意外性、即効性、扱いやすさ、どれをとっても文句無しのギミックです。フレンチさんで別売りされているフラッシュコットンで、だいたい70~100発程度は打てるでしょう。
当たり前のことですがこのフラッシュコットン、湿っていると燃えません。ただ焦げるだけになります。届いたあとは1日ほど干してから使いましょう。
問題をあげるとすれば、肌の色と若干ずれているため明るい場所だと、「人差し指になにかが付いているぞ」と思われる可能性がややあります。が、気にせず燃やしましょう。プロダクションの鮮烈さでそんな疑念は消し飛びます。
それともうひとつ。小さいので、失くさないよう注意すること。これが意外に失くしやすいのです。あれ?どこにやったっけと何度探したことか。私がドジなだけかもしれませんがね。
総じて、素晴らしいギミックであることは間違いありません。火を扱いたいのなら買いでしょう。火打ち石の交換はできませんので、そこだけ注意をして購入するように。
素晴らしい商品です。
買おうか買わないか迷ったなら即買いでしょう。
手に入れたあと、自分で練習してるのが楽しくてついつい
「これはなんだかんだ言ってもバレないんじゃないか?」
なんて思ったりしてしまいますが、過信は禁物です。
油断してるとバレます。
私はこのトリックを過信してルーティンの最後に、観客にリングを放ってもらう、なんていうのを組み込んでみましたが、一発でバレました。
帰って反省。よくよく考えたら、こんなのバレて当たり前ですね笑
マジックを始める際の前座の気持ちで軽ーくさっと見せて、次への流れを作る なんていう使い方が良いのかもしれません。
知人がこのマジックを見せてくれたのをきっかけに購入しました。
商品紹介に載っている動画の通り演じてみると、やはりとても清々しく、検めもできてしまうところには感動すら覚えましたが...
問題は耐久性ですね。当たりハズレが激しい商品なのか、私のは1日でペン先が引っ込んでしまいました。
安いので構わないんですがね。でもやっぱり、うーん...笑
せめて数週間で壊れてほしかった!