• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

ザ・トリロジー

商品画像
ジャンル DVD / カード
シチュエーション クロースアップ
現象 フラリッシュ
メーカー名 Dan and Dave Industries.
マジシャン名 ダン・アンド・デイブ
価格 ¥ 12,000(税込)
難易度 星
動画 動画を見る動画マーク [size:17.5MB] 
メモ おすすめ
紹介ツール

フラリッシュのみを収録した内容にも関わらず、国内外で爆発的なセールスを記録した前作「ザ・ダンアンドデイブ・システム」。何ひとつの淀みもなく切り分けられるパケットからは、彼らの人並み外れたセンスとスキルが感じ取られました。

そのDVD発売から3年が経ち、遂に新作が発表されました。

新作のトリロジーは、トリック、フラリッシュ、エブリシングエルスからなる3枚組のDVDです。今回、DVDで初めて発表される作品はもちろん、レクチャーノートにのみ記載された未映像化作品すら収録されています。

トータル6時間にも及ぶボリューム…… 1日では見切れないでしょう。 100近くに及ぶ最新のカードアプリケーションが、あなたのイマジネーションを刺激し、演技の幅を広げてくれます。10年に渡り培われてきた彼らのすべてが詰まった現象は、未来から来たとしか思えないほどの新鮮さ! 見ているだけで楽しめます

しかし、このトリロジーの一番の売りは彼らの常人離れしたカードの扱い、そして最新の技法、技術を見るだけでなく、効率よく吸収できるよう配慮された構成にあります。ゆっくりと、楽しんでください。そして、自分のものにしてください。

いつでも、どこでも演じられる非常にパワフルなカードマジックが収録されています。すべてレギュラーデックで演じて頂けますので、ピュアリストの方も納得せざるを得ないでしょう。現象は超ビジュアルで視覚的効果の高いものばかり。即席で出来るものが多いので、マスターすると非常に強力な武器になるはすです。

TiVo Transpo
デックの真ん中に半分ほど差し込まれたカードとトップのカードがビジュアルに入れ替わります。 このトリックに使われている技法は応用が利き、かなり不思議なことが出来るので、ぜひとも習得してほしいものです。
TiVo 2.0
上記のバリエーションですが手法が違います。 難易度は高いですが、非常にビジュアルでクリーンです。
Subway
ビジュアルな、サンドイッチカード現象。視覚的効果が高くおすすめです。カードを突き出したまま行う新しいコンビンシング・コントロールがたまりません。
Card Across
デックを二つに分けた後、明らかに観客のカードは片方のパケットに差込こまれます。しかし、すぐさま、もう一方のパケットからビジュアルに出現します。カードのディスプレイがその都度、お洒落!ため息が漏れます。
Hand to Mouth
デックに差し込んだカードが、いつの間にか・・・。マジシャンの口にくわえられてます。アンビシャスカードの手順に組み込むこともできます。
Deja Vu
デジャビュ(既視感):実際、一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じること。それをカードを使ったトリックで体感させてくれます。
Twinsplit Remix
クラブの3が、クラブの2とクラブのエースに分裂し、その分裂したクラブの2にエースを投げ込むと、元のクラブの3に戻ります。非常にシンプルでビジュアルな現象。
Fission for Aces
上記のバリエーション。8のカードが2枚の4に分裂し、4のカードが2枚の2に分裂し、さらに2のカードが2枚のエースに分裂します。
Hofzzy Osbourne
4 枚のエースを出しておき、残りの一組の中から1枚覚えてもらいます。エースを広げると覚えてもらったカードと同じマークが裏向きになり、デックを広げると覚えてもらったカードと同じ数字のカードが裏向きになります。その同じ数字のカードを弾くとエースに変わり、エースの間のカードを見ると覚えてもらったカードに変わってます。
The Queens
4枚のクイーンが1枚ずつ消えてき、最後はビジュアルかつ、ダイナミックに4枚のクイーンが同時に出現します。 リズムカルで見ていてとても気持ちの良いトリックです。
Swiss Made
1枚のカードを覚えてもらいデックに戻します。 別のカードをデックの真中に差込み、回転させると先のカードに変化します。 実に面白いカラーチェンジを使っています。
Collectors
2枚のカードを覚えてもらいデックに戻します。その後、4枚のエースがビジュアルに現れます。エースの間には・・・先に覚えてもらった2枚のカードが挟まっています。
Hedbergs Perk
トップのカードとボトムのカードが入れ替わったように見え、実際は入れ替わっていないという不可思議な現象を非常に賢く、クリーンなハンドリングで実現したトリック。
Sixty Nine
4枚の6が4枚の9にビジュアルに変化します。カウント系も洒落てます。

ダン&デイブ、最新のフラリッシュです。今回はスローモーション、マルチアングルだけでなく、テキストスクリーンも採用され、より理解しやすい構成になっています(上記参照)。さらに、前作「The Dan and Dave System」で、実演だけされていた「Jackson Five」が詳細に解説されていたり、斬新なファン「Carnahan Fan」や、独特でユニークな動きの「Pandora」などが追加されていたりと、見所満載の内容です。

Carnahan Fan
まったく新しいファンの方法です。 ディーリングポジションから突然ファンになるので、意表をつかれます。
Molecule Four
シンプルめなカット。 バリエーションも解説されており、それらを続けて行うこともできます。
Pandora
今回の目玉の一つ。 今までのフラリッシュとは動きが違い、非常にユニークです。
Jackson Five
今回の大目玉!リズムカルで複雑なその動きは、まさにフラリッシュの極致といえるでしょう。
Erdnase Go Round
パケットを投げるジャグリング的なカット。
Vertigo
パケットを投げ、足でキックしてまたキャッチします。これを決めれば見ている人に強い印象を与えることができるでしょう。
Eko
リズムカルなカット。左手のパケットの入れ替えと、右手のパケットの回転がうまくマッチしています。
Mecka
sybilのバリエーション。
Akira
シンプルですが面白い動きのカット。パケットのひとつが中を舞っているように見えます。
Tectonic Verb
パケットを次々と縦に回転させるカット。蝶番でもついているかのような動きです。

エースプロダクションからカラーチェンジ、ダブルリフト、シャッフル。そしてフィンガーエクササイズと、何でもござれの内容です。 新しいスナップチェンジやル・ポール・スプレッド、そしてプレッシャーファンには度肝を抜かれることでしょう。

flourishes 101 では基本的なフラリッシュが解説されていますので、基礎を覚えるのにもうってつけの教材といえます。パーフェクトな基礎を見て、パーフェクトな基礎を身につけてください。

T.G. Deck Flip
片手でデックを回転させる技法。彼らのフラリッシュで多用される技です。
Hugh Scott Shuffle
上下逆さまに行うリフルシャッフル。見慣れた動きも違う視点からみると面白いです。
The LePaul S Spread
S字に広げるスプレット。まるで蛇のように手の上をはうカードは、繋がっているとしか思えません。
360 Deck Spin
デックを360度回転させます。
Under Pressure by Michael Vile
流れ続けるプレッシャーファン!実に美しい動きです。
Heap Snatch
テーブルで行うフォールスカットです。
Blackjack Production
エースとジャック、計8枚の同時プロダクション!
Shuffled Aces
空中で行うリフルシャッフルからのフォーエースプロダクション!!
The Forte Flourish
スプレットを立てて、横から倒していくと1枚のカードが現れます。
The Click Change
スナップチェンジのバリエーション。 カード処理の問題をうまく解決しているだけでなく、非常にスタイリッシュなハンドリングに仕上がっています。新しい風を感じます。
The Jones Change
片手で行うカラーチェンジ。非常にビジュアルでクリーン。パフォーマンスオンリー。
Center Double
ダブルリフトしてデックに差し込みます。
Queens Transition
クイーンからコレクターへのつなげ方。
Real Time
エースプロダクション。
Molecule 2, Four Card Production
超かっこいいエースプロダクション。
Molecule 2, One Card Production
ビジュアルな1枚のカードプロダクション。こんなプロダクションされたら、惚れちゃいます。
Molecule Double Lift
ダブルリフトのバリエーション。
Molecule Spring Production, One Card
1枚のカードプロダクション。スプリングされながら裏返り現れる1枚が、最高に素敵なインパクトを与えてくれます。
指のストレッチや準備運動の紹介。フィンガーストレッチが解説されているDVDはあまりありませんので、貴重なセクションといえるでしょう。
introduction
Exercise one
Exercise Two
Exercise Three
Exercise Four : hand coordination
thumb fan
親指で広げる普通のファン。
pressure fan
指先で、カードに圧力をかけて行うファン。
lepaul spread
手のひらで弾きながら広げるスプレッド。
charlier cuts
片手でパケットの上下をいれかえるカット。
hot shot cut
デックの中ほどから、1枚のカードを格好良く飛ばすカット。
one hand shuffle
テーブルを使わず、片手のみで行うファローシャッフル。
one hand table shuffle
テーブル上で、片手のみで行うファローシャッフル。
ribbn spread
カードを綺麗に、そして格好良く広げる技法。
card spring
カードを片手から片手に、はじき飛ばす技法。
dribbles
カードをパラパラ落とす技法。
revolution cut
レボリューションカット。 今やフラリッシュの基礎になってます。
tg deck flip
彼らのフラリッシュで多用される技です。
sybil
今やクラシックとなりつつあるフラリッシュカットです。
the ripper
リー・アッシャーのエースプロダクションです。
table faro + forte bridge
テーブルで行うファローシャッフル。最高に格好良くスピーディ!数回行う必要がある時にお勧めです。何度見ても苦になりません。
simple switch
カードを飛ばす方法。
pirouette
一枚のカードを指先で回す技。
back palm
バックパーム。
waterfall
滝のようにカードを落とす技法。
under pressure
流れ続けるプレッシャーファン。
関連商品
  • 関連商品画像

    サーフェスド

    究極のカラーチェンジテクノロジー、日本上陸!


  • 関連商品画像

    ビルトゥオーソ

    カードフラリッシュのためにデザインされた、ただひとつのデック


ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

フラリッシュ&マジック
星

プロフェッサー2世


このDVDセットは
少々、お高いですが
フラリッシュを練習してみたい中級者以上のひと
カードマジックの上級レベルをマスターしたいひと
がいれば買ってみる価値があります
もちろん簡単に
真似できるレベルではありませんが
見るだけでも楽しめます
ちなみに私はまったく真似不可能でした
そのくらいのレベルなんです
買うならそのくらいの覚悟はしてください
プロのかた向けDVDだと思います

気合で乗り切れっ
星

chito


トリックは角度に弱いものが多いですが、アイデアは非常に斬新です。フラリッシュも他のDVDに比べてわかりやすく解説されてます。正直難しいですが練習する価値はあると思います。基本を覚えるために基礎的なフラリッシュのムーブを学ぶのもいいのですが指の扱いが良くなるので、いきなりパンドラ、ジャクソン5あたりからやっとけば他のフラリッシュが簡単にできるようになります。

かっこいいの一言
星

kakutou


はじめ友人から勧められた時は、値段を聞いて驚きましたが、買って内容をみたら納得の一本です!細かな内容は他の方が書いてるので控えますが、かっこいいの一言につきます。マジックもだらだらとした内容ではなくフラリッシュ的にビジュアルで演じられます。このDVD全て取得したら堂々とカーディシャンと名乗れるでしょう

DAN&DAVEの全てが分かります
星

ヨッスィー


D&DのDVDは2つ持っていますが、これはなかなかすごいです。

TRICK

ヴィジュアルすぎる、なのにトリックカードは一切使ってない。
しかも、錯覚効果もあってカードの使い方と見せ方が賢いです。
あと、個人的にsubwayとtwinsplit remixとthe queensが、
好きです。

FLOURISH

これは、いわゆるカードの曲芸です。
とにかく、一言で言います美しいです。
まるでカードが、宙を舞っています。
まさに、芸術です。
jackson fiveとpandoraが素敵です。 

EVERYTHINGELSE

これは、いろんなものが入っています。
これも、なかなかおもしろいです。
あとこれには、フラリッシュの基礎も入っています、これもなかなかのものです。

 なんだかんだでボリュームがはんぱないです。
値段は結構しますが、それなりの価値は、あります。
フラリッシャーの人も、マニアックな人も D&Dを知りたかったら、買ってみるべきです。

でも、高いし、初心者向きでもないし難しいので、★★★★です。
でも、面白いですよ。

すごい良い作品です
星

Reapers


すごい良い作品ですね。
DVDの作りもよくできていて
高級感があります。

やはり難しいです。
はい、練習あるのみです。
フラリッシュは観賞用として見た方がいいと思います。
神業だらけで、ちょっとやそっとの練習じゃ
とてもできないですね;

全体としては
いろいろな発見があったり
使えると思った技法が結構あるのでいいですね。

ただ、
クリップシフトの解説がなかったところが
惜しいです;


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。