トライアンフ系は、自然に見える工夫がなされてはいますが真新しい手順ではありません。
しかし、なんといっても"Kick Back Transpo"が素晴らしすぎます。難易度は高くないのにとてもビジュアルで客受けも最高です。ペットトリックのうちの一つです。
解説はとても詳細です。ザロー氏以外にも上手いザローシャッフルをする人は沢山いますが、ここまで深い理論は考案者たるザロー氏からしか聞けないと思います。
「数十年前なら上手くできたが、今は上手くできない。しかし教えることはできるはずなので・・・」と仰っていました。かっこよすぎます・・・
確かにリチャード・ターナー氏のテクニックは人間離れしています。しかし、実際のイカサマの方法を紹介することがテーマのDVDであるため真下からの映像のみで解説はありません。リチャード・ターナー氏による詳細な解説を期待していたこともあり少し残念でした。
カード保存にはとても良いです。
ただ、ellusionist社やTheory11社製のカードは若干厚いため入りません。
値段がもう少し安ければ星5つだったかなと思います。
フロッグ・プリンスは本当に名作です。言ってみれば「タマリッツシルクのカード版」なのかもしれませんが、ストーリーがとにかく素晴らしいです。
その他の作品にもマイケル・クローズ氏のセリフへのこだわりがいかんなく発揮されています!
エンボス加工がなされてないのでファン等には向いてないと思います。スプレッドはできます。
この質は好みが分かれそうですが、滑りすぎず僕は好きです。
このカードは硬さ、滑りともにちょうどいいです。また、デザインも細部にまでこだわってあります。
ちなみに、青のデックは、ホアン・タマリッツ氏のMnemonicaの順番に並んでいます。
素晴らしいです。カルがこんなに実用的で応用範囲の広い技法だとは知りませんでした。
説明も、丁寧に順を追ってされていますので、簡単な技法ではありませんが、無理なく練習できます。トラブル・シューティングもあってとても助かりました。