期がありました。そのスタイルは現在主流のものとは大きく違います。 粗削りで破壊的、激しすぎるエフェクトで、当時の目の肥えたコインマニアを圧倒しました。 カイノア・ハーボトルもその中にいましたが、度を越したスライト力を持ち、オリジナリティ溢れる演技を披露していました。 ゲスト出演した『ニューヨーク・コインマジック・セミナー』でも、大御所ぞろいの中、堂々の輝きを放っていました。現代のスタイルにも確実に影響を与えており、コインマジック研究では外せないマジシャンの1人です。
このシリーズはそんなカイノアのお気に入りで、彼が研究し続けているプロットをご紹介します。 スライト主体でギミックを上手に活用し、透明性の高い演技を実現したものが多いです。部分的に手順に組み込めるものもあれば、新しく効果的な手順も見つかるでしょう。
怪物カイノアの演技をご堪能ください。
コインのプロダクションから消失、再出現そしてアクロス。最後はすべてのコインが消えます。
ポケットから小銭を取り出します。観客の右手に銀貨、左手に銅貨を握ってもらいます。 目印のため、右手の甲には銀色の小さなコインを、左手の甲には銅色の小さなコインを置きます。 この小さなコインの位置を入れ替えると、銀貨と銅貨の位置も入れ替わります。右手から銅貨が、左手から銀貨が出てきます。
テーブルとコイン4枚で行うバラエティ豊かな作品です。 スルー・ザ・テーブル、アクロス、タイムトラベルなど短時間で様々な現象を見せます。 テーブルホップで重宝します。
シェル1枚を使った3フライ。クリーン。飛ぶコインに理由付け。
マジシャンの手にコインが4枚あります。想像で1枚のコインを観客の手へ移します。 マジシャンの手を見ると、本当にコインが3枚に減っています。
超豪華メンバーによる。コインズアクロス27手順。
グラスを使ったアクロス現象。付属のグラスはコインワーカー必須です。