カードマジックは難易度高めです。インパクトはかなりのものと想像できますが、どこでも演じれる内容とはいい難いです。
逆にコインマジックは、カジュアルで簡単、実用的です。ジャンボコインについては自演に取り入れています。
カップ&ボールとジャリ(私は演じませんが)については、とても興味深い内容です。これらを演目にする方にはとても有用だと感じました。
コラムは、結構キツ目です・・・。自省に迫られるといいますか・・・。
全体を通して、プロの視点に立った内容であると感じます。単なるネタ探しならば、お勧めできません。逆に1つの演技の裏にどのような意識や工夫があるかという部分では、厳しくも良いアドバイスがあります。
すばらしい作品を掲載した本はそれなりにありますが、すばらしいコラムを掲載した本は日本語ではそんなにありません。この本は、その「すばらしい作品」と「すばらしいコラム」の両方を兼ね備えており、読んで損はないと思います。
ただ、あえて難点を述べると作品は練習が必要であるということと、コラムの内容が「強い」ということです。
内容はすばらしいのですが、読むときにはある程度の覚悟が必要となるでしょう。
マジックを上達したい人にオススメします。