古典の良質な即席マジックが、3巻合わして計70種類も収録されたDVDです。
即席マジックといっても、侮るなかれ! やれば必ず大受け!! そんなマジックがほとんどです。名人トム・マリカの実演を見れば、すぐにでもやりたくなるでしょう。すべて覚えれば、忘年会・新年会・コンパなど、そのような場で必ず活きてきます。あなたがいないと始まらない……。そう、そんな中心的存在になる日のために、今は練習しておいてください。
- Perpetual Balls
- ピンポン球が口から止めどなく出てきます。
- The Cookie Mystery
- 叩いて割ったクッキーが復活!!このスイッチは覚えておくと良いでしょう。
- Waters of India
- 2つのお椀に水が入っています。その水が飲んでも、飲んでもなくなりません。
- Stretching Hank
- 引っ張るだけで、ハンカチがどんどん伸びていきます。
- Ring, Rope & Pin
- ロープと指輪と安全ピン、ハンカチを使ったマジックです。半端なく不思議です。ロープをテーブルに置き、その上にハンカチをかけます。ロープの両端は見えている状態です。観客に指輪を借り、その指輪を両端が見えている状態で、ロープに通すといいます。両端が見えている状態では絶対に不可能なのですが、安全ピンを使うだけで通ってしまいます。使う道具は全てノーマル、この原理には必ず驚かされるでしょう。
- The Bouncing Fruit
- 果物が弾むはずがないのですが、床に投げつけた果物は跳ね返ってきます。
- The Spirit Hand
- 演者は観客の肩にタバコの箱をのせ、両手の指を使って観客のまぶたを閉じます。目を開けるとタバコの箱が、テーブルの上に移動しています。
- Ashes Thru Hand
- たばこの灰が観客の手を貫通します。
- Karrell Fox's Napkin Vanish
- 紙ナプキンを指先で丸めていくと消失します。
- Calendar Caper
- カレンダーを見せ、観客に3つの並んだ数を合計してもらいます。観客が合計を言った瞬間に、演者は選ばれた3つの数字を個々に言い当ててしまいます。
- Wrigley Feel
- ガムを1枚取り出し、後ろ手に回します。両手を観客に差し出し、どちらに入っているかを当ててもらいます。しかし、観客は当てられません。
- A Sweet Prediction
- ナプキンに予言を書きます。シュガーパックを複数個取り出し、片側に1から順番に数字を書いていきます。それらを観客に手渡し、サイコロを振る様にテーブルに投げてもらいます。数字の書かれていない面が出れば、取り除きます。最後に残ったシュガーパックの数字と予言が一致します。
- Broken & Resored Match
- マッチをハンカチで包み、折ってしまいます。ハンカチを開くと復活しています。
- The Book Test
- 即席で出来るブックテスト!!本が2冊あれば、可能です。
- Pencil Thru Bill
- 借りたお札では出来ませんが、この貫通は覚えておくべきです。
- Ultra Sensory Perception
- 周りは大受け、やられた本人だけ不思議。そういったトリックです。ハンガーが観客の組んだ手にリンクします。
- One-Handed Knot
- 片手で、シルクに結び目を作ります。
- Silk Thru Arm
- 観客の腕にシルクを巻き付け、結びます。腕はシルクをすり抜けますが、結び目はそのままです。不思議。
- Blown Away
- オープニングギャグ。
- Pencil Thru Hank
- ハンカチに鉛筆が貫通しますが、ハンカチには穴が空きません。
- The Mouse
- ハンカチでネズミを作る方法を解説。
- The Indian Bean Mystery
- 目に押し込んだ種子が口から出てきます。
- Breaking Off a Button
- 観客から借りた服のボタンを引きちぎりますが、復活します。
- Paperballs Over Head
- あの有名な「スライディーニの紙玉」です。必要な道具はティッシュペーパーだけです。塩のビンなども消したり、出したりしています。
- Silk Production
- 空の手からシルクを取り出します。サムチップは使いません。両手を改めた後、すぐに出現するので不思議です。
- Cork Transfer
- 演者に出来て、観客に出来ない。そう言うトリックです。
- Torn N' Restored Bill
- 紙幣を明らかに破りますが、お札は破れていません。
- The Donut Mystery
- 観客自身に、紐をドーナツに通してもらいます。シルクでドーナツを覆うと、ドーナツが外れます。ドーナツには、傷はありません。
- Wand Transfer
- ウォンドの移動です。とてもビジュアルです。
- Torn N' Restored Cig Paper
- 破ったシガレットペーパーが復活します。
- Linking Paper Clips
- バラバラのクリップを封筒に入れます。取り出すと、繋がっています。
- A Card Force
- 初心者でも簡単に出来るカードフォース。絶対に失敗しません。
- Double X
- 1枚の紙を細かく破き、2つの山に分けます。片側を観客に渡し、手で蓋をしてもらいます。残りの切れ端にはバッテンを書き、灰皿にいれ、燃やしてしまいます。観客が手を開けると、何も書いてないはずの紙切れにはバッテンが・・・。
- Safari Cards
- 予言マジック。スペルを使うので、日本ではなかなか演じられないかも知れません。
- Mental Nine
- 9枚のカードを並べ、そのうちの1枚にバッテンを書きます。全て裏向きに返し、観客に後ろを向いてもらいます。バッテンの位置を変えた後、観客に向き直ってもらいます。観客は当てられるはずがないのですが、当たってしまいます。
- Cut N' Restored Hank
- シルクをハサミで切りますが、復活します。借りたシルクでは出来ませんが、やる価値は十二分にあります。それほど、ビジュアルです。
- Match Mystery
- ブックマッチを見せ、5本しかないのを見せます。全てちぎり、観客に渡します。観客から1本もらい、燃やします。投げると、消失します。観客は手をあけると5本のマッチを握っています。
- Traveling Match #1
- マッチ・アクロス。不思議な小ネタですので、覚えておいて損はないでしょう。
- Penetrating Match
- 両方の手で、マッチの端と端を指先に持ちます。出来た輪を近づけると、リンクします。結構受けます。
- Burned & Restored Napkin
- ナプキンの先を燃やしますが、元通りになります。
- Weighing the Matches
- ブックマッチを3つテーブルに並べ、演者は後ろに向きます。観客はその間に、好きなブックマッチから1本マッチを抜き取ります。振り向いた演者は、ブックマッチの重さで抜き取られたブックマッチを当ててしまいます。
- Piano Matches
- 必ず、だませます。マッチを2つの山に分けます。両方偶数です。その際、マッチが1本余ります。それを観客の意志でどちらかに加えてもらいます。加えてもらった方が奇数になるはず。しかし、数えてみると加えた方と逆の山が奇数になっています。テクニック要らず。光り輝く名作マジックです。ぜひ、レパートリーにお加え下さい。
- Vanishing Comb
- 演者はクシで紙を整えます。整え終わると、クシは消えています。
- Mind Reading
- 予言マジック。たぶん、日本の文化では無理です。
- Double Drawer Matches
- 演者はマッチ箱を取り出し、マッチを取り出そうと引き出しを開けます。すると、箱が逆さまでマッチが全てこぼれてしまいます。マッチ箱の引き出しを閉め、開けるとマッチが満タンになっています。
- Dropped Box Matches
- マッチ箱を縦にし、テーブルへ落とします。普通は倒れます。観客に試してもらえます。しかし、演者がすると倒れません。
- Broken & Restored Band
- 輪ゴムをちぎるが、観客に調べてもらうとちぎれていない。
- Two-Match Transfer
- 2本のマッチでマッチズ・アクロス。
- Bill to Matches
- 一瞬でブックマッチが紙幣に変化!!非常にビジュアルです。
- Chink-A-Chink
- 王冠を使ってのチンカチンク。
- The Bill Roll
- 紙幣を2枚取りだし、Vの字に重ねます。片側は必ず上になりますが、丸めて広げると上下が入れ替わります。
- The Burned Bill
- 紙幣にサインしてもらい、お椀の上にのせます。観客にその紙幣を燃やしてもらいます。その紙幣が完全に燃え尽きる前に火を消し、モミモミします。すると、その紙幣は無くなり、お椀の下から出てきます。その紙幣には焼け跡一つありません。
- The Hell Tear
- 一枚の紙を取り出し、折り紙をします。出来た物を3つに破ります。広げると『HELL』という文字と十字架ができあがります。
- The Crying Quarter
- コインを肘でさすり、揉むと水(涙)が出てきます。
- Collar Coin Vanish
- コインを肘で擦ると消えてしまいます。
- Vanishing Penny
- 簡単なコインの消失。
- Stern Paper Fold
- コインを紙に包みます。観客にその包みを渡すとコインは消えています。
- Coin Thru Pants
- コインをズボンで擦ると消えてしまいます。消える瞬間まで硬貨があることを確認してもらえます。
- Pencil Coin Vanish
- コインをペンで叩くと消えると説明し、そのように行います。すると、ペンが消えます。種明かしでペンが耳に挟まれている事を示し、もう一度同じように演じます。今度は本当に硬貨が消えます。
- Traveling Match#2
- ブックマッチを取り出し、そのうちの1本を抜き取ります。そして、もう1本を抜き出し、火を付け全てのマッチを燃やします。予め、抜き出していたまだ燃えていないマッチを1本をブックマッチに向かって投げます。すると、消失し、ブックマッチを広げると無事なマッチが1本あります。
- Cellophane Surprise
- タバコの箱に付いているセロファンをはがしますが、復活します。非常に賢いアイデア。
- Coin Thru Hand
- 手をコインが貫通します。
- Swallowing a Knife
- ナイフを呑み込もうとしますが、途中でためらいます。塩を取り出し、ナイフにかけます。今度は完全に呑み込みます。
- Stretching The Arm
- 指のストレッチ?
- Removable Finger
- 小指が消えて、また戻ります。
- Removable Thumb
- 親指が取れて、また戻ります。
- T.V.Coin Production
- ハンカチの中から次々にコインが出てきます。他にも色々な物を取り出せます。
- Glass Thru Table
- 紙ナプキンに包んだグラスが消えます。
- Smoke Cocktail
- タバコの煙をカクテルのように飲み干します。煙が液体のようにしか見えません。
- Paul Harris's Fizz Master
- カンタイプの炭酸飲料を2つ用意します。一つを観客にフリフリしてもらいます。もう一つはフリフリしません。カンを開けたときフリフリした方が中身が吹き出すのですが、演者はその状態を逆にしてしまします。振ってない方が吹き出し、振ったほうが吹き出ません。事前の準備無しで行えるので、重宝します。