入っているもの:専用カード「ゾディアック サイコメトラー」、解説小冊子(32 ページ)
魅力的な星座当て、しかし……
相手の星座を当てることは、メンタリズムの中でひとつの大きなテーマになっています。道具を使わない方法として英語圏では「星座のつづりの中にR が入っていますね?」などと探りを入れたりする方法だったり、道具を使うものとしては、12 枚の星座のカードを使ってカードマジック的手法で当てるような方法や、相手に言わせてから予言を見せるような方法が試みられてきました。しかし決定版となるようなものは、いまだないように思います。
SNS時代の問題点「前もって調べたのでしょ」も解消
SNS が発達した近年では、人の誕生日を調べることが容易になったため、以前にもまして、星座を当てても「前もって調べておいたのでしょう?」と思われることが多くなってしまいました。またアマチュアマジシャンは、普段知り合いに見せることが多いので、この問題はさらに深刻です。しかし、この「ゾディアックサイコメトラー」は、その問題を解決しました。それは、星座または血液型のうち観客が当てて欲しいほうを心の中で決めてもらい、そのどちらを思っているか、さらにその詳細(何座とか何型)までズバリと当てるというものです。いままでにないこのやり方により、「前もって調べておいたのでしょ」という疑いだけでは解決できない完全な不可能現象を星座当てに、初めてもたらしました。
マジシャンでもわからない不思議さ、演出に専心できる手法のやさしさ、道具の簡便さで今後の占いマジックの定番になることでしょう。
<ここが特長>
□偶然選んだトランプとかではなく、個人情報(星座・血液型)を当てるのでエモーショナルな驚きが得られる。
□相手が血液型、星座のどちらを当てて欲しいと思っているかも当てられる。
□つまり観客が自分の星座か血液型を知らなかったとしても演技が可能。そして「事前に調べておいたのだろう」
という疑いがあっても不思議が成立。□難しいシステムなどの暗記は不要。
□やり方は超簡単。10 分もあれば完全にやり方をマスターでき、確実に相手の星座や血液型を当てることできます。しかしやりかたを知った後ですら、これでなんで当たるの?と思う人もいるぐらい巧妙な新手法です。相手は一切の質問もなく当てられたと感じます。
□使用するものはカード数枚のみで持ち歩きが簡便。スマホのアプリや電子機器やその他の余計な道具やプレショーも一切不要です。
単にマジックとして簡潔に演じてもいいですし、コールドリーディングを使って本格的メンタリズムとして演じることもできます。小冊子にはこのトリックを教材に実践的なコールドリーディングが学べる「リーディング超入門」を収録しています。 トランプや本格的なマジックの道具を持ち出したら引いてしまわれそうなお酒の席や喫茶店でも、気軽に演じることができます。マジシャンもメンタリストも、そして本物の占い師ですら、一度試したら手放すことができなくなるかもしれません。
カードマジックに新たな原理!
お祝いの席にピッタリなカードマジック
超不思議なメンタルマジックです。