• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

グルート@永遠の初心者さんが書き込んだ商品レビュー

オラクル【DVD版】【ご予約受付中】
覚えておいて損はないです
星

オラクル【DVD版】【ご予約受付中】


初心者でも出来ます。超簡単です!
カードを一枚引いてもらった後に、そのカードをデックに戻してもらわずとも、残りの51枚を広げてすぐにそのカードを特定することが可能です。
引いたカードをデックに戻さないところがポイントです。なので、引いたカードを返そうせずに「このカード当ててみろよ〜」などと言ってくるような挑戦的な相手にも対応できます!笑
コツを掴んでくると当てるスピードもどんどん速くなってきますよ。値段も安いしオススメです!

プレッシャー
お手軽にできます
星

プレッシャー


風船の中に「入れる」部分は超簡単です。「取り出す」ときのムーブに気をつけないと不自然に見えるかもしれません。即席でできるところはいいと思います。


これは当たりでした! 初心者限定かもしれませんが使える作品集だと思います。

特に自分がお気に入りなのは『Any Two Cards』です。
演じると大体みんな驚いてくれます。一見複雑な原理のように思えますが、やってることは単純で、手順を間違えなければ誰でもできます。
いわゆるカード当てなのですが、敢えて数理トリックであると相手に思わせておいてからの……「そんなので当たるわけないだろ、何やってんだコイツ、やる気あんのか」と思わせてからの……バッチリ当てます! 必ず当たります!
このマジックの凄いところは、このマジック単体でも十分強烈なのに、演じ終わったと同時に次のマジックのセットが完了しているというところ。他の方のレビューでも書かれていますが、そのまますぐにアウトオブディスワールドにも繋げられますし、その他にも色々と応用を利かせられると思います。

このマジックを習得できただけでも値段ぶんの元は取れました。というか、この値段! 安っ! 即買い推奨です!


一瞬のうちに小緑男が消失・出現する現象が不思議で面白いです! 簡単な部類のマジックですがそれなりに練習は必要です。特にプレートの部分。ギミックが発動する仕組みをしっかり理解しておく必要があります。一度コツを掴めばその後は大丈夫でしょう。演じる側も楽しいです♪

クリスタル・ペンデュラム
いい感じです
星

クリスタル・ペンデュラム


MRIペンデュラムと一緒に購入しました。とてもよく動いてくれます。5円玉を使うよりも明らかにこっちのほうがマジックの雰囲気が出ます。高級感はそれほどありませんがカワイイ感じで気に入りました。値段相応の品だと思います。


DVDを見終わった後の余韻がスゴいです。「人を操る」とはこういうことを言うのでしょう。まさかまさかのトリック。今まで自分が考えていた「マジック」という概念が覆された気分です。トリックの部分に関しては相手によって上手くいかないことも大いに考えられます。演者のバーディーさんのように催眠術の分野に精通しており尚且つ話術に長けている人ほどこのマジックの成功率は高くなるんじゃないかなと思います。

トランプ・タイム4 MOTTO MAZERU
何度も読む価値のある教本
星

トランプ・タイム4 MOTTO MAZERU


あくまでも初心者目線のレビューとなりますが、非常に素晴らしい内容だと思います。☆5じゃ足りないくらいです!
自分のお気に入りはまぜまぜフォアエース、ポケットカードです。特にまぜまぜフォアエースは初心者でも行える簡単なトライアンフとしては最強だと思います。数理トリックなのでテクニックは不要、手順を覚えるだけ。上手にサッと決めることができればとても鮮やかに見えます。
教本としての『トランプ・タイム』は本作で終了のようですが、このシリーズ4冊は初心を忘れないようにするためにもこの先何度も読み返すようにしたいです。

トランプ・タイム3 MAZERU
いいマジックばかりです
星

トランプ・タイム3 MAZERU


収録されているマジックは難易度が低めでありながらも素晴らしい現象を起こせるものばかりなので初心者の自分には嬉しいです。簡単なボトムコントロールの方法も参考になりました。コラムでは「観客の気持ちになる」ことの重要さについて説明されておりマジックを演じる側の意識を変えてくれます。
自分のお気に入りはサイモンの予言、絵札合わせです。

フローティングカード
うまく演じられれば
星

フローティングカード


一発ネタとしてならアリだと思います。ギミックの構造上、ルーティンに組み込むことが難しいです。角度に弱いのも弱点でしょう。逆に言うとこのマジックを上手に演じこなせる人はスゴいんじゃないでしょうか。現象としては「自由に選んだカードが浮かぶ!」という単純明快なものなので楽しいです。とりあえず小学生の娘はウケてくれました 笑

トランプ・タイム2 MOTTO HIROGERU
「大切なこと」を学べる!
星

トランプ・タイム2 MOTTO HIROGERU


初心者向けの内容です。前作同様、簡単で不思議な現象を起こせるマジックのみ収録されています。『奇術家にとって大切なこと』というコラムではマジシャンの心構えを学べます。ベテランのマジシャンの方々にとっては当たり前のことなのだと思いますが、超・初心者の自分には心に刺さる言葉が多く、とても勉強になりました。
自分のお気に入りは8・9トリックです。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。