• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

おてちよんさんが書き込んだ商品レビュー


これはなかなか優れものです。そしてなかなか習得までに時間を必要としそうですね。でも無理なレベルではなくテレビを見ながらとか普段からペンをいじくってると上手くなりそうなそんな感じです。なんか、ふじいあきらさんの『リンキング シガレット』を習得しようとした時の事を思い出しました。テレビや音楽を聴きながらも何気なくDVD通りにやっているとだんだんコツがつかめてくる様な感じです(根を詰めてやるとイライラするし、長続きしないタチなもんで)。それで『リンキング シガレット』の方は、結構上手くなり、レパートリーの一つにできたので、今回もあせらず習得に励もうかと。星4つにしたのは、もう少しコツや注意点を説明してほしいのですが、しゃべられても英語わかんないので、自分勝手な評価です。。。しかし習得できれば、いつでもどこでも演じられるものですので、とても素晴らしい技術だと思います!


動画でタネの予想はできました。しかし、その予想通りだとすると、バレずにできるのか?きっと何かあるに違いない!と言う思いでその『何か』を知るために購入。その思いは良い意味で裏切られました。ばれません!予想通りのタネでしたが。練習と言うかさりげなく進められれば、全くバレずにできます。簡単、超不思議、ギミック自作可能・・とくれば、レパートリーに入れるしかないっす。オススメ!

マイクロ・サイキック
すごいのですが・・・
星

マイクロ・サイキック


この商品は造りは凄いです。現象も動画通りで、他の似たものよりも群を抜いて素晴らしい。さすがクライス!という出来です。
ただ・・・他のレビューにありますが、音が出ます。確かに気にしないこと、気にされないこと、仕掛けを知らなければ音でナットが外れる訳ではないということを考えると、別に大したことでは無いのかも知れません。屋外なら特に気にならないと思います。でも私はその音が気になってまだ人には見せていません。
勇気がいるというか・・・。きっと最初から『ボルトにぶち当たりながら勢いよくナットが回り、外れます!』位に開き直って演じればいいのでしょうね。出来は凄く良いので、他の方のように度胸良く演じてみたいと思います!

ヒプノティズム・ベンド
スプーン曲げだけでも
星

ヒプノティズム・ベンド


催眠術なんて・・・と思ってました。ですが有名であることや、評価も良いことから購入。スプーン曲げのレクチャーもあるみたいだし・・という感じで。正直、スプーン曲げについてはこれで充分身に付くと思います。これまで何度も人に見せましたが、100%驚かれています!
ただし、本当はそのあとの催眠への導入に過ぎず、本来の目的はまだ達成できておりません。上手くできるかどうかと自信がないのが要因です。スプーンを曲げてみんな『すごい!』と言ってくれるのですから、確実に催眠への導入法として成り立っているのだと思います。
なんとなくですが・・・私がマジックを趣味にしていることを知らない人にやった方が、掛かりやすいのではないかと思います。
曲げた時に良く言われる、『どーやってんの!?教えて!!』という反応が今後どんどん増えるのだと思います。この言葉は、「曲げているのが、何か判らないけど不思議な力」ではなく、タネというか、「やり方」があるのだと思っている事を意味しているのだと思います。恐らく、「TVで見せ過ぎ&言い過ぎ」なんだろうなあと。ですので、皆さんも買うなら早い方が断然良いと思います!
念の為ですが、もちろん全体として素晴らしいレクチャーDVDだと思います。この価格でこの内容は安いです!あとは、私も早く実践する相手を探します!!(実践してないのに長文失礼しました)


コルドリーディングの方法を学ぶものではありません。その目的ならば、違う本なりなんなりを買った方が良いと思います。しかし、この単純なトリックを、メンタルマジックの比較的長時間のパフォーマンスとして、そしてこの価格の商品にまで仕上げる事がすごいと感じました。ショーを進める上で観客を巻き込み、不思議な雰囲気に持って行けるストーリーの大切さを感じずにはおれません。
マジックとしても私も演じましたが、驚かれましたよ!!
それにしても、ジャーメイさんはすごく口が達者です!演技中も解説中も切れ目なくずーっとしゃべっています。ただ話すのでなくその量が多い。これを日本語訳されたメーカーさんに感謝!!

フォーナイトメアーズDX
おもしろい!
星

フォーナイトメアーズDX


動画はかなりスムーズでなかなかあそこまではできませんが、
次々と起こる現象は観客を喜ばせるに充分なものです。
★を1つマイナスにしたのは、ロープが汚れやすいという事とその割に価格が高い事が理由です。白以外のロープだったら満点でした。
しかしながら、単純にマジックとしてだけ評価させて頂くとやっぱり★5つかも知れません。うちの子は非常にカンが鋭く、ギミックのあるマジックは大抵、当たらずも遠からずの仕掛けの予想をされてしまいます(私の未熟さもありますが・・)。でもこのマジックを見せた時には何とも子供らしい反応を得られ、大満足。そして大原則にのっとり、一度しか見せていません。いつも子供にまず演じるのですが、一番反応は良かったマジックです!
もちろん大人の反応も良いです。判りやすい現象ということですね。

ダイナミックコイン
これはすごい!
星

ダイナミックコイン


初めて買ったマジックがこれでした。道具としては何これ?
という怪しい感じです。しかし、起こる現象の驚きでそんなこと吹っ飛びます。何に使うものでもないので、マジック用の道具であることは明白なのですが、重厚感ある真鍮製のモノの中から100円硬貨が出たり消えたり、貫通したり移動したりでかなり驚かせる事ができます。初めて人に見せた時、大人6人+子供4人いたのですが、かなり盛り上がりました。これでマジックにはまってしまった感じです。
あえて短所をいうならば・・・他のレビューにもありますが同じようにやれば、タネを知らなくてもだれでも出来てしまうところでしょうか。相手に道具を調べさせた時、何気なく同じように動作をしてしまい、100円が出てきて本人がそれに驚いて椅子から落ちそうになってました(笑)!
そういう私も仕掛けを知った際の驚きは今でも鮮明に覚えています。加工技術のたまものですね。

カラー・デセプション
キレイでフシギ
星

カラー・デセプション


チップはとても綺麗ですし、重量感もあります。
現象も説明にある通り、最初は子供だまし的なものかと誰しも
思いますが、続く変化に驚いてもらえます。★ひとつマイナス
なのはカラー部分の貼りが若干甘かった為。この価格なので、
塗装だったらいいのですが・・・現象も良いしその他の部分は
綺麗だったので惜しいですが、初心者にもできるのでおすすめ!

コルク・ストッパー
素晴らしいアイデア!
星

コルク・ストッパー


フレンチさんのアイデアがなければ、★は4つ。ただ、もともと素晴らしいマジックだと思います。この現象を日用品で、しかも全く違和感ない仕上がりのモノで見せられれば、そりゃ見た人は驚くしかないでしょう。
そこに更に追加されたアイデアは、有るのと無いのでは大違い!
アイデアだけでなく、使うものを同梱していただいている事に感動しました!!買って良かったです。

ビー・ウェーブ
初心者にもおすすめ!
星

ビー・ウェーブ


私は一瞬芸的な現象が好き(単に技術がないからですが・・・)なのですが、これは台詞とか自然に聞こえるように自分なりに考えたりする勉強のきっかけになりました。
それでいて、初心者でもできる巧妙なしかけと不思議さが名作と言われる所以でしょう。何回か人に見せましたが、カンの良い人は途中の段階で『ん?』と思った様です。ここが私の未熟な部分。しかし、仮にそう思われてしまっても「こうなるのかなー」という予想以上の現象により、最終的には驚かせることができます!価格も安いし、おすすめです。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。