• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

三木クラブさんが書き込んだ商品レビュー

ゴッドハンド
あまりにも不思議な現象
星

ゴッドハンド


YouTubeで偶然このマジックを見ました。
どう考えても理解できません。
これは買うしかないとすぐ買いました。
演技直前の準備は難しくはないのですが、少し気を使います。
それで星4つとしました。演技は難しくはありません。
FRENCHさんの演技者は とてもうまいですね!
メーカーのコマーシャル演技者より、演技の流れがとても参考になります。
現象はとても不思議です。想定外の方法がかくされています。
ギイミックの品質はとても良いです。

スポンジバナナ
魅力は無限に出てくるバナナです
星

スポンジバナナ


本当に無限に出てくるのです!
マジックの基本の手のさばきが学べます
大切なのは 演技者の顔の表情ですね!
このDVDのかたは見てて本当にうまいな~と思います。
そして演技する時大切なのは 視線の向け方だと思いました。
出てきたバナナを見て驚き うれしそうな表情する 
そして忘れてはならないのは 演技の最初と終りの挨拶ですか?

夢の紙幣製造機
期待どうり鮮やかな1万円の印刷過程が見れます
星

夢の紙幣製造機


絶対失敗しないマジックとして最適
しかも印刷の経過を戻すこともできます。本当に印刷してるようです。
見てる人は1万円や!ほんまもんや!へ~えと いってくれます
お札マジック数点やるとき組み込みに便利なマジック

コイン・スルー・バルブ
ギミックは想定外のしかけ よくこのようなこと考えるな~と感心しました
星

コイン・スルー・バルブ


まだ半年のマジック経験者ですが
うまくできました!観客はとても不思議がっていました
仕掛けはばれませんでした^^
またいつか彼らに演技できるのがうれしい。
マジックによっては1回演技すると、2回目が...やりにくいのもありますが、これは再度できます。

スパイダー・ペン
スパイダー・ペンプロ
星

スパイダー・ペン


浮遊マジックは人気のペンプロから練習しています。
老眼鏡でも見えないくら細い糸です。それで眼鏡の上に拡大グラスをかけて糸の切断補修とワックス加工しています。
試運転中どうしても糸が切れます。なれていないので
糸の修理に苦労します。見えない糸だからしかたがありません。
糸を張って手でさわると感触はあります。私のペンは自動巻取りのスイッチが時々作動しない時があります。当店で販売している強度の3倍ある他社のリールを今購入中です。

エクストリーム・バーン 2.0
瞬間微動で画像が変化して目的のお札になる
星

エクストリーム・バーン 2.0


成金紙幣を愛用しています。これも静かな動きで味わい深いお札チェンジです。日本のお札は大きさが横の長さ方向が違うのが残念。それで添付の白紙と1万円で添付練習ギミックみながら自分のギミック製作しました!
接着剤は使いませんでした、1万円が使えなくなるかもしれないから...それで両面テープを細く切って必要最小面積に貼って製作しました。ギミック分解しても使用できると思います^^
数日前に、EXTREME BURN2.0を他店で買いました。同種の製品が多数出ていますので迷っていました。YouTubeでProphet by Tom Isaacsonのギミックで演技してるを見て、探索しましたが、日本では発売してるとこがなく、結局この製品を買いました。DVDで詳しくギミックの作り方英語で(発音クリヤーでゆっくりと説明)解説してくれます。成金紙幣をもう一つ工夫したギミックなので理解できました。両面テープで作るつもりです。
1万円札が一時使えない状態になるので手元に現金を溜め込むよう今努力しています^^このDVDは演技指導を懇切丁寧に多数の事例で説明してくれます。白紙でなくても千円でできないかな~とか雑誌の写真など切り抜いて1万円の大きさにしてみたらどうか?など考えています。

コイン・イン・ザ・ボトル
堂々と さりげなく演じるとよいと思います。
星

コイン・イン・ザ・ボトル


当店での入荷がなかなかなので、他店調べましたがマリックさんのTV演技の効果か、どこも売り切れでした。先日やっと1軒在庫ありがありましたので即購入しました。
今日説明動画を見ながら練習しました。
慣れてくると、しっくりなるようです^^丸秘
最初は、おそるおそるでしたが...注意書きに500円玉を激しくビンの中でゆすらないように ビンは割れ物ですからとありました。演技の際、はげしい動作はしなくてOKです。
一連の動作を、自信たっぷりに 必要な指の動きだけ行うようにしたら100点の演技ができます。初心者でも^^

シック
買ってよかった!コインマジック習得のルートはこれで間違いない
星

シック


囲碁六段目標(現在三段~五段)、ウクレレソロ演奏名人目標修行中、ハワイアンサイドギターはマスターした。YouTubeでマジックの動画見てマリックさんの教室に入門、そこでコインマジックをさらに学びたいと思う。沢山あるDVD全部買いたいとこだけど、そうはいかない。入門/基礎DVDは先ず買った。だけどコインを手にして単発技法やっているが、人前で見せるとなると何していいかわからない。演技の流れがわからない。このDVD興味があったが、売り手が初心者の方は....とあり思案していた。しかしPontaさんの両手の動きには魅力がある。どうしてもバックから何してるのか見てみたい!演技の組み立てを学びたい。と思い購入しました。
①映像が非常に鮮明 撮影技術が素晴らしい!
②演技者の後ろ上方からの角度で演技者の手の中がはっきり見える。
③始め正面から、普通の速度の動画 そのあとバックからスローで演技の流れを見せてくれる!これがいい!次に少し早くしたスロー動画、最後に普通の速度の動画と丁寧に判りやすく演技の流れを見せてくれています。
何を練習していいのかわからなかったが、このDVDを見て、コイン(ギミック無し)マジックの演技の流れを練習できるようになった。正面から見たらこのように見えるのかと、今でも不思議さは変わらない。できるものからマスターして自分の演技動画を正面から見てみたいと思っています。

スーパートリプルコイン
トップのスライドは簡単にできたが、テールのスライドがやたら硬くて
星

スーパートリプルコイン


トップのスライドは簡単にできたが、テールのスライドがやたら硬くて...と投稿されていましたが、何のことかな~思っていました。たまたまこの製品購入しました。最初1枚のコイン状態でエッジは黒く焼き焦げた色で、銀色~銅の色していません。1枚は容易にはずせましたが、残りはをどうしても動かせません。投稿のかたいというのはこれかと...困りました。つめでなんとかはずせました。内面は黒い色で油のようなものでぬるぬる状態。ティッシュでふき取りセットし直し、はずそうとしたらてこでも動きません。オリジナル動画のコイン見ると裏側は銀色~白っぽい銅色で、これと違うな~とがっかりしていました。そこで磨き上げようと
裏面とエッジの黒い部分をケシゴム磨き上げていたら、なんとビニール上のうすい青い膜くがめくれてきました。3枚の幕をはがしケシゴムで磨き上げました。綺麗な銅色と銀色になりました。エッジも綺麗な銅色に。
動きは滑らかになりました。今注文しているシリコンスプレーの到着をまっているところです。これを吹きかけたら完成。
DVDはオリジナルのものをチャプターごとに繰り返しみています。なんとか理解できました。フレンチさんのDVDの評判が大変良いので、DVD単独で販売していただきたいと思っています。

コインマジック事典 
コインマジックをやってみようと思う初心者だけど
星

コインマジック事典 


今まで 消えてなくなる 右から左に移動するのは
仕掛けがあるのだと思っていました。
すごいですね!しかけないのです!
何度見ても 驚いています。
私も練習して できそうなものから マスターしたいと決断しました。マジックの技を知らない初心者の率直な感想です。
このビデオはコインマジックの基本を丁寧に解説しています。


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。