• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

エクストリーム・ラバーバンド・マジック

商品画像
ジャンル DVD / テーマ別
メーカー名 L&L Publishing
マジシャン名 ジョー・ラインドフライシュ
価格 ¥ 4,800(税込)
難易度 星
動画 動画を見る動画マーク [size:4.2MB] 
メモ おすすめ
紹介ツール

輪ゴムを使ったマジックがいかにウケるかは、皆さん良くご存じでしょう。シンプルな道具でシンプルな現象をはっきり提示されれば驚く他ありません。また、演技の為には輪ゴムさえあればいいのですから、これ程お手軽で重宝する物もありません。プロ、アマ、ベテラン、ビギナー問わず、ほとんどのマジシャンにとって、輪ゴムはなくてはならない存在になっている訳です。

しかし、演じられている手順と言えば、ごく限られた物に集中しています。「見た事ある」、「知ってる」、「できる」と言う観客も当然出てくるでしょう。ここらで持ちネタを増やしてみてはいかがでしょうか?

ジョー・ラインドフライシュは輪ゴムマジックの研究では有名で、輪ゴムマジックだけの本も出しています。また、フォー・オブ・ア・カインドVol.2 No.2にも輪ゴムの手順を提供しています。

このDVDでは上述の本から作品をピックアップし収録しています。まず凄いのはボリュームで、トリック数はなんと33作品。これでまたクオリティの高いトリックが多いから驚きです。3巻セットにならなかったのが、不思議なくらいです(L&Lにも関わらず)。充実しすぎのこの1枚、お見逃しなく。

Spaghetti Up Nose Flurry
鼻をすすると、輪ゴムが鼻の穴に吸い込まれます。マッチアップノーズの輪ゴム版です。
B.A.R.Band
輪ゴムを引きちぎりますが、元にもどります。シンプルで良いです。
Retention Jump
輪ゴムが左手から右手に飛び移ります。
Hand Jump
輪ゴムが左手から右手にビジュアルに飛び移ります。
Ultimate Jump
輪ゴムを人差し指・中指にかけ、その指先を観客に握ってもらいます。別の観客に薬指・小指の先を握ってもらいます。その状態で輪ゴムは人差し指・中指から薬指・小指の方へと移動します。不思議です。
Stretching It
輪ゴムが一瞬で腕に通ります。めちゃくちゃキレイです。
Crazy Penetration
輪ゴムが親指を貫通します。
What Not
輪ゴムをちぎってから結び合わせます。結び目を引っ張ると結び目が取れて輪ゴムは元に戻ります。
Telekinesis
腕に巻いた輪ゴムが一瞬で消えます。
Across the Great Divide
指先を持ってもらった状態で、輪ゴムが人差し指から小指へ移動します。
Six Strand
輪ゴム3本で6段のハシゴを作り、一番上の段をつまんでもらいます。つまんだままなのに、指の位置は一段ずつ下がっていきます。
Smarty Pans
引きちぎった輪ゴムがかなりビジュアルに元に戻ります。
Quick Drop Restore
引きちぎった輪ゴムの両端をマジシャンが持ち、真ん中を観客が持ちます。マジシャンが手を放すと輪ゴムは元に戻ります。
Hollow Hand
輪ゴムが手を貫通します。
Color Changing Band
輪ゴムを拳に通すと色が変わります。
Interweave
色違いの輪ゴムを交差させると通り抜けます。
Pans Link
色違いの輪ゴムがリンクしてしまいます。
Medusa Stare
輪ゴムを両手でつまんで引っ張った状態で、片方の手を離します。ところが、輪ゴムは形を保ちます。次に輪ゴムにさわっていくと輪ゴムは砕けていきます。
NO Knot
輪ゴムを本当にちぎります。両端を結び合わせてから、結び目を引っ張ると、結び目が取れて元に戻ります。
The Ring
大きい輪ゴムをテーブルに置き、その中央にコインを置きます。大きい輪ゴムをもう1本取り出し、両手で引っ張って持ち、テーブル上を前後させると、輪ゴムの一部分が消えます。
Grand Opening
テーブル上で輪ゴムを揺らすと、一部分が消えます。
Fingertip Restoration
輪ゴムをちぎりますが、またくっつきます。
Eat Away
手にかけた輪ゴムにレーザーポイントを当てると消えてしまいます。
Delayed Snap
ちぎった輪ゴムが元に戻ります。
Rubber Necking
輪ゴムに頭を通し、首にかかった状態にします。輪ゴムを引っ張ると首を貫通して出てきます。これには仰天!
Jo-Dan Link
青と白の輪ゴムがビジュアルにリンクします。外し方も憎い。
Remote Link
青と白の輪ゴムを観客に持ってもらいます。その状態でリンクさせ、戻します。これはウケるでしょう。ぜひ覚えたい手順。
One t(w)o One
1本の輪ゴムが2本に分裂します。完全に独立している事を示してから、また一本に戻します。
No Way Restoration
輪ゴムを本当にちぎりますが、またくっつきます。
Bermuda Vanoish
3本の輪ゴムでトライアングルを作ります。2人の観客に一本ずつ輪ゴムを持ってもらい、残りを演者が持ちます。せーの!で持ち上げると、マジシャンが持っていた輪ゴムが消えます。
Fast and Roose
輪ゴムが絡まるか解けるかを当てさせるゲーム。必ず演者が勝ちます。
Interlaced Vanish
指に絡めた輪ゴムが消え、また出てきます。
Safety Band
安全ピンと輪ゴムがリンクしたりはずれたりする一連のルーティン。
関連商品
ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

網羅していると言っても過言ではないのかな?
星

takakun


値段が高い、というのはありますがボリュームや中身を考えると相応なのではないでしょうか。barbandやsix strandなど素晴らしいトリックが入っています。前の方も書いていますが手首に巻いておかなければできないマジックがほとんどですが上記の2つなどは手首にかけておかずにできるトリックです。もちろん他にもありますよ。また、ボリュームがすごいので他の輪ゴムマジックを見た時に「あのトリックを応用したものなんじゃないか?」など思えるようになります。つまり、トリックを網羅しているのです。レパートリーをたくさん増やしたい方にはぜひ買っていただきたいです!また、初めて輪ゴムマジックに手を出す方はこのDVDの解説者、ジョーリンドフライシュが出している輪ゴムを一緒に買うことをおすすめします。ジョーリンドフライシュは輪ゴムマジックのエキスパートです。

良いと思いますが
星

Reapers


ボリュームもあり
良いと思いますが
高いですね。。

練習も必要です
演じてるマジシャンはとてもうまいです

う~ん
星

reppiz


即席に出来る輪ゴムマジックを目当てに購入したのに、残念です。
なぜなら即席で出来ないからです。たとえば輪ゴムをテーブルで見つけて、それでできるマジックは少ししかありません。
輪ゴムをテに巻きつけておかなければ出来ないマジックばかりです。
でもbarbandがすばらしっかたので、星3です。

どこでもできるサプライズ
星

ジョナサン


とにかくボリュームと輪ゴムだけを使ってるとは思えないインパクトに驚かされます。
私も輪ゴムの復活や移動など少しは知っていますが、DVDには34種類もの様々な方法が紹介されており目から鱗状態です。
輪ゴムマジックの特性かもしれませんが、相手にはカードマジックを演じる時のように身構えられる事なく、またあまり期待せずに見られるため演技終了後には大変驚いてもらえます。
元は十分取れるどころかお釣りすらくるような商品ですね。

輪ゴムの色々な使い方がいっぱい!
星


このDVDは英語ですが、言葉は分からなくても大丈夫です!
どれも分かりやすくていいです!
輪ゴムはどこにでもあるし、誰でも使ったことがあると思うので、観客がかなり驚いてくれます!
輪ゴムは腕に巻きつけておけばいいので持ち運びが楽です。
そしてこのDVDには33種類ものマジックが解説されています。
買って損はまずないです!!


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。