• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

商品詳細

  • 全情報表示
  • 商品紹介のみ表示
  • ユーザーレビューのみ表示

スリー・カード・ルーティンズ 日本語字幕版

商品画像
ジャンル DVD / カード
メーカー名 Script Maneuver
シリーズ 日本語字幕付きDVD
マジシャン名 アシ・ウィンド
価格 ¥ 4,860(税込)
難易度 星
メモ おすすめ
紹介ツール

ヒットが記憶に新しい『スリー・カード・ルーティンズ』が早くも日本語字幕で出ました。

収録されている3作品は、いずれもダン&デイブのサイトでシングルリリースされており、軒並み五つ星評価を取っている傑作です。「Double Exposure」はデビッド・ブレインによってテレビで演じられ、全米が驚きました。また、「A.A.C.A.A.N」は現存する最高のACAANと見なされており、その地位を不動のものにしつつあります。そのなかで「Triumph and Triumph Again」は目立ちませんが、正統的カードマジックとしては最大級のインパクトを持つエフェクトです。

どれもが強力なレパートリーになる極めて価値の高い作品集です。言語情報も割と重要なので、日本語字幕が役立つでしょう。

アシ・ウィンドの最高傑作を詰め合わせた名盤です。激しくお薦めします。

収録内容
Triumph and Triumph AgainA double punch triumph effect
プレイイットストレートを強烈なダブルクライマックスにしました。2人の観客にカードを1枚ずつ引いてもらいます。デックを表裏バラバラに混ぜ合わせてから広げるとクラブのカードだけが表向きになっています。A~Kの順に並んでいるなか、1枚だけが欠けています。それが観客のカードです。デックを広げ直すと今度はハートが表向きになっており、欠けているカードが2人目の観客のカードを示します。
「これはしびれます」
―― ジェイソン・アレキサンダー
A.A.C.A.A.N.Asi's any card at any number
最も完璧に近いACAAN。観客が自由に言った枚数目から観客の自由に言ったカードが出てきます。フォースはなく数字もカードも完全なフリーチョイスです。ラッキーパターンやアンランキーパターンもなく、すべてのケースで1枚のズレもなくカードと枚数目が一致します。クロースアップでもパーラーでも演じられ、囲まれた状況でも演じられます。使うのはレギュラーデック1組です。

「まったくわかりませんでした。私の知る限りこれがダントツのACAANです」

―― ジョニー・トンプソン

Double ExposureTriumph captured in a photo
トライアンフ現象がカメラの中で起こります。カードを引いてもらいデックに戻します。デックを表裏で混ぜ、バラバラの状態でファンにして観客に持ってもらいます。観客からスマホを借りて、ファンを持っている姿を撮影します。観客にカードを聞き、スマホを見ると、写真上でデックが揃っており観客のカードだけひっくり返っています。現実のデックはずっと表裏が混ざったままです。レギュラーデックで演じられ、いかなるアプリも使いません。ガラケーやデジカメ、ポラロイドでも演じられます。デビッド・ブレインもテレビで演じた斬新なエフェクトです。
ユーザーレビュー
  • 全てのレビューを見る
  • この商品のレビューを書く

最高傑作を詰め合わせた名盤
星

エミュール


 これは素晴らしいDVDでした。購入して本当に良かったと思いました。Double Exposureだけのためと思って購入してもいいと思います。以下個別に感想を述べます。


Triumph and Triumph

ダブルクライマックスにするかわりに、犠牲にする部分が多過ぎるので自分はやらないです。原案にある公明正大に混ぜたことも見せられないことや難易度が格段に上がってしまっています。ただこの現象は好きなので観賞用として見ておいて損はないと思います。


A.A.C.A.A.N.

最も完璧に近いACAANの言葉に偽りはありません。どうやっているのか全然分からなかったですし、これ以上のハンドリングも望めないのではと思います。ただこれも自分はやらないです。まずメモライズドデックをマスターしなければいけない点。またそれが出来ても重要なハンドリングの難易度がかなり高いと思い、マスターするにはそれなりの経験と時間が必要だと思います。ただ僕が見た中で一番不思議なエニエニで、この作品を知れて良かったと思いました。


Double Exposure

これが一番素晴らしかったです。本編ではノーマルでやっているのですが、ギャフでのやり方にも言及しており、私はギャフで十分かなと個人的には思いました。ギャフであればマスターするのに時間はかかりませんし、すぐに演じられます。また、もっとハイテクな技術を使用したものなのかと思いましたが、人間の盲点を着いているだけで、別に難しい技術も必要ありません。何といってもお客さんにスマホで撮影できるので、それをそのまま思い出として残せるのが何よりも良いと思います。演じ方や演出などいくつか紹介してくれて、マジシャンの考え方によってどう演じるか、好みは分かれると思いますが、(例えば現実のカードも揃っていると見せるのかどうか等)とにかく素晴らしいトリックです。


 DVDはどのトリックも2パターンくらい演じていてくれており、解説もとても親切で分かりやすく素晴らしいDVDです。Double Exposureを目玉に後の二つは原理を知ることや観賞用としてでも、決して不満はないと思います。とてもお薦めできます。

最高のエニエニと現代のトライアンフ
星

r-chiii


これは非常に実践的です。
難易度高そうで避けてましたが即買うべきDVDでした。

Triumph and Triumph Againはほんの少しの準備がいるので乱発はしませんが素晴らしいです。順番が出揃うトライアンフは良く見ますし、二段目で全ての順番が揃うというのもありますが、二回連続これが来ると笑っちゃいます。

二つ目のエニエニはもうこれでいいです。完璧。この為にアレに投資する価値のある作品でした。まぁあのプレッシャーのかかった状況で冷静に演じれるかはわかりませんが、他の何よりもフェアです。

三つ目のDouble Exposureが目玉トリックなんでしょう。昔これがしたかったってのが解決して、なおかつスマホを利用するアイデア。しかも準備不要でもうSNS時代にもってこいのトライアンフ。

三つのトリックですがもうお腹いっぱい素晴らしいです。
これは買いです。

最高です
星

Z3


3つとも素晴らしいのですが、自分はとにかくダブルエクスポージャーに魅了されました。ギミックで一方的に見せるのではなく、レギュラーデックで且つ相手のスマホを使うわけですからクライマックスのインパクトが凄いのは当然ですね。
これまで何人にも見せましたが歓声を上げなかった人はいないです。自分はただのマジック好き素人ですが、ダブルエクスポージャーを演じている時は本当にマジシャンになったような気がして最高に楽しいです。
時には自分のスマホで撮影して、最後にLINEとか送って驚かせてみようかな。。。

完成度の高い実践的な作品集
星

foxycode


トライアンフのダブル現象(以前アラカザンマジックからギミックを使った似たようなマジックがありました)
ダブルエクスポージャー、エニエニとどれも実線で間違いなく使える手順ばかりです。

ダブルエクスポージャーはハンドリングもそれほど難しくなく、ある程度練習すれば問題なく人前で演技が可能でしょう。お客様の携帯で演じられるのでそのまま思い出に撮っておいてもらうことが出来ます。

エニエニは上手に演じるにはかなりハードルが高いですが、ここまでノーギミック、ほぼリセットレスでありながらクリーンに演じられるとは思いませんでした。ただ、これを習得するには予め習得しておかなければならない別のものがあり、そっちのほうが余程難しいと思います。また、それが習得できる商品がべらぼうに高いという…笑
ただ、お客様から映る印象は完璧で、ほぼ現時点でのエニエニの完成系だと感じます。

総じて、コストパフォーマンスは最高ですが、ややプロタッチのものが多いので、流れるように演技ができるまでしっかりと練習を重ねないといけないと思います。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。