• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

フリーキー・ボディー・イリュージョン

商品画像
ジャンル 日用品・雑貨 / 道具
シチュエーション パーラー ステージ
現象 フローティング 危険術 ジョーク
メーカー名 Marvin's Magic
マジシャン名 ジャスティン・モネヘン
価格 ¥ 8,350(税込)
難易度 星
動画 動画を見る動画マーク [size:18.4MB] 
メモ おすすめ
紹介ツール

パーラー、ステージで大活躍まちがいなし! 大勢の前でマジックを披露するなら、『フリーキー・ボディー・イリュージョン』をご活用ください。

大きな舞台で小じんまりした現象を演じても伝わりません。離れたところから見ても伝わる、分かりやすい現象を演じてください。

付属のDVDには、ギミックを使って演じるインパクト抜群の手順がたくさん解説されています。簡単なものが揃っているので、即戦力となるでしょう。無声でビジュアルに訴えかけるわかりやすい解説となっています。この手の演技が初めての方も安心してお買い求めください。

BONE CRUNCHER
体の骨を軋ませ、ギシギシ鳴らします。リアルに聞こえる音が痛快です。
NECK CRACKER
首の骨をバキっと鳴らします。リアルに聞こえる音が恐怖を誘います。
THE LIVING HAND
ケビン・ジェームス考案のバカ受け痛快スクリームエフェクト「THE LIVING HAND ILLUSION」。本人も制作に関わっているだけあって、リアルに しっかりと作られています。そこいらのまがい物とはワケが違うクォリティー、これだけでも元が取れそうな勢いです。ゾンビの手を箱から取り 出す方法と使い方が解説されています。
THE HAND THAT CRAWLS
上記のゾンビの手を使っての1人コントを解説。じゃれ合う姿が笑いを誘います。
BRAIN FLOSSING
紐を耳に通して頭の掃除をします。不思議で笑えるイリュージョン。
MAGIC GLOVES
付属のカラフルな手袋を使っての小ネタ。何をしたいかわかりません。たぶん手袋が伸びたということでしょうか。
REMOVABLE THUMB
親指を握って引っ張ると、親指が取れます。簡単で受ける即席イリュージョン。
THUMB DISECTION
上記のスライドバージョン。大変有名なトリックです。
TRAVELLING THUMB
上記の別バージョン。一番リアルに取れた様に見えます。色々なパターンは嬉しい限りです。
BROKEN FINGERS
指をバキボキ鳴らす即席イリュージョン。
FINGERS:FINGERS:NAILS
レナート・グリーンもレパートリーに加えている即席のイリュージョンの名作。指が急に裏表 反転します。
FREAKY CHEEKY
指がほっぺを貫通する即席ボディー・イリュージョン。
HEAD BANGER
壁に頭をぶつけても痛くない方法を解説。
THE KNUCKLE BUCKLE
即席ボディー・イリュージョン。両手をすり合わせると、両手ともグニャグニャのグッデングデンに。
STRETCH FINGER
あまり見かけないレアな即席ボディー・イリュージョン。中指を引っ張ると、あり得ないくらいに伸びます。
REMOVABLE FINGER1
中指を取って元に戻します。
REMOVABLE FINGER2
人差し指を取って元に戻します。
STRETCHY THUMB
親指を噛んで引っ張ると、あり得ないくらいに伸びます。
REMOVABLE THUMB
親指を握って引っ張ると、親指が取れます。
THUMB THROUGH EAR
親指を耳に貫通させます。
TRAVELLING THUMB
上記の別バージョン。一番リアルに取れた様に見えます。色々なパターンは嬉しい限りです。
STRETCH EAR
付属のギミックを使用したボディー・イリュージョン、耳たぶが伸びに伸びます。気分はダン・シルベスター。
関連商品
ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

リビングハンド
星

Syo


リビングハンド目当てで買いましたけどやはりリビングハンドの作りがかなり良いので割とリビングハンドは驚かれるし楽しくやれます。


コイツの威力は割と高いと思います。。ガッチガチのマジックショーやりたい。っていう場合にもオープニングアクトとかでちょっと緩めに始めるとかに使えない事も無いと思いますよ。

完全にシリアス路線で緩い部分無くやりたいんなら無駄金なると思います。

こいつ1つでかなり金額の元はとってるでしょう。 他では息抜きに使えそうなものがいくつか。まぁおまけ程度でしょう。

しかし企画が変わったのかなんなのか第3の手とかなんとか書いてますがそういったものついてなかったような?
書いてあるものよりDVDの中身も薄かったような?

リビングハンド目的なのでそこまで気になってはないですがこの内容だとコスト的に少し高めな印象受けたので★3です。

このリビングハンド単体で半額くらいで売ってれば間違いなく★5ですがw

難しいです。
星

ひょうきんざんげ堂


技術的には簡単ですが、やはり演出が重要です。
マジシャンよりパントマイムを得意としてる人のほうが有効に活用できると思います。
道具は悪くありません。使いこなす腕が問題です。

あくまで小ネタ集かな?
星

初~中級の比呂3


収録されているネタはどれも単発で演技の合間に入れると楽しい雰囲気作りの役に役立つと思います。
星の数が3つなのはコストを頭に入れると。。。これくらいかなと。

大道芸
星

Mr・ダッシュ


これはマジックというより大道芸人が使う商品かと思います。マジシャンを目指しているならまずは必要ないでしょう。

今年に入って地元近くでストリートパフォーマンスをされてたジャグラーの方がこれを使用していたのですがやっぱり使い方なんですね、マジックを始めたばかりの頃サムチップとかバカにしていた時期もありましたが商品が悪いわけではなく使う人が悪いんだと改めて痛感、その方のショーは終始爆笑で楽しませてもらいました。
商品を見てこれはよくないよと言う方はその原石にきずけずエンターテイメントも良く分かっていない方でしょう(笑)
是非何かの機会で素晴らしい人のショーを見てもらいたいですね。
安易に思いつく物としては現象が緩いのでネタばらしをして笑いや観客と距離をはかるとか演技と演技の合間にチップスとして取り入れたり、ちぎれた動く手をゾンビボールとして組み合わせてやってみたりこらち側の腕の見せ所を試される物でもあると思います。単体自体は簡単なんですがそれではエンターテイメントにならないので使い方が非常に難しくこれを一級品に仕上げる我々シェフの構成力・力量にかかります!想像力に欠ける経験もないという事であれば何この現象の弱い商品はと思われるだけかもしれないで購入されない方が賢明かと思います。

何か演技にキッカケを!!新しい自分を開拓!!など息詰まってる方がいらしたら逆に購入してみては(笑)(無責任ですが)
私は駄目エンターティナーなのでな~んも良い案が思いつきません!ここまで言っておいてですが(^_^)  シリアスはきついと思いますやるやら笑いをとるコメディータイプだなぁという印象を勝手ながら持ちました。

う〜ん?
星

1964


子供のおもちゃといった感じです。外国製のものですのでギミックの品質もそれなりですし、正直実用性はほとんどないと思います。
これでこの値段は、ちょっと‥‥


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。