• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

ジョナサンさんが書き込んだ商品レビュー

ジェネシス 1巻
創世の名に相応しい
星

ジェネシス 1巻


さすがメキシカンRの考案者だけありますね。一連のルーティンには文句のつけようがありません。
思えば初めてリセット現象を目にして驚きそれが普通のトランプで出来る事を知り更に驚き、マジックに魅了され早幾年。
最近では似たような現象の商品が溢れかえりマジックに少しばかり飽きがきていたのですが、商品の紹介動画を見た瞬間、当時の衝撃を思い出し即購入してしまいました。こんなマジックが好きだったんだよな~と。

メキシカンRの購入者ならお分かりの通り、現象のインパクトとは反対に特に難しいテクニックはいりません。それこそカードマジックに覚えのある方なら1時間もあればできちゃうレベルです(綺麗に見せれるかは別の話ですが)。
最近トランプに飽きがきている方、久しぶりにトランプで遊んでみませんか?  
個人的にレナードグリーン、デビッドストーン以来久しぶりにVo2が気になって仕方が無い作品です。

サーフェスド
指先のテクニックに飢えている人には是非
星

サーフェスド


初めに言っておくとこのDVD、初心者にはとてもお薦めできません。というのも難易度がかなり高い。中級者以上でも諦めずに練習し続ける根気が必要でしょう。
しかしけして無理な手順では無く、クラシックパスのように自分のやり易い位置を見つければ案外すんなり出来るようになったりします。
スライハンド派には嗜好の一品になる事間違いなし。頑張って習得した時の快感は何事にも変えられない程の物ですよ

パーフェクション
相性テストとしての効果は抜群
星

パーフェクション


商品説明、動画を見た瞬間迷わず購入しました。自分なりにも色々考えてみて難しい技法を駆使してるのかなと思っていましたが、予想以上に簡単で特に技法を使うわけでもなく大胆でリセットまで自然と出来てしまう。そして観客の受けは抜群! 演技としてはまさにパーフェクト。
ただ一点、何回も演じると勘の良い人なら気づいてしまう恐れがあるため減点1ですね。といっても2~3回演じるくらいならまず大丈夫ですが。マジックといわず友達や恋人に相性テストをしようと詠って演技に入ればウケは最高ですね。
余談ですがこの商品のレビューを他のblog等で見てみようと商品名で検索したのですが、ヒットしたのがほとんど出会い系HPばかりでした(笑 

デビッド・ウィリアムソン 日本語字幕版
解説以外にも十分楽しめます
星

デビッド・ウィリアムソン 日本語字幕版


私はDVDの1巻を購入したのですがどのマジックもつい演じてみたくなるようなものばかりです。カードマジック目当てで購入したのですが、さすが受賞作品だけあってカップ&ボールの手順は目から鱗でした。
解説もさることながら特に楽しめるのはそのトーク。ついクスっとくるようなジョークが満載で、普段マジックをしない方でも楽しめる内容だと思います。
さらにただ手順をおって解説するだけでなく表情の作り方や観客の心理をついた話し方など、演じる側目線の解説は他の演技の参考にもなると思います。


とにかくボリュームと輪ゴムだけを使ってるとは思えないインパクトに驚かされます。
私も輪ゴムの復活や移動など少しは知っていますが、DVDには34種類もの様々な方法が紹介されており目から鱗状態です。
輪ゴムマジックの特性かもしれませんが、相手にはカードマジックを演じる時のように身構えられる事なく、またあまり期待せずに見られるため演技終了後には大変驚いてもらえます。
元は十分取れるどころかお釣りすらくるような商品ですね。

カードボード・カメレオン
スライハンド入門者にこそ薦めたい
星

カードボード・カメレオン


商品説明には難しいと書かれていますが、ある程度カードマジックをやった事がある人にとっては問題無いと思います。
スライハンド系初心者の方にとっては練習にもってこいですね。
現象はビジュアル的にも分かりやすく非常に優れており、手渡し可能・リセット不要と演じる側にとって嬉しい事だらけです。
ギミック?(ギミックに入るか微妙ですが)も簡単に作成できますので汚れてしまっても大丈夫です。

カルテット ※冊子のみ
賢いの一言
星

カルテット ※冊子のみ


トリック自体は非常に単純。それ故に賢いなーと感心させられました。使い方次第では様々な可能性を秘めていると思います。
ただ欠点としてはトランスポジションを含め、途中かなり厳しい手順を含む箇所がある点(人によりけりだと思いますが)。そこは自分のやりやすい技法に変えてしまえば問題無いと思います。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。