• HOME
  • カードマジック
  • コインマジック
  • 日用品・雑貨
  • マジック基本用具
  • DVD
  • 書籍
  • ムービー

ユーザーレビュー

kazukiさんが書き込んだ商品レビュー

スティル・ファンシー・ア・ポット・オブ・ジャム? 日本語字幕版
練習意欲を誘うDVD.
星

スティル・ファンシー・ア・ポット・オブ・ジャム? 日本語字幕版

310人中、152人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


内容はレクチャーショーの解説部分と本人がカメラに向かって解説してくれるものと二通りありますが、前者の部分がミスディレクションについて非常に熱く熱心に語ってくれており、その内容が非常に参考になります。個人的にはカード・アンダー・ボックスがとても気に入りましたね。ミスディレクションの入れ方、テンポ共に最高です。堂々と演じているからこそ分からないことも多く、手順構成も上手いので何度見ても目線が(いい意味で)あさっての方向に行くのは悔しくなるくらいでした。こいつうめ~ってw 反面、マジックの解説そのものは詳しくやっているわけではないので、理解できる知識と実力、実践力(ミスディレクション)が必要です。ですがDVD内容はとても面白く、ミスディレクションの話も非常に参考になる上、マジックも使えるものが多いので、おすすめです。

Vランクカード
商品説明云々よりも。
星

Vランクカード

371人中、192人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


動画の方が、光の加減でかなりくっきりと普通のカードにはあり得ない現象が起こっている(勿論タネに直結する部分)ので、動画を撮り直した方が良いと思いますよ?これでは初めてこの動画を見た人で勘の良いノンマジシャン等だったらある程度推測されてしまうと思うのですが。

Vランクカード自体は他の方も書かれていますが演じていて楽しいですし、斬新なアイデアです。
が市販のブランクカード、ダブルブランクでは出来ない(出来にくい)点と若干カードがテカテカするので地味に疑われやすいです。
個人的にはあまり気軽に出来る物ではないですね。

パスト・ミッドナイト
マジック以上に得るものが多い。
星

パスト・ミッドナイト

289人中、151人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


結構前から持っているDVDですが、内容は濃く、マニアにはかなり食いつくものも多いと思います。

このDVDを見てマジックをモノにするというよりは遥かに使われている技法を視聴者がまた考え、練習し自分好みのやり方にアレンジする方(それをやろうと思わせる威力)が他のDVDに比べ段違いに多いと思います。

それに比例するかのようにレベルも高いです。
ワンハンドボトムパームやカル、堂々とクラシックパス等できるレベル前提に解説されていきますので、初心者の方はまず他のDVDで学んでからというのが無難でしょう。

また、All playが三巻全てにあるので観賞用にもってこいなのがよかったです。
見せ方も凝っていて、人によってはカメラが変わりすぎ等あるかもしれませんが、演技、解説等見る側を飽きさせない配慮はされていると思います。

個人的にはドリブルして乱雑に落ちたデックの状態でボトムディールができるこの方はすごいなぁと思いましたw

後、動画にもあるStroke Changeですが個人的にはかなり好きなチェンジの一つになっています。
フレンチドロップさんで発売されている「SURFACED」も自分は持っていますが、あのDVDに5600円だすのならこっちのディスク1枚の方が断然得(という言い方はおかしいですが)だとおもいます。
事実SURFACEDよりStroke Changeのほうがキレイで良かったというのも自分の回りからはよく聞くので。

ずれましたがDVDの出来自体はそういう中級車~マニア以上の方が見れば十分に値段以上に楽しめるDVDだと思います。

ただレベルの問題で☆をマイナス1といたしまして4つで。

チャイニーズ・エコノミー
出来が・・・
星

チャイニーズ・エコノミー

352人中、179人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


正直、もしかしたらチャイニーズ・マイザーズ・ドリームの後半をエコノミーで演じれるのではないか?と思っていましたが、自分では4枚は無理でした。
商品の出来として、マジックをある程度やられている方では分かる、アノギミックです。問題はその数と出来なのですが、ギミック自体が結構ノーマルコインに固定されてしまう点と、コレは新品ですか?と疑いたくなる感じにエッジ、表面に傷や汚れがあります。手順自体は難しくもなく、簡単ですが、ギミックがちゃんと外れないと意味が無いので、私の買った物は実用性に欠けます。
でも応用性はあるので数枚で独自のルーティーンを考えるというのも面白いです。
ですがやはりギミックの制度、強度、実用性などを考えるとジャンボコインを沢山買ったと思ってもお高めな値段にはなりあす。

グリーン・マジック 日本語字幕版
グリーン氏の考え方、アイディアを堪能。
星

グリーン・マジック 日本語字幕版

364人中、195人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


元々、別の通販サイトにて全巻持っていたのですが、英語がダメな私にとっては日本語訳がついた事に、本当に感激しました。私はレナートグリーンが大好きで、一度生で見たいとは思っているのですが、まぁ正直厳しい所です。ですがあのFISMアクトが見れるだけで、個人的には五千円以上の価値があると思います。その上、解説がつき、尚日本語訳されているとは良い時代になったと思います。私はフレンチドロップ様で日本語訳一巻のみを購入しましたが、その他の巻も日本語訳して頂ける事を強く望みます。

フレンチドロップ様で販売されている「スナップディール」の小冊子も購入していますが、それと解説(スンップディールの主な解説は6巻です。)を見ながら練習すると尚良いです☆(半ば当たり前のような気もしますがw)
一つ一つの技法、流れ、考え方・・・その全てにグリーン氏の情熱が伝わってきます。
仮に「レナートグリーンのあの演技が見たい!」と言うことでこのDVDを買っても損はしないかと(収録作品の演技)。あくまで個人意見ですが。
結構過剰評価になってしまいましたが、本当にどの巻も内容はとても濃く、研究、練習しがいのある内容になっています。

最後に、レナートグリーンは本当にラテラルパームがすきなんだなぁと。

ティンアール
鳥肌たちました。
星

ティンアール

342人中、173人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


いや~動画を見たときから興奮していましたが、商品を見たときは言葉にならないほどの物でした。
確かに事前の下準備が相当面倒ですが演技のラスト4ピースつながった時点で処理はできているのでそれを考えれば準備の事なんて忘れますw
本当にビジュアルに目の前で、両手が完全に空なのに1ピースづつ戻るわけですから、そのインパクトの強さは計り知れない物があります。
そして解説もとてつもなく丁寧で、一応初心者でも練習すればできるレベルに達するかと思います。ですが元に戻ったカードは観客には渡せないので、初心者はその応対に困るかも。
ですが、マジックの演技の流れ上、元に戻った(変わったカード)を疑う余地が無いのでその面は安心できると思います。値段も個人的には安く思えるので、得した気分ですね。
ただ納得した下準備になるまでかなりかかりましたがw
応用も十分利きますし、非常に良い商品でした。

ジョーカーズ・ファミリー
すばらしい作品。
星

ジョーカーズ・ファミリー

257人中、128人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


このマジックは私がマジックを初めて間もない頃、知り合いにランドに誘われて初めて(技法とギミックカードを使うマジック)買ったのでとても思い入れがあるマジックです。ストーリー性もあり、オチも良い!それでいてそれほど難しくない!すばらしいマジックです。私は今でも愛用していますね。他の方も述べていますが、初心者の練習に丁度良いとおもいます。

オン・パーミング
英語が分かる人専用。
星

オン・パーミング

290人中、153人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


私がこのDVDを買った理由は1・パームの完成度を上げること。2・パームの分野をもっと伸ばす為。に買いました。紹介するパームの種類こそ多くは無いですが、商品解説の通りにとてもパームをしている様には思えません。その点はすばらしいです。
ですが、基本的にパームへ移行する動作(解説はスタンディングです)よりも解説が遙かに長いです。一生懸命力説しているのは分かるのですが、英語の成績がほぼ2だった私には全く分かりませんでした。マジックのDVD自体、よく鑑賞しますが、ブレークやパス、ダブルリフトなどの単語に動作が加わるので大体分かる。のですが、このDVDにはそれらがありません。パームと言う分野に固定しているので仕方ないのかもしれませんが。
後、演技→種明かしという流れではなく、基本的に1つのチャプターの中で解説しかしません。更にはボトムディールからサイドスティールの解説になったりもしています。
収録時間も演技が無いからか、1時間13分と少し寂しく感じました。
とりあえず英語が分からない私にはさっぱりでした。かなり期待していたので、正直損をした気持ちでいっぱいです。長々と乱文失礼しました。

バイシクル・ガーディアンズ
good!
星

バイシクル・ガーディアンズ

305人中、154人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


私はあまりフラリッシュを得意としないので、フラリッシュ関係でこのデックは使っていませんが、個人的にかなりツボをつく絵柄なので即購入しました。
天地ですが、私の見る限りでは三つあり、そのうちの一つがとても大胆です。他二つも普通の天地のあるデックから見ると結構大胆ですが、このひとつの天地は30cm以上離れても分かるような天地です。それが良いと思うか、悪いと思うかは演じる人次第ですが、個人的にはギリギリ許容範囲内だと思います。(一回、一般のお客様の前で演じた際、カードを改めてもらいましたが「裏を見て表が分かる」ということを強く感じていたらしく、天地がそのタネだと思われてしまった事があります)
ですがデック自体は演じやすく、個人的にこのデックの方がファンが綺麗にいく気がしました。絵札も若干違いますし、コレクションとしても良いと思います。

バング・オン 
一生の武器。
星

バング・オン 

187人中、92人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


私はもう8年近く趣味の範囲でこの分野を演じていますが、予言物(カード系)でこれ以上の物はもう出ないのではないか?と思うほど、すばらしい作品です。

商品が届いてから、箱を開け、中を見たときは、正直失敗したかなと思いました。

が、DVDを見てセットアップをし、練習をしてみると「なるほど。こんな組み合わせを何故過去に思いつかなかったのだろう」と後悔もさることながら、感心させられるばかりで、DVDで紹介されている手順も、無理なく演じやすいのですぐに慣れるかと思います。

まだ数人にしか演じていませんが、動画にあるように、拍手喝采というよりは、目をキョトンとされるので、動画をのような反応を期待すると裏切られるかもしれません。
ですがその数人も道具には何も疑っていないように見え、触れてこなかったので、やはり手順の素晴らしさと、この組み合わせは凄いなと思います。

欲を言うなら、封筒の制作は自分で行うのですが(難しいことはなく、糊付けだけです)完成した封筒が入っていてほしかったですね。

でもかって損はしていませんし、むしろ安いとも思えてきます。


Bang On Ban zai!!


pagetop
当サイトは日本ベリサイン株式会社の認証を受け、SSL暗号化通信を実現しています。