書店で購入したのですが、レビューを書かせて頂きます。
ハーフパス、パケットスイッチなど、今まで自分が習得してきたマジックに対しても適用可能であろう技法がいくつも載っています。こうした技法を学ぶことで、その人が行うマジック全ての質が上がるのだと思います。新奇なハンドリングは少なく、どのような演技スタイルの人でも取り入れやすいのではないでしょうか。
マジックの手順は難しめのものが多いです。ハーフパスが堂々と出来るレベルが要求されます(易しいものもあります)。私は前半で紹介されている技法の総合練習と考えてチャレンジしています。
文章が若干読みづらい気がしますが、写真も豊富ですし十二分に理解できます。初心者にはおすすめできませんが、ある程度以上経験がある方は是非。
実践的、そしてシンプル。つまり覚えやすくて演じやすい。そんなマジックが入っています。ターンオーバーパス、カル、パーム、トップチェンジなども使いますが、難易度は低めだと思います。解説も解りやすいです。
長所でもあり短所でもあるのが、観客がカードを混ぜたり配ったりする場面が多い点。演者が触っていないという不可能性の向上や、観客参加型という利点はありますが、観客に指示ばかりしているとちょっとストレスになるかも知れません。
似たような演出、原理のマジックも多いですので、場面に合わせて上手く選んでいきたいですね。
鏡の前で無く、人前で演じるネタが欲しいなら、値段以上の価値はあります。
原理は難しくありません。解説を見たら一瞬で理解できるレベル。
スプリングやドリブルができる方ならすぐにチャレンジできます。
ただし、動画のように上手くキャッチするには練習が必要かと。
on tableの方法は成功率も高いですし、使える場面も多そうなので○です。
マイナス点
1.動画の作りが悪く、チャプタ分けが上手くない。チャプタタイトルも無いので、目的の解説を探すのに苦労します。最初から再生してシークバーなどで進めていったほうがよいです。
2.いくつものアングルからの撮影、アクリルデックを使った解説などがありますが、そこまで複雑なものではないし、不必要だったかと。水増し感はあります。スローモーションを見れば十分でしょう。
総評して、この一技法だけでDVD一枚は高いかな、と。現象自体は好きなので差し引き星3としておきます。
レビューなんか見ている暇はありません。すぐに購入して下さい。私は画像を見て即決で5個注文しました。
すべての数札にデザインが施されており、それでいて主張しすぎない。ブラックタイガーなどの様なインパクトはありませんが、薔薇を一本添えたような上品な格好良さがあります。対称性をあえて犠牲にしたフェイスデザインはあまり類を見ないのではないでしょうか。
ハート、ダイヤの赤はワインレッドのように若干暗めの赤。絵札の色合いも暗めなので、全体の印象はとても落ち着いて(悪く言えば暗く)見えます。
星5に値するものだと思いますが、紙質・耐久性が恐らく値段相応なこと(詳しくないのであくまで推察ですが)、バックカラーが黒のみ(もう一色あるとすれば灰色かワインレッドでしょうか)、数量限定品である(この価格帯ならデフォルトデックにしたい位です)、ということで星4としておきます。