![]() |
ジャンル | : | ムービー / コイン |
---|---|---|
シチュエーション | : | クロースアップ |
現象 | : | 移動 |
メーカー名 | : | フレンチドロップ |
マジシャン名 | : |
みやもと |
価格 | : | ¥ 1,000 |
難易度 | : | ![]() |
メモ | : | ![]() |
紹介ツール | : |
|
マジシャンみやもとのバックファイア・マトリクスです。ノーギミック・ノーエキストラ。
1か所に集めたコインが、瞬間的に元の位置に戻ります。
集合が確実です。すべての動作がゆっくりと行われ、目の前で1枚、1枚、1か所に集められます。 都度、元のカードの下にコインが無いことを見せるので、誰も4枚のコインの集合を疑いません。この状態で何もすることなく、ノームーブでコインが元の位置へ散ります。驚きしかありません。
あらためを含め、コインを集める表の動きに余分や無駄が1つとしてありません。ただコインを集めているだけです。その動きの中で裏の作業がすべて完結する仕組みで、その自然さは芸術的で美しさを感じるほどです。
みやもと渾身の作品をご堪能ください。
「あー、やられた!」
これは、この手順を見た所感です。 マトリクスがこれほど発表された今日に於いて、まだ新しい発想があったのかと素直に感心しました。 そして何より、みやもとさんは総じて『巧緻』ですね。この手順からは、みやもとさんが持つ技術力の高さだけでなく、構成面に於けるディテールへのこだわりと美しさも感じます。マジックの創作や構成について興味がある方にも一見の価値があるでしょう。
もっさん
※こちらはダウンロード動画です。詳しくは【ムービー販売について】をお読みください。
もっさん.のコインマジック作品集
モンスター15年の集大成
ポン太 the スミスのコインマジック作品集