• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

r-chiiiさんが書き込んだ商品レビュー

アット・ザ・テーブル ライブ・レクチャー1
このシリーズだけで満足できそう
星

アット・ザ・テーブル ライブ・レクチャー1


今までたくさんのDVDを買ってきましたが、これだけ盛りだくさんで実演可能なものばかりとなれば、もうこのシリーズだけ手に入れていけばいいんじゃないかという内容です。

マイケル・アマー
小道具を使ったものが面白いです。PR用の動画ではわからない魅力がライブ形式で見る伝わってきます。同じものをぜひフレドロさんで販売してもらいたいです!

ダニエル・ガルシア
シンフォニーを未見なのでどれもこれも新鮮でした。ガルシア氏の印象がころっと変わりました。どれもほどよい難易度と現象で5枚組みの中で一番すきです。

ジェイソン・イングランド
クラシックの良さを感じさせてくれます。ギャブリングが好きな人はかなり満足できる内容かと。

アレックスパンドレア
ライブでもビジュアルにやってくれます。氏のオリジナル技法を使った現象が多く、他で見たことないものが見れるのでありがたいです。

ジョン・アームストロング
トイレのスッポン(ミニ)を使ったトリックが面白く、買ってしまいました。ミニスッポンってだけでウケますが、現象もしっかりとしていてギャップ萌です。


パトリック・クンの回を目当てに購入しましたが大正解。
パトリファイドよりも詳しいんじゃないかという、懇切丁寧なレクチャーをそのまま見ることができました。
実際「これって映像だけのじゃないの?」と個人的に思っていた氏のビジュアルな動きがライブでも再現できると見せつけられ、練習意欲がすごいです。

その他、とても1日では見切れないボリューム。
5枚組ですから1枚あたり1000円ちょいとか…恐ろしい時代です。

エンプティ
自作可能
星

エンプティ


こちらで購入したわけではないのですが、ちょっと楽しかったのでレビューします。

届いて開けた時の「なにこれ?」感すごいです。
実際どう使うのか戸惑いましたが、DVDのハンドリングをそのまますれば、紹介動画のままを簡単に再現することができます。

出来ればギミックを自作した方がしっくりくるものが作れると思います。
ギミックは繰り返し使えます。手渡しや改めはできませんが、普段からデックケースとして仕込んでおき、気分次第で演じることもできますので、私はバイシクルの新箱で赤・青ひとつづつ作りました。工作は小慣れた方で初回15分ほどです。

プロダクション出来るものは箱に収まるもの全てです。
プレゼントを渡す際の演出としても良いんじゃないでしょうか。

値段的に買い渋っていましたが、十分に価値のある商品でした。

ヘインシュタイン・シャッフル 日本語字幕版
やりますよ。と言ってもバレない。
星

ヘインシュタイン・シャッフル 日本語字幕版


Youtubeの下手くそ動画など見るな。
やはりオリジナルを入手した方が遥かに早く、遥かに美しく習得できます。なぜもっと早く買わなかなったのかと後悔。これで大好きなエニエニが一層説得力を増します。

難易度は解説がわかりやすく「低い」と言ってもいいくらいです。


なんとなく悪いレビューがついているのは、恐らく撮り方が悪いからではないでしょうか…。カメラワーク的に現象がわかりづらい上に、演出も淡白で、表情に変化なく進むため非常に眠くなります。

ただ解説を見るとなかなか良いです。ごちゃごちゃしているものありましたが、少ないテクニックでビジュアルに見せれるものが多く収穫ありです。自分の言葉でしっかりとやり込める人向けですね。


ミスディレクションのために大雑把な動きをしているようですが、創作の過程を語る場面ではさすがに理論立てて構築しているのだなと感心と参考になりました。

自分自身、テクニックの選び方、魅せ方、意味づけをしっかりと考えて演じようと改めて思わされる良作です。

初心者は置いてけぼりになるだろうなというところで星4です。


ギャブリングにもメンタルにも関心が薄い+この方をあまり知らないので第1巻のみ購入したのですが、素晴らしすぎます!

確かに解説はあっさりしていて初心者には全くついていけないかもしれませんが、中上級者の方には素晴らしいトリックとテクニックをレクチャーしてくれています。

第1巻のコレクターで見せる片手でのボトムパームはやばいです。なのに第二巻で解説とか辛すぎます…。でもギャブリングに興味ないからなぁ…。スローで見るとなんとなくコツが掴めるような気もするので、初心に立ち返って研究したいと思います。

本当に素晴らしいDVDです!

スリー・カード・ルーティンズ 日本語字幕版
最高のエニエニと現代のトライアンフ
星

スリー・カード・ルーティンズ 日本語字幕版


これは非常に実践的です。
難易度高そうで避けてましたが即買うべきDVDでした。

Triumph and Triumph Againはほんの少しの準備がいるので乱発はしませんが素晴らしいです。順番が出揃うトライアンフは良く見ますし、二段目で全ての順番が揃うというのもありますが、二回連続これが来ると笑っちゃいます。

二つ目のエニエニはもうこれでいいです。完璧。この為にアレに投資する価値のある作品でした。まぁあのプレッシャーのかかった状況で冷静に演じれるかはわかりませんが、他の何よりもフェアです。

三つ目のDouble Exposureが目玉トリックなんでしょう。昔これがしたかったってのが解決して、なおかつスマホを利用するアイデア。しかも準備不要でもうSNS時代にもってこいのトライアンフ。

三つのトリックですがもうお腹いっぱい素晴らしいです。
これは買いです。

MRI ペンデュラム
これはオススメ
星

MRI ペンデュラム


カード当ての一つとして、メンタルマジックの導入として、または催眠誘導の掴みとして、どの面から見てもおすすめです。

あえて演じる当たって怖いと思うのはお客選びになるかもしれませんが、出くわしてしまうであろう挑戦的なお客さん相手についてもフォローされてるあたりがまた親切ですね。

振り子さえあれば借りたデックでもできるし、アイデア次第では無限の使い方あります。これは買って損はありません。


「何か見せて」対策には十分すぎるいい内容です。

中でも気に入ったのは、ゲスト役のお姉さんの可愛さと、12個中8つのトリックなのですが、特にInterchangeling、Wilder、The P***ing Contest、Selected Assemblyの4つはとてもよく出来ていて、ひとまずこれらとデック一つ持っていれば生涯に渡って「何か見せて」から守ってくれると思います。

個人的には星5ですが、もし初心者の人がレビューを参考にするなら、確かにイマイチなものもありますし、解説もそこまで丁寧ではないですし、ある程度自分でアレンジできる能力も必要になるのかなと。それらを差し引いて星を4つとさせていただきます。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。